• 締切済み

皆さん友達など実際に関わった人のファッションの着方

皆さん友達など実際に関わった人のファッションの着方を真似した事ありますか? 誰かの着方だという意識から自分の着方だと言えるくらいになれましたか? 私は友達の着方を真似したことありませんがネット上のファッション画像の着方を真似したりする事は多々あります。しかし自分の着方だと思ってます。おかしな話ですよね。 実際に関わる人のを真似てもそうなるのか人間の心の不思議さに疑問を感じて質問させて頂きました。 どうなのでしょうか?

みんなの回答

noname#231954
noname#231954
回答No.1

皆さん友達など実際に関わった人のファッションの着方を真似した事ありますか? 誰だって、多かれ少なかれ人と同じ着方をしてますが。 靴を手にはめ、靴下を手袋代わりにし、シャツをズボンにして履いているなら、オリジナルなのかもしれません。

hamuhamu4519
質問者

補足

偶然同じ着方、ではなく 実際に関わった人の着方でいいなぁと思ったからおしゃれな意味で真似した事ありますか?というものです。 真似した事があるか?が重要で 真似してたら自分の着方だと言える程自分の着方になったか?の答えが私が欲しているものです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 友達など実際に関わった人の着方を真似した事あります

    友達など実際に関わった人の着方を真似した事ありますか? 又は自分の着方を確立する過程において一時的に実際に関わった人の真似をした事がありますか? 前者でも後者でも最初は人の着方という意識があったと思いますがそれを自分の着方だと思える程に昇華しましたか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • どんなファッションでも似合う人

    その定義ってなんだと思いますか? また、いろいろなジャンルのファッションをする人をどう思いますか? ここからは個人的な話になるのですが… 私は色々な系統の服が好で、その日の気分によってころころ着る服を変えます。 レザーものを多く取り入れたパンキッシュな感じや、アジアンテイストにロングスカートとか。 ある時はシフォンのミニスカートでフェミニンな感じに…といったようにです。 私の周りでは一つのスタイルをしている人しかいないので、逆に私が珍しがられます。 なんでもっと色々な服を着ないのだろうと不思議です。 ある日この点について聞いてみると、一人の友達が 「だってきっと似合わないだろうから…」 と遠慮がちに言っていました。 どんなスタイルも可愛いと思えるので、もっと色々なジャンルの洋服を着たいのですが… 傍から見ると、こんな私は見苦しいでしょうか?; あきらかに似合っていないような服は着ていないつもりですが…。 それと、合わせて考慮していただきたいのですが、 私はよく「どんな系統でも似合うね。どうして?」 と言われます。(自慢のように聞こえましたらすみません…) それは単に いろいろな恰好をする私=見慣れているから だと思っているのですが、実際どんなファッションでも似合う人の定義ってなんだろう、と感じました。 もう19歳にもなりますし、自分のスタイルを持った方がいいでしょうか。 質問だらけになってしまいましたが、ご意見聞かせていただければ嬉しいです。

  • 女友達のファッションについて-男性に質問

    あなたがいつもあなたと2人きりで遊ぶ女友達がいたら、 彼女のファッションってどのくらいみますか? いくら自分の彼女でなくても、あなたから見て男として「可愛い」と思うファッションをその彼女(友達)がしていたら一緒にいて嬉しく思いますか? 友達でも女性らしい格好をしていたら意識しますか? それともまったく男っ気がないファッションをしていてもどーでもいいのでしょうか。

  • ファッションについて

     最近、自分のファッションについて、人にはまねできないセンスをしている(センスがない、というニュアンスで。)、といわれていて、今まで何も考えないで服を選んできた自分は、着る服がありません。持っている服全てひていされているような気がしているので。  ファッションセンスが良い、と言われるようになるにはどうしたらよいでしょうか。

  • 友達が多い人に質問です

    私は友達が少なく悩んでいます。 自分の性格が原因なので改善しようと頑張っていますが、頑張るほど人間関係に疲れてしまいます。 とある本に、「友達が多い人は、その人のありのままを受け入れる事ができる」と書いてありました。 確かに、友達が多い人を観察するとそんな感じに見えます。 自分も真似しようとするんですが、やっぱり時間にルーズな人や思いやりが無い人、自己中な人なんかがいると、表面上は仲良く出来ても、深い付き合いはしたくなくなります。 自分に合う人はいない、それぞれ個性があるからと頭では分かっていますが… 友達が多い人はやはり、相手がどんな人であろうと受け入れるのでしょうか? 例えば、粘着タイプの人(やたら距離を縮めてベタベタしてくる人)だとしても仲良くできますか?

  • 間違ったファッションって・・?

