• ベストアンサー

水泳のターンはいらないのでは

泳ぐスピードを競っているのに、ターンで勝ち負けが左右されては、と思います、200m,、500m、一キロ、の直線のプールを作ればいいのでは無いでしょうか 陸上競技も丸い球場でなく、直線にすれば、イン、アウトコース関係なく、本当のタイムが計れるのではと思います どうでしょうか

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.3

競技には色々な種目がありますね。 確かに、速さだけを競う場合にはターン無しで良いかもしれません。 陸上でも、100m 200m 400mなど色々ありますが、100mは直線です。 水泳も50m 100m 400mなどありますが、50mではターンがありません。 これが一つの競技となっています。 因みに1500mが最長ですので、そういったプールでも良いかもしれませんが 合理的ではないですね。 尚、公式のプールの長さは、50mと2cmで、両サイドのタッチ板の 厚み1cmの分が取ってあります。

その他の回答 (2)

• kobeone
回答No.2

だったら貴方がお造りになればいいでしょう。 それぞれの競技の国際連盟がそれを認定すればよいですが 認定してくれなければなんの意味もないのですよ。 ターンというのも泳ぎの一つです。ターンも泳ぎによって違いますからね。

ooo0000
質問者

お礼

作ります 今から

noname#231954
noname#231954
回答No.1

本当もくそもありません。 ターン込みでの競技です。