• 締切済み

何となく腑に落ちないと言う気持ちを持っています

新潟結婚活動親の会 事務局(@oyanokai)の回答

回答No.3

一つの意見としてお聞き頂けましたら幸いです。 好意があるのではないでしょうか。 ただそれは「腑に落ちない」という表現をされている貴方様からも感じますね。 貴方様にとって良い方向に進むよう願っております。

新潟結婚活動親の会 事務局(@oyanokai) プロフィール

■わが子の結婚問題専門家 新潟結婚活動親の会 代表 大海原裕樹(おおみはら ひろき) わが子の結婚に悩む親同士のコミニュティーを運営。 当会主催の「親御様向けの婚活相談会」は、こ...

もっと見る

関連するQ&A

  • 目を逸らした彼の気持ちは?

    職場で隣の席のだいぶ年下の男性(23歳)に、夕方の4時頃、「今日忙しい?」と訪ねたら。 「なんで?何かある?」と横にいる私をチラっと見て聞いてきたので。 「うん、話がある。」と答えたら。 こちらを見ていた彼の目がすぐに私から逸らしました。 この時、彼は何を思って逸らしたと思いますか?

  • 女性の気持ちとして一体どういう気持ち?

    男性と会話中に薬指の指輪を目で追うとしたらどういう気持ちの時ですか? 会話中に目で追われてるのが分かったのでなんで目で追われてるのかなっておもいまして。 興味ない相手でも目で追うようなことしますか? 気にしない人もいるはずでは。

  • 男性の気持ちが分かりません

    私は今職場に気になる人がいます。 相手の人は年上です。 仕事はお互い大変なのですが、私の方から仕事の合間や少しでも時間が出来たときなどに話しかけるようにしてるんですが…。 話し掛けると言葉は短くて笑ったりしてくれるのですが、すぐに目をそらされたりすぐに会話が終わってしまいます。一言、二言で…。 その人は他の女性とも話をしない方ですが私にはたまに話し掛けてくれたりします… この男性は私には興味ないんでしょうか?私が嫌われているのでしょうか? この男性との距離を縮めるにはどうしたらいいと思いますか? お願いします。

  • 男性の気持ちを教えてください

    職場に割合よい雰囲気の男性がいます。とても真面目でシャイな方で、私と話す時はいつも笑顔ですがチラチラ目線が一点にあらず、という感じです。仕事に関わることで、私は勉強していることがあり、その男性は『その為に役に立つのであれば協力する』と言って、色々と助言してくださいます。 先週、お休みを取られていて、私には仕事のやり取り上、休みに入る前にあれこれと連絡を取り合っていました。そんな中で、『淋しい一週間になりそうだけど、、、満喫してきてくださいね』という内容を送ったところ、当然ながらそれに対するレスポンスはありませんでした。 週明け、仕事の依頼をされ、お会いすると恥ずかしそうにチラチラ目を反らしました。まぁその場はそれなりに仕事の話をして終わりましたが、夕方、たまたまある部屋に(他用で)入ると、その男性が仲間の男性同士4-5人で談話中で、笑顔で話し込んでいました。 私に気付くと、男性は一瞬じっとみつめた後はすっかり目を反らしてしまいました。 二人きりになると、自分の話をしたり、いろいろ談笑してくれるのですが、男性同士の前では、私と二人で会話するのを妙に避ける感じです。 なぜ、二人の時と、仲間がいる前ではこんな風に態度が変わるのですか?