    他人のファッションについて、「あの人のファッション間違ってる」とか「間違った方向に変わってる」とかいってる人いますよね? そのことについて友達と話したら、友達の意見としては「似合ってないのが間違ってるってことじゃない?」といわれ、共感しました。 私もファッションは似合ってるかどうかが大事だと思います。 でも、実際に間違ってるとかよくいってる人に話を聞いてみると、「かわいくない子が目立つ格好をするのは許せない」という意見でした。 しかし、かわいいなどの感じ方は個人の主観だし、みんなが無難な格好をしたら面白くない気がするのですが・・そういってる子は大抵無難な格好をしています。 そこで伺いたいのですが、間違ったファッションとは何か定義があるのでしょうか?それとも個人の主観でしょうか? ちなみに、私はショキピンの肩あきカットソーにデニムのミニを合わせ、髪を巻いていた時に、「何あれ~」とかいわれ、正直ショックでした(><)ちなみに、はっきりいってくれる友達は、「派手だけど似合ってるよ」といってくれたので、似合ってなかったわけではないと思うのですが・・ 間違ったファッションについて、何かご意見があれば聞かせて下さい

  • ネットの友達にどれだけの価値があるか教えてください。

    ネットの友達にどれだけの価値があるか教えてください。 最近mixiなど、大規模なSNSができ、友達が簡単に作れるようになりました。 顔を突き合わせて会話をすることもないパソコンの画面の向こうの人間にどれだけの価値があるのでしょうか? ネットの世界は幅広く、自分が一生に関わることが出来る人間の数は莫大な数に増えたと思います。 そして通常は巡り合うこともないような人と出会えます。 私は最初、自分と趣味がぴったり合う人と会うことができるかも知れないのがネットの魅力だと思っており、 mixiも含め、様々なサイトで友達を探して回りました。 素敵な男性との出会いを求めてyahooパートナーに参加していたこともありました。 自分と趣味がぴったり合う人とも出会いました。 しかしどの人とも仲良くなれませんでした。だんだんメール交換する回数は減り、お互いに音信不通になり、 連絡がつかなくなって別れる。 なんどもそういう経験をしてきました。 ネットの友達はメールで会話して、 SNSだったらお互いのブログにコメントして、コメントして貰ったらそれに返信して メッセージをもらったら返信して… 死にたいと文章を書いたら死なないでってコメントして、 顔写真を載せたら可愛いね、カッコいいねってコメントして、 イラストを描いたら上手いね、凄いねってコメントして、 でもそのコメントの数々にどれだけの心がこもってるのか不思議になります。 相手がコメントしてくれたから自分もコメントし返す。 死んでも自分に何の害もない本名も知らないような人間に死なないでってコメントして 死なないで欲しい、なんて全く思ってないのにね。 どんなに不細工でもブスでも嘘ついて思ってもない褒め言葉を並べる。 イラストがどんなに下手でも、自分の趣味にあってなくても賞賛する。 心がこもってない嘘で塗り固められたコメントに 心がこもってないお礼のコメントをする。 疲れるだけで、嘘ついてばっかりでネットの友達って本当に価値があるのか不思議になります。 ネットのLANケーブル一本でつながった友達を大切にする人は何故そんなに大切に出来るのか教えてください。 ネットの友達って本当の友達なんでしょうか。 私はオフラインの友達はたくさんいて大好きだし、とても大切にして腹を割って話して話せる人もいる。 でもネットにはそんな人いません。 ネット友達ってどれくらいの価値があるんでしょうか?

  • 友達5000人

    有名人Iさんは 友達が5000人いるそうです そこでひとつ疑問に思ったのですが、実際に友達として機能してるのは 5000人の内 何人なんだろうか?と言うことです いくら有名人とはいえ 一人の人間に5000人の心の友ができるとは 思えません この5000人の中は 単なる知り合い 一回名刺を交換 した人が多数含まれてるのでは と思いました 失礼ながら 正直 この方 ずいぶん胡散臭いと思いました 実際 皆さん 友達5000人いますか?私は全くそんなにいません そもそも友達 5000人も必要かな?と思いました 皆さんは  どう思われますか?

  • プロデュースするって実際何してるの?

    よくタレントや女優が化粧品をプロデュース!それば馬鹿売れ!とかって見ますが、例えば化粧品なんて化学的な事も分からないのにどうやってプロデュースするのかな?って不思議に思います。 あとファッションブランドのプロデュース(例えば佐々木のぞみとか)とかって実際に自分でデザインして 生地、仕立てとかって自分でしてるんでしょうか? 本当はプロデュースなんて企業が色々裏方はしていて、著名人にお願いしてあたかもその人が作ったみたいにしてるんじゃないかな?なんて思ったりします。 他 押切もえがマンションをプロデュースとか・・・設計に関して知識があるんだろうか?と不思議になります。 神田うのさんは実際にデザインをして素材に関しても知識はあるみたいですが・・・

  • 友達の『本当の』必要性とは?

