• 締切済み

エアコンを付けられない部屋の冷暖房対策について

nijjinの回答

• nijjin
回答No.4

窓用エアコンは取り付け次第では窓を完全に閉めれるので冬でも隙間風が入るようなことはありません。 なので、冬は別に暖房器具を入れたほうがいいでしょう。 また、窓用エアコンはエアコン専用のコンセントを必要としないので エアコンの取り付けとともにエアコン専用コンセントの増設工事をしなくても良くなります。 あと、引越し時には簡単に取り外して持っていけます。 ただ、通常のエアコンよりも効率が悪いので電気代が少し高くなるのと室外機が一体型のため通常のエアコンよりも煩いというデメリットはあります。 基本、工事不要なので持ち上げれる力と取り付けれる腕(技術)があれば一人でも取り付けれます。 電気代などはどのメーカーでもさほど変わらないのでメーカーに拘る必要は無いでしょう。