  • 女性の気持ち

    はじめまして、よろしくお願いします。 私は27歳の男です。 質問ですが、女性が男性と長時間(1時間から2時間位)会話ができるのは、相手の事をどう思ってる時ですか? 最近、職場(事務職です)の同僚女性(5歳年上)とよく話をするようになったのですが、私の方から話し掛けるだけで、女性の方からは話し掛けてくれません。 他の同僚男性やパートのおばさんには女性の方から話し掛けてるのですが、私にだけ話し掛けてくれません。 私から話し掛けた時は、仕事相談やプライベートな事まで色々話てくれます。 会話をしてる間は、よく笑い笑顔も素敵な人なので、楽しいのですが、女性から話し掛けて来てくれないのが、気になります。 嫌われていなければ、それで良いのですが、気になります。 よろしくお願いします。

  • シャイな男性の気持ちを教えて下さい。

    シャイな男性の気持ちを教えて下さい。 今、6歳年下の19歳の男の子が気になっています。 彼はシャイで、プライドが高くクールですが照れ屋です。 その彼とは一度すごく仲良くなって一人暮らしの彼の家に行った時に、「襲ったら怒る?」と真剣な顔で聞かれ、びっくりして「うん怒る」とうなずきました。 その後、だんだんと距離を感じるようになり今に至ります。 私と話す時は、目を伏せ目がちでチラチラとしかこちらを見ません。 毎日席が隣ですが目を合わせませんし、上から目線でバカにしたような言葉使いで返してきます。 私が男の子と仲良く話をしてると席を立ってどこかに行ったり、その後話しかけても露骨に無視したり寝たふりをします。 しかし、他の女の子と話すときは口数も多く目を見て普通に話してます。 みんなで話す時も私とは一切目を合わせず、私からの質問にも違う子を見て答えたり、さすがに周りにも気付いてる子がいます。 その態度が凄く悲しくて、私から話しかける事も怖くなってしまいました。 一度、その態度について聞いてみた時の返答は 「席が近いから、恥ずかしくて顔を見て話せない」 「(私にだけ)冷たい態度なのは、自分の素を分かってくれてると思ったから」 「無理して俺に話しかけてるのが分かる」 「俺にどうして欲しいの?」 という感じでした。 お互い離れてる時には私が見てるのもありますが、よく目が合います。 あと以前2人で少しだけ話した会話の内容や、授業中の私の何気ない行動を覚えてくれてます。 彼の事が気になる気持ちに嘘はつけないけれど、避けられてる事で「嫌われてるのかも」という気持ちが強くてどう接していいのか分かりません。 私はどちらかというと人懐っこいタイプですが、こういう男性に出会った事がなくて困ってます。 彼は私に対してどういう気持ちを持ってるのでしょうか?

  • 職場の年下女性の気持ち?女性の方、教えてください。

    よかったら、読んでください。 そして率直にどう思うか?よければ意見お願いします。 まず初めに、私(男)は既婚者で、年下女性は好きな人がいます。 私は31歳で相手は20歳です。 3ヶ月くらい前に女性がバイトとして入社してから、初めは共通の話題で 盛り上がったりしていたのですが、2ヶ月くらい前にふと恋愛相談を向こうから 持ちかけられ、そこからさらにプライベートな話をするようになりました。 男の気持ちや好きな人に対する彼女の振る舞いをどう思うか?などの質問に 自分の考えを伝えたりアドバイスしたりしていて、心の底から年下女性の恋を 応援しています。(好きな人とはあまり進展がないそうですが、励まして応援 しています。) 年下女性は誰とでも気軽に話せる明るい性格で、職場の男女どちらとも仲良く しているのですが、最近ちょっと気になり初めてきました。。 私の職場は男性も女性も多いのですが、私の同僚男性(年下女性と同じ年)と 話していても近くで私を見つけると急に私に話を振ってきたり(その後のトークは 私メインになってしまいます。)、女性陣数名と話している最中も、私自身についての 質問をよく振ってきます。 女性というのはガールズトーク中は男が入り込む隙間もないくらい女性だけで 盛り上がると思っていたんですが、近くに居ると途中で抜けて私のところに来たり、 他の女性陣ではなく私の方ばかり見て話したり、立ち位置は9割以上が女性よりでは なく、私の横に来て話に入ります。 始めは、他の女性陣が嫌いで抜けたくて私の処に来てるのかなとも思ったんですが、 人の悪口は一切言わない人ですし、私が遠くからチラ見すると仲良く会話しています。 他の男性陣と話している時は、男からの質問に答えたりしていることが多いのですが、 私との会話は向こうから褒められたり、質問をされたり(恋愛・プライベート)が 多いです。 会話が途中で終わると続きを後で話してきたり、逆に私の話が途中で途切れると あとから続きを聞きたい。と言われたり、簡単な作業をしていると気づいたら 近くにいることもしばしばあります。 2ヶ月くらい前からこんな調子で、気になりだしてからはあまり自分から話しかけ ないようにしているんですがほぼ近づいてきてくれて会話が始まります。 目も逸らして会話するようになってしまったんですが、たまに見て話すとずっと 目があったり、お互いが作業中でもしばしば目が合うし、年下女性から少しズラして 見ていると私の視線に気付いたのか、ずっと見られたこともありました。 ちなみに、電話番号もメールアドレスも知りません。 聞かれたこともありませんし、私から今後も聞くこともありません。 2人で食事や飲みに出かけたこともありませんし、誘ったり誘われたこともありません。 職場の他の何十人といる女性には何にも感じなかったんですが、今回の年下女性については 性格がタイプなので気になってしまったのかもしれません。。 今後も私は彼女の恋愛を応援し、相談されれば応えていきたいと思っています。 男って勘違い暴走野郎なので、ただの勘違いだといいなー。 と思いつつ、女性のみなさん私の目を覚ましてください。 色んな意見、お待ちしております。