    日本人はなぜ、友達を大事に とか 友達は少ないより多い方がいい という考えが尊いとされ、受け入れられているのだろうか? 短絡的過ぎると思うのだが。例えば、友達が少ない人間あるいはいない人は、よくないと世間的に認識され、友達が多い人は、よい事だと認識されているのはなぜだろうか? 元凶を辿ってみると、それは教育の問題があると思う。 あなたも小学校に上がる前、「友達100人できるかな」なんていう歌を歌を歌わされたのではないだろうか? 少なくとも私は入学前の幼稚園で歌っていた。今でも鮮明に覚えている。 当時は、子供心に、友達本当に100人出来るのかな?でも出来たら楽しいだろうなーなんて事を考えていた。 当時は内気な性格で、なかなか新しい友達を作る事に抵抗があった。 しかし、そんな自分でも、沢山友達を作って楽しくやりたいなという強い願望も同時に、心の奥底に内在していたかも知れない。 はっきり申し上げたいが あの歌ほど子供達を不幸にし、惑わせる言葉もないだろうと思う。 友達100人出来るかな? 出来ません。 子供達の中には、当時の私のような内気な子供もいる。 そんな子達に無理矢理友達作りに励ませ、精神的に追い詰めるバカな歌やこの狭い共同体である日本ほど罪のある事はないだろう。 友達作りなど、子供の世界だけで、大人の現実社会ではほとんどない。 根本的に言うと 友達って本当に必要だろうか? と疑問に思う事がある。 大人になった今現在の私は、内気な性格でもなく、どちらかと言うと社交的で、言いたい事も躊躇なく言える性格であると認識している。 みんな、教育をバカ正直に信じて思い込んでいるだけじゃないの? と冗談じゃなく、本気で思う。 なぜ人は人と付き合うか? それは、自分にとってメリットがあるからだ。 付き合ってもメリットのない人あるいはデメリットのある人とは付き合わない。 皆、意識的にしろ無意識にしろ、現実的にそうしているくせになぜ本心を語ろうとしないのだろう? 友達は大事だなんてウソでしょ? 人間は基本的に自己中心的な面が大きいと思う。 私もその一人で、どちらかというと99%自己中な人間だと思う。 こんな事ネットでしか言えないのだろうと批判なさる方がたまにいらっしゃいますが、私は平気で飲み会の席でもこういった類いの話、そして考えを表明します。 皆、ドン引きしますが、なぜドン引きするのか全く理解出来ない。 私は友達というのは99%いらない存在だと思う。 では残りの1%は何なのか? それは、自分にとってメリットがあるか? この一点に尽きると思う。 相手が金持ちであれば、奢ってもらったりしゃぶり尽くすようにカンパしてもらったりする。 可愛い女の子だったら、付き合うし、不細工で性格も悪く、自分にとって害になる女とは徹底的に視界から忘れるように努力し、排除する。 世の中の人付き合いは皆、そうだと思う。 私の中には最近まとまってきた人間関係の哲学的考えがある 「自分は誰も信用しない。だが、誰からも信用されなくていい」 人が自分を裏切るのは辛くないし、逆に自分も相手を躊躇なく裏切れる といった感覚に近いかも知れない。 また、人は一人では生きていけないのも事実だ。 逆説的に聞こえるかも知れないが、人は人同士、支えあってしか生きていけない。それが国家や社会と言ったマクロレベルの話か個人的なミクロレベルの話かの違いなだけだ。 要するに、使える人間は骨の髄までしゃぶるぐらい使えばいいし、使えなくなったり最初から使えない人間は切り捨てるなりなんなりすればいい。 使えなくなった家電品を、粗大ゴミに出すのと同じだ。 そしてまた新しい家電品を買う。 これが、人間関係でいう新しい出会いに相当する。 家電品を貰ったり売られたりする。 これが、人間関係でいう紹介に相当するだろうか? 私は友達を作るという感覚がよく理解出来ない。寂しいから作るのだろうか? 寂しいなんていうのは暇人な証拠だろう? 今は暇を持て余すツールがいくらでもあるのだから、利用すればいいのにと思う。 私にも友達は少なからずいる。 彼らはまだ使える家電品であり、使えなくなったらさっさと廃棄処分し、また新たな家電品を探しに行くだろう。つまり人脈作りだ。 当然、私自身もそのリストを背負っており、向こうも私を捨てる日が来るかも知れないというのは言うまでもない。 当然の事だからです。

専門家に質問してみよう