• ベストアンサー

びちゃびちゃで乗りますか?

こんにちは お風呂場で体を洗い、バスルームから出たときに足に付いた水を吸ってくれるバスマット。 皆さんは、びちゃびちゃの足のままバスマットに乗りますか? 私は、お風呂で使っている手拭いで足の裏を軽く拭いてから乗っています。 1 びちゃびちゃの足のまま乗る 2 足の裏をタオルで拭いてから乗る 3 バスマットを置いていない 4 その他

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.6

空中を軽く、アチョ!って蹴って水を飛ばしてから乗ってます。 あまり変わりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそれ、時々やることがあります。誤って壁を蹴ってしまい、痛い思いをすることがあります。

その他の回答 (14)

• citytombi
回答No.15

水虫がうつると聞いたことがあります。 なので2ですが、水を吸い取る珪藻土バスマットです。 http://seikatukakekomi.com/1052.html 旅館などの脱衣所マットは乗りたくありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、人と同じマットを使うと、水虫が伝染る可能性がありますね。 珪藻土のマットはいいと聞きますが、使用していて何か問題はないのですか?

• sakura-333
回答No.14

私はいつも最後に入るので1です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ最後なら、マットがびちゃびちゃになっても、誰も困りませんものね。

• sqqrcxvx
回答No.13

1です。 夏用のコットンのブランケットである程度使った物をご用済みとせず、四つ折りにしてバスマットとして使えば、資源の再利用ですね(笑)余談になりましたが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちもバスマットとして売られているモノではなく、使い古した大判のバスタオルを三つ折りにして使っています。

• 31192525
回答No.12

e233likeさん、こんにちは。  タイムリーというかなんというか  玄関マットがへこたれて来たので、バスマットとして余生を送らせてやろうと思ったのですが(笑)、全然ダメでした。ハハハ。・・・。  1 です。足をの裏を拭くためにあるのだと思ってるんですが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 玄関マットだと、水を十分吸ってくれないんじゃないですか?

noname#244657
noname#244657
回答No.11

こんにちは^^ 1番です。 今は珪藻土のバスマットが気になっています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 珪藻土のマット、良いみたいですね。 ただ、デメリットもそれなりにあるみたいで、買おうかどうか迷っています。

noname#242299
noname#242299
回答No.10

4に近いかもしれません。 バスマットは不潔になりがちなので(水虫など)一人ひとり それぞれのバスタオル(足拭き用)を敷いて お洗濯をマメにしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人個人のバスタオルで拭いているのですね。 お洗濯大変そうですね。

回答No.9

1です。 その為のマットだと思っていましたが  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにバスマットは、足に付いた水を吸うためのものですよね。

• keaget09
回答No.8

e233likeさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*) 私は今回も3です。 バスマットはおいていなくて、タオルで体をふいています。 ところで、私個人的にはbugsbunnyさまのご回答の『アチョ!って空中を蹴って』の部分がすごく興味があります。 どんな感じなのかなぁ、と。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスルームの中で、体全体を拭いて、外に出るということですね。 私も時々、足に付いた水を払うために、勢いよく足を空中にけりだします。 ほとんど、意味がありませんが・・・。

回答No.7

2のときがほとんどですが、たまに横着して1のときもあります

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いちいち足を拭いて出るのって、確かに面倒ですよね。

回答No.5

うちでは1です。 でも、もし大家族だったら、2の方が良いかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人暮らしなら、濡れたまま乗ってもいいのですがね・・・。