• 締切済み

大規模な趣味の掲示板を立ち上げ管理したい、(^^;

noname#255857の回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

そのレベルになると無料レンタルでできるレベルではないですね。 ソフト開発にも3桁万円は必要でしょうし、維持管理にも相当な金額が予想されます。 しかし、それほど維持管理が必要なほどの集客が見込めるか、というのが一番の問題です。 ネット黎明期なら2ちゃんねるのように成功できたでしょうけど、 今は大手の企業が参入しても難しいかと。 少なくとも、立ち上げの当人がよほどの資産があり、ある程度技術も 持っていないと難しいかと思います。

Alico_dego
質問者

補足

うーん、そうでしょうね@@ まずは実績を上げて協力者を募りたいです。 3桁万円ですか、、、(^^、 頑張ります。  月数百円で有料化できれば開発費を捻出できるのですが、、、>< まぁ形も定まってないのでまずそこからですか。  ある世界をもっと霧の晴れた視界良好状態にできれば 協力者も現れるかも知れません。