• ベストアンサー

FacebookなどSNSの危険性

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.1

行動や趣味、交友関係を書き込まなければよい そのような情報を書き込む所がSNS以外にないからSNSが危険だと言われてるのです。   インターネットとは開かれた公共の場です。 インターネットに書き込むことは、駅前の路上で大声で喋るのと同じ、意図しない人が聞いてる(見てる)と考えましょう  

noname#231976
質問者

お礼

ありがとうございます 以前にFacebookで名前を英語で登録して、 アメリカ人を検索したらそのあとイスラムらしきひとたちが ぞくぞくと「知り合いかも」にでてきました 勝手に出てくることで、これはどこで情報をつなげられて 把握されるてるかわからないのでコワイなと感じて退会しました