• ベストアンサー

びちゃびちゃで乗りますか?

こんにちは お風呂場で体を洗い、バスルームから出たときに足に付いた水を吸ってくれるバスマット。 皆さんは、びちゃびちゃの足のままバスマットに乗りますか? 私は、お風呂で使っている手拭いで足の裏を軽く拭いてから乗っています。 1 びちゃびちゃの足のまま乗る 2 足の裏をタオルで拭いてから乗る 3 バスマットを置いていない 4 その他

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.6

空中を軽く、アチョ!って蹴って水を飛ばしてから乗ってます。 あまり変わりません。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそれ、時々やることがあります。誤って壁を蹴ってしまい、痛い思いをすることがあります。

その他の回答 (14)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1719/8620)
回答No.15

水虫がうつると聞いたことがあります。 なので2ですが、水を吸い取る珪藻土バスマットです。 http://seikatukakekomi.com/1052.html 旅館などの脱衣所マットは乗りたくありません。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、人と同じマットを使うと、水虫が伝染る可能性がありますね。 珪藻土のマットはいいと聞きますが、使用していて何か問題はないのですか?

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (930/8761)
回答No.14

私はいつも最後に入るので1です。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ最後なら、マットがびちゃびちゃになっても、誰も困りませんものね。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.13

1です。 夏用のコットンのブランケットである程度使った物をご用済みとせず、四つ折りにしてバスマットとして使えば、資源の再利用ですね(笑)余談になりましたが。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちもバスマットとして売られているモノではなく、使い古した大判のバスタオルを三つ折りにして使っています。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (683/3413)
回答No.12

e233likeさん、こんにちは。  タイムリーというかなんというか  玄関マットがへこたれて来たので、バスマットとして余生を送らせてやろうと思ったのですが(笑)、全然ダメでした。ハハハ。・・・。  1 です。足をの裏を拭くためにあるのだと思ってるんですが・・・

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 玄関マットだと、水を十分吸ってくれないんじゃないですか?

noname#244657
noname#244657
回答No.11

こんにちは^^ 1番です。 今は珪藻土のバスマットが気になっています。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 珪藻土のマット、良いみたいですね。 ただ、デメリットもそれなりにあるみたいで、買おうかどうか迷っています。

noname#242299
noname#242299
回答No.10

4に近いかもしれません。 バスマットは不潔になりがちなので(水虫など)一人ひとり それぞれのバスタオル(足拭き用)を敷いて お洗濯をマメにしています。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人個人のバスタオルで拭いているのですね。 お洗濯大変そうですね。

回答No.9

1です。 その為のマットだと思っていましたが  

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにバスマットは、足に付いた水を吸うためのものですよね。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.8

e233likeさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*) 私は今回も3です。 バスマットはおいていなくて、タオルで体をふいています。 ところで、私個人的にはbugsbunnyさまのご回答の『アチョ!って空中を蹴って』の部分がすごく興味があります。 どんな感じなのかなぁ、と。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスルームの中で、体全体を拭いて、外に出るということですね。 私も時々、足に付いた水を払うために、勢いよく足を空中にけりだします。 ほとんど、意味がありませんが・・・。

回答No.7

2のときがほとんどですが、たまに横着して1のときもあります

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いちいち足を拭いて出るのって、確かに面倒ですよね。

回答No.5

うちでは1です。 でも、もし大家族だったら、2の方が良いかもしれませんね。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人暮らしなら、濡れたまま乗ってもいいのですがね・・・。

関連するQ&A

  • バスマットを濡らすか濡らさないか!

    つまらない質問ですいませんm(__)m お風呂をあがった所のバスマットはみなさん使っていると思いますが、足の裏ををタオルで拭いてからマットに乗りますか?あまり拭かずにマットに乗りますか? 1人暮らしの時はマットは濡れた足を拭いてくれる物だと思っていたんですが、嫁の考えは違うようでマットがびしょびしょになるから足を拭いてからマットに乗ってって言うのです(((^^;) これではなんの為にマットはあるのか不思議なんですが、みなさんどうされてるのでしょうか?

  • お風呂から出た後の足

    前々から気になっていたのですが、 みなさんお風呂マットは何を使っていますか? なんだかお風呂マットってずっと置いておくのは不衛生な気がするし、かといって毎日のように洗うのも大変だし... マットの上にタオルなど置いて、タオルだけ毎日洗うのはやっていたのですが、、 あと、お風呂上りに足の裏がいつまでも湿っているのも気になります。 そのまま靴下やスリッパを履くのはなんだか気持ち悪いし、一時間もタオルの上にはいられないし、裸足もなんですし... みなさんはどのようにしていらっしゃいますか?

  • お風呂場の中(洗い場)?バスマットの所?

    先日、彼が私の家に来ていて、お風呂に入った後のこと。 お風呂場の洗い場の所で、バスタオルで体を拭いていました。 私が「なんで出てきて拭かないの?」と聞くと「それさぁ、前に『お風呂場の中(洗い場)で拭くのがいいのか、出てバスマットの所で拭くのがいいのか』何気にうちの母親にも聞いた事あるんだよね~。そうしたら、母親はやっぱり『えー!!中で拭くのが常識でしょう!!バスマットビショビショになっちゃうでしょ』って言ってたんだよね」と言われました。 私は、バスマットの上で体を拭きますが、そんなにビショビショにもならないし、バスマットは洗えばいいと思っていたのですが、彼の言葉に『私って彼の母親からすると非常識なんだ・・・』とショックでした。 みなさんはどちらですか?つまらない質問ですが教えて下さい。

  • 白癬菌の感染について

    もし足の裏に白癬菌が感染しているとすると、お風呂で体を洗う場合、 足の裏と体の他の部分はべつべつのタオルで洗ったほうがいいんでしょか? また、水中感染はするんでしょうか?(つまり、浴槽の中で足の裏から体の他の部分へ感染はするんでしょうか?)

