• 締切済み

大規模な趣味の掲示板を立ち上げ管理したい、(^^;

noname#255857の回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

そのレベルになると無料レンタルでできるレベルではないですね。 ソフト開発にも3桁万円は必要でしょうし、維持管理にも相当な金額が予想されます。 しかし、それほど維持管理が必要なほどの集客が見込めるか、というのが一番の問題です。 ネット黎明期なら2ちゃんねるのように成功できたでしょうけど、 今は大手の企業が参入しても難しいかと。 少なくとも、立ち上げの当人がよほどの資産があり、ある程度技術も 持っていないと難しいかと思います。

Alico_dego
質問者

補足

うーん、そうでしょうね@@ まずは実績を上げて協力者を募りたいです。 3桁万円ですか、、、(^^、 頑張ります。  月数百円で有料化できれば開発費を捻出できるのですが、、、>< まぁ形も定まってないのでまずそこからですか。  ある世界をもっと霧の晴れた視界良好状態にできれば 協力者も現れるかも知れません。

関連するQ&A

  • 掲示板で!

    gooの中のteacup掲示板というのを利用しています。 トピックの中に自分のHP、URLを表示しているのですが 大きくとか、色文字にするとかタグで、指示できるでしょうか? やっぱり、サイト管理者でないと変更できませんか?

  • 面白い機能がついている掲示板

    ココを利用するのは初めてです。よろしくおねがいします。 本題ですが、面白い機能がついている掲示板を探しています。 例えば、ココやヤフーみたいに、「この質問は役に立ちましたか?」というものが出たり、 ダサページというサイトみたいに、回答のレスに「へぇ~ボタン」がついていたりするものが良いです。 簡単にいうと、他の人から評価してもらえる機能が付いている掲示板が欲しいです。 出来れば、トピックス式の掲示板が良いです。話題別に整理出来るので・・。 これ以外でも、何か面白い機能が付いている掲示板を、 配布してたりレンタルしてたりするところを知っていたらお願いします。

  • 教えてgooみたいなサイトで小規模なのを作りたい

    教えてgooみたいなサイトで小規模なのを作りたい 誰かが質問して誰かが答える、みたいなサイトを作りたいです。 誰でも参加出来る形ですが、最初は無料かお小遣い程度の小さい規模で作りたいです。 ホームページの作成者が質問を削除管理できるものがいいです。 もちろん教えてgooなどはデザインや運営に膨大な費用がかかってるとおもうので、 そんな規模ではなく、趣味の個人レベルでつくりたいです。 teacupなどのレンタル掲示板など検討しましたが普通のBBSだと どうしてもデザインがひどい、、、 教えてgooまでいかないにしても、洗練されたデザインのQ&Aのような何かを探しています。 レンタルでもいいです。 何かご存じの方、ぜひ教えて下さい。 (カテゴリ間違ってたらすみません、、、 ちなみにプログラム言語は簡単なHTMLくらいしかわかりません)

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 掲示板の発言に対する削除要求の取り扱い

    2ちゃんねるだと、裁判において削除命令が出されたときにしか、発言の削除をしないと聞きました。 しかし、裁判の削除命令というのは敗訴なわけで、賠償金を支払う必要が出てくると思います。 2ちゃんねるくらいの規模になると、広告収入等で十分ペイするかもしれませんが一般的の掲示板などでは、削除要求にはどのように対応しているのでしょうか? 基本的に、削除要求されたら削除する、というのでは掲示板の面白みがなくなってしまうと思います。 実際に掲示板の管理等をされている方は、どのような基準で運営されているのでしょうか? よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • WEBの掲示版の管理者は書き込み者がダレか分かる?

