解決済み

びちゃびちゃで乗りますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9506849
  • 閲覧数162
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 100% (2969/2969)

こんにちは

お風呂場で体を洗い、バスルームから出たときに足に付いた水を吸ってくれるバスマット。

皆さんは、びちゃびちゃの足のままバスマットに乗りますか?

私は、お風呂で使っている手拭いで足の裏を軽く拭いてから乗っています。

1 びちゃびちゃの足のまま乗る
2 足の裏をタオルで拭いてから乗る
3 バスマットを置いていない
4 その他

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (786/3894)

空中を軽く、アチョ!って蹴って水を飛ばしてから乗ってます。
あまり変わりません。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2969/2969)

回答ありがとうございます。

私もそれ、時々やることがあります。誤って壁を蹴ってしまい、痛い思いをすることがあります。
投稿日時 - 2018-06-10 09:03:47

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 22% (1119/5010)

水虫がうつると聞いたことがあります。
なので2ですが、水を吸い取る珪藻土バスマットです。
http://seikatukakekomi.com/1052.html
旅館などの脱衣所マットは乗りたくありません。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2969/2969)

回答ありがとうございます。
確かに、人と同じマットを使うと、水虫が伝染る可能性がありますね。
珪藻土のマットはいいと聞きますが、使用していて何か問題はないのですか?
投稿日時 - 2018-06-11 12:59:44
  • 回答No.14

ベストアンサー率 10% (689/6433)

私はいつも最後に入るので1です。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2969/2969)

回答ありがとうございます。

まあ最後なら、マットがびちゃびちゃになっても、誰も困りませんものね。
投稿日時 - 2018-06-10 19:19:08
  • 回答No.13

ベストアンサー率 9% (43/468)

1です。

夏用のコットンのブランケットである程度使った物をご用済みとせず、四つ折りにしてバスマットとして使えば、資源の再利用ですね(笑)余談になりましたが。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2969/2969)

回答ありがとうございます。

うちもバスマットとして売られているモノではなく、使い古した大判のバスタオルを三つ折りにして使っています。
投稿日時 - 2018-06-10 16:23:02
  • 回答No.12

ベストアンサー率 22% (437/1979)

e233likeさん、こんにちは。

 タイムリーというかなんというか
 玄関マットがへこたれて来たので、バスマットとして余生を送らせてやろうと思ったのですが(笑)、全然ダメでした。ハハハ。・・・。

 1 です。足をの裏を拭くためにあるのだと思ってるんですが・・・
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2969/2969)

回答ありがとうございます。

玄関マットだと、水を十分吸ってくれないんじゃないですか?
投稿日時 - 2018-06-10 15:14:56
  • 回答No.11

ベストアンサー率 10% (148/1369)

こんにちは^^

1番です。
今は珪藻土のバスマットが気になっています。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2969/2969)

回答ありがとうございます。
珪藻土のマット、良いみたいですね。
ただ、デメリットもそれなりにあるみたいで、買おうかどうか迷っています。
投稿日時 - 2018-06-10 13:17:13
  • 回答No.10

ベストアンサー率 34% (291/840)

4に近いかもしれません。

バスマットは不潔になりがちなので(水虫など)一人ひとり それぞれのバスタオル(足拭き用)を敷いて お洗濯をマメにしています。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2969/2969)

回答ありがとうございます。
個人個人のバスタオルで拭いているのですね。
お洗濯大変そうですね。
投稿日時 - 2018-06-10 13:12:32
  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (567/4041)

1です。
その為のマットだと思っていましたが
 
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2969/2969)

回答ありがとうございます。
確かにバスマットは、足に付いた水を吸うためのものですよね。
投稿日時 - 2018-06-10 13:10:34
  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (166/791)

e233likeさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*)

私は今回も3です。
バスマットはおいていなくて、タオルで体をふいています。

ところで、私個人的にはbugsbunnyさまのご回答の『アチョ!って空中を蹴って』の部分がすごく興味があります。


どんな感じなのかなぁ、と。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2969/2969)

回答ありがとうございます。
バスルームの中で、体全体を拭いて、外に出るということですね。

私も時々、足に付いた水を払うために、勢いよく足を空中にけりだします。
ほとんど、意味がありませんが・・・。
投稿日時 - 2018-06-10 13:09:22
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (2575/18256)

アンケート カテゴリマスター
2のときがほとんどですが、たまに横着して1のときもあります
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2969/2969)

回答ありがとうございます。

いちいち足を拭いて出るのって、確かに面倒ですよね。
投稿日時 - 2018-06-10 09:04:28
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (12/43)

うちでは1です。
でも、もし大家族だったら、2の方が良いかもしれませんね。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (2969/2969)

回答ありがとうございます。

一人暮らしなら、濡れたまま乗ってもいいのですがね・・・。
投稿日時 - 2018-06-10 09:02:46
14件中 1~10件目を表示