  • 水虫について

    水虫の薬をつけるときですが、普通、脱衣所で靴下を脱いで、バスマットに一度、素足を乗せますよね。それから、風呂場で足をきれいに洗って、また、そのバスマットに足をのせてもいいのでしょうか? お風呂から出て、足をきれいに洗ったあとは、バスマットを変えたほうがいいのでしょうか? そのあとで、薬を塗ると思うのですが(スプレー式を使っています)、足は完全にタオルなどで乾かしてからつけたほうがいいのでしょうか? それとも軽く拭いた程度でいいのでしょうか?   薬をつける場所は、風呂場ですぐにつけたほうがいいのでしょうか? それとも風呂場以外の場所で(寝室など)でつけたほうがいいのでしょうか? でもそうすると、スリッパに裸足で履くことになるとまた、水虫菌がつく心配があるのですがどうなんでしょうか?  そもそも、靴下やストッキングなどを履いた状態でスリッパや靴を履いて靴下から履物に水虫菌がうつることはあるのですか?  靴は捨てるしかないのでしょうか? たとえば、中敷を変えるとか、消毒液をつけるとかの方法はないのでしょうか?  夫に水虫をうつしたくないので、靴下を履いていますが、やはり、素足でいるほうがいいのでしょうか? もしくは5本指ソックスとか? 夜寝るときに、一つの布団で寝るので、この場合、靴下を履いていたほうがいいのか、素足のほうがいいのか迷います。  洗濯(日光消毒?)することによって、菌は死滅するのですか?  

  • 足の裏、何を使って洗いますか?

    こんにちわ。 お風呂で体を洗うとき、足の裏はいつ洗いますか? 多分、最後に洗う方がほとんどだと思うのですが、その場合何を使って洗いますか? 私は、体を全部洗って、一番最後に石鹸を泡立てて手で洗います。 本当はスポンジでゴシゴシしたいです。 足の裏用にボディスポンジを買おうかと思っているところです。 私の彼は、ボディタオルで足の裏も洗うそうです。 私にはそれはできないです・・・ 近々一緒に住む予定ですが、ボディタオルはもちろん別々、私は足用のスポンジを買うつもりです。 彼が足の裏を洗うから、共用のボディタオルにするのが嫌というわけではなく、とにかく人と同じ物で体を洗うということに抵抗があるだけなのですが^^; みなさんはどんなふうに洗いますか? また、体を洗うボディタオルは、家族や恋人同士でも別々を使いますか?

  • バスタブに掛かっているタオルの使用方法

    ホテルに泊まると、バスタブに大きめのタオルが掛かってます。 これは、どのように使用するのでしょうか? 私はいつもバスルームのドアの外側に置いておいて、足拭き用のマットとして使用しています。 この使い方は正しいですか?

  • 足ふきマットはフロントに頼まないと取り替え無しか?

    ビジネスホテルに連泊したときは、普通のタオルとバスタオルは毎日取り換えてもらえますが、バスルームの足ふきマットはフロントの人に頼まないと取り替えてもらえないのでしょうか?

  • お風呂の、足拭きマットの、

    お風呂の、足拭きマットの、 下にすのこって敷くの? 今は、じゅうたんの上に、直接、 べたっと老いてます。 お風呂から上がって、 マットの上で体をふいて、 マットがみずびたしに なりますよね。 それで、その水が下のじゅうたんに じわー、、と浸透していってる みたいで、、、 ヤフオクみたら、足拭きマットの 下に敷く、すのこみたいのがあるって知って、 本当はこれを置いて、その上に足拭きマットを 置くのかな、、、って思ったのですが、 どうなのでしょうか?

  • 水虫の靴下とタオルを一晩つけおきましたが…

    私は水虫で、前日はいた靴下二足と、半分に切ったタオルで足首から下と指の間の水虫部分を拭いたのでそのタオルを昨夜から洗面器でつけおき漂白(ワイドハイターEX)しています。 今日は朝から出かけるので洗濯ができないので、午後までつけおく形になると思います。 質問(1)長時間つけおいてもタオル、靴下は洗濯すれば使えますか? また、昨晩からつけおいた状態が、団地の風呂で換気扇がなく、換気が悪く天井から壁までカビだらけです 質問(2)そんな環境の風呂場でもつけおきして大丈夫ですか? また、昨晩からつけおきした状況は、洗面器に完全に水没させるのを忘れて、つけおき水からはみ出している部分がありました。 質問(3)カビだらけの風呂に干して、つけおき水からはみ出した部分はカビますか? 質問(4)地震とかがあってつけおきの水が転倒し、こぼれても一番安全な風呂場でつけおきすることにしましたが、風呂場がカビだらけで気になるので、他に夜中にトイレに起きて蹴っ飛ばさないような良いつけおき場所はありますか? よろしくお願いいたします。