    ちょっと気になったので質問させてください。 ネットでローカルなサイトなのですが、結構大きめの掲示版があって"売り買い"から"教えて"的なカテゴリーがあり、 たまたまあるトピックで人種差別的なコメントが出てきたため、書き込みする人たちもヒートアップして結構ののしり合いに近くなりました。 その中で、「私はこの掲示版の管理者と仲が良いので、お前が誰か割り出して訴えてやる!」というようなコメントがあり少し驚きました。 皆、投稿名は匿名や何でもありのネームなのですが、どこから書き込んで来ているという居住区や本人確定ができてしまうものなのですか? ちなみにメルアドなどは載せずにダレでも書き込めます。 私も書き込みの内容には注意していますが、このように管理人に身元を特定されてしまうようではプライバシーも守れないので、 少々これからはレスをつけるのも控えようかなぁ~などと思ってしまいました。

  • 小規模な会社でのPCを使った管理業務について

    こんにちは。 小規模な会社でPCを使って簡単な管理的業務をすることになりました。 使えるのはMSオフィス(Excel、Outlookなど)などの基本的なソフトのみです。外部から別のソフトをインストールして利用することなどはできません。 仕事の内容は従業員のスケジュール管理などです。こういうことをする際に参考になる本やブログなどはありますでしょうか? なんと説明してよいのかわからないのでタイトルがちょっと的外れになってしまっていると思います。ごめんなさい。

  • 公共施設の維持・管理費

    公共施設の維持・管理費ってどれくらいかかっているのでしょうか。 自治体や施設の規模によってマチマチだと思うのですが、 町村レベルでそういうのを公表しているところはあるのでしょうか? また参考になるような資料等あれば教えていただきたいです。

  • 個人で運営している掲示板にその掲示板に対する批判の書き込み(使いにくい

    個人で運営している掲示板にその掲示板に対する批判の書き込み(使いにくい、もっとこうだったらいい等)をし、管理人から荒らし認定されてしまいました。 その後、別の大規模掲示板で私が見そうなスレに私にのみ分かるような形で、「来るな」「通報した」等、脅しともとれるような書き込みをされました。それもタイミングよく私がその管理人が運営する掲示板にアクセスした直後にです。 その管理人は過去に自分が荒らしと認定した人のホスト情報を自分の掲示板に晒しているので少し怖いなと感じております。 荒らし認定された後、なおその掲示板にアクセスすることは犯罪なのでしょうか?(書き込みはもう行っておりません) また、その掲示板の仕様について否定的な立場から、その掲示板支持者と議論をした場合、名誉毀損などで捕まってしまう事はあるのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

  • こんな掲示板ないですか?

    質問、確認項目 忘備録など取引先や同僚と情報を共有したい トップページに各トピックがありそれについての書き込み件数などが表示され、処理済や未処理のチェック「レ」ができる。各発言には画像も貼り付けられる。入室はパスワードで制限される。 要は処理しないといけない項目が一目で確認でき、未処理のものは優先順位の上部にくるような形態です このような掲示板はありませんか? メールでたくさん質問するとそれ以外の多くのメールの中に飲み込まれてしまい必要な情報が埋もれてしまいます。また質問したことも忘れてしまいそうです

  • 掲示板でのトラブルについて

    掲示板でのトラブルについて 私はある趣味のテーマをもとにした掲示板でよく書き込みをしておりました 最初は穏やかだったこの掲示板もだんだんと板が荒れてまいりました 管理人さんもしっかりしてなかったかもしれません 荒らしや叩きが増えてきた中、 私も気が立ってあるハンドルネームの方を叩いてしまいました そうすると今度は向こうが私の実名を明記するようになってきました 友達か誰かから聞いたようですが ここで質問なのです 私が叩いた相手はあくまでハンドルネームという仮想名の方です これはなにかの罪になるのでしょうか 脅しとか脅迫といったことは一切書いていません あと私の実名を書いてきた相手と言うのは罪になるのでしょうか またそれを削除しない管理人と言うのはどうでしょうか 管理人はなにかの勘違いをして掲示板にてしきりに私のプロバイダーとか IPとかを公開していますがこれは何か問題ある行動ではないでしょうか 管理人の住所地や本名がわからなくて損害を被ったとして裁判はできますか 皆様でしたらどのように対処なされるでしょうか ご教授よろしくおねがいします