ケルセチンの豊富なタマネギの栽培と収穫方法

このQ&Aのポイント
  • ケルセチンはタマネギなどに豊富に含まれるポリフェノールであり、水溶性の成分です。
  • タマネギを栽培する際に種から起こし、収穫時期には熟成させたものを選ぶことがケルセチン摂取のポイントです。
  • 熟成したタマネギの皮の薄茶色の部分にはケルセチンが多く含まれています。
回答を見る
  • 締切済み

ケルセチンについて

今回、タマネギなどに多く含まれるケルセチンについて、 お聞きしたく投稿しました。ケルセチンはイソフラボン やアントシアニンと同じくポリフェノール構造で、 水溶性であると言った事は聞いています。 実は、私はタマネギを去年の八月の下旬頃に、種から起 こし、十月の半ば頃、苗として植え付けしました。 現在、大きさはまちまちですが、収穫時期になりました。 冒頭でも、触れましたが、タマネギには、ケルセチン が、他の野菜と比べて多く含まれているとも聞きます。 また収穫して、すぐの時期より、熟成したものの方が 含有量が多くなるとも聞きます。 熟成させたものは、皮が薄茶色に変わり、ここの部分 に、ケルセチンが多く含まれていると聞きます。 ここまで述べて来たことは正しいでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

はい 合ってます。 玉ねぎ(100g)中 玉ねぎの皮に800mg 中身に40mg ということだそうです。