  • 好きな人がどう思っているのか‥ご意見いただきたいで

    30歳女性です。職場に好きな人がいます。 その人がどう思っているのかと悩んでいますので、ご意見をいただきたいです! その人は、30代後半男性で、優しく頼りになるので、周りからとても信頼されており、いつも人に囲まれています。 彼は、年上の女性や他の人とは冗談を言い合うなど親しくしているのですが、、 かなり年下の私に対しては、妙に丁寧な対応(?)なように感じます。本当はもっと心の距離を縮めたいのに、なかなかうまくいきません(プライベートっぽい会話は、二言ぐらいで終了するなど、あまり盛り上がりません‥) また、何人かで話をする時には、彼と何秒間もよく目が合って嬉しいのですが、 二人きりで話す時は、いつも話し始める一瞬だけ目を合わせて、その後は私の肩のあたりを見ながら話をしています‥。 私が別の場所を見ている時は顔を見てくれている感じなのに、目が合った瞬間に、肩へ視線がいってしまいます>_< (もっと目を見てお話したいのに‥!) もしかしたら、彼に苦手意識をもたれちゃっているのかなと不安に思いはじめ、なかなか積極的に行動することができません‥ 皆さんのご意見をお聞かせくだされば幸いです!

  • 彼の気持ちは??

    今、同じ職場に大好きな人がいます。彼は私より4つ年下ですが、私の大失恋の悲しみをいやしてくれるようなとても素敵で尊敬できる人です。この間のみに誘い、ドライブも3かいほど行きました。最近では、冗談なども言えるようになり彼と一緒にいるととても楽しいです。でも、話の中で彼は他の男性を私に勧めたりするのです。私を恋愛対象として見ていないのかと思ってしまいます。でも、帰るときには必ず、「また行きましょうね」と言ってくれるのです。私のことをどう思っているのでしょうか。また、年上の女性って恋愛に入りにくいのか。この先どういう行動をとればいいのか毎日考えています。できれば男性の方教えてください。

  • 男性の気持ち

    最近、職場で一回り近く年下の男性と、たまに話すようになったのですが、雑談で“行ってみたい場所”の話をしていた時に『行きたいけど、一緒に行く相手がいないんです』と言っていたのですが、あまり気にせずにいました。 すると、何日か後に『○○サン(私)みたいな人と友達になりたい』と言ってくれたので、『いくらでもなるよ』と言いました。 そこで質問なのですが、男性からみて一回り近く年上の女性と友達になれるモノですか? 私は男性に免疫がないため戸惑っています。