• ベストアンサー

退職理由について

来週で1ヶ月がたちます。 仕事をしてみて、体力的、人間関係が合わないのので退職しょうかな?と、思います。 理由なんですが 1体力的に持たないので辞める 2仕事があわない「会社には失礼ですが」 3 この先やっていく自信がない いくつかあると思いますが、どれが一番納得してもらえるでしょうか? まだ、試用期間中で見切りをつけるなら早い方がいいと思います。 今の職種は溶接で、以前働いていたプログラマーの会社に戻るかな?と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

1か月でやめるのであればどれでもいいと思います (1)だと体力なんてそのうち付くよと言われても面倒なので(2)(3)あたりでいいでしょう 「入社前の考えは甘かった」「入社させていただいたのにこのような結果で申し訳ない」くらい言っておけばいいでしょう

その他の回答 (3)

回答No.4

理由と言うのは、退職届に書く理由でしょうか。ならば、おきまりの「一身上の都合」でいいのでは。  上司に聞かれた時に言う理由でしょうか。引きとめてもらいたくないなら、「辞めたい」でいいのでは。引きとめてもらいたいなら、1~3のどれでもいいのではないでしょうか。

• kobeone
回答No.3

私は会社の経営者ですが、たった一か月で辞めるのに納得いく理由など ありません。何を言おうが言い訳にしか聞こえません。 無責任でしかないと思いますよ。

回答No.2

退職理由で納得するのは本人です 会社は理由などどうでもよい、人が一人いなくなるだけです。 理由に納得出来たら補充が不要になるとか、納得できなければ3人補充しなければならないとか・・・そんな事は無いでしょ、貴方が辞めたら新しく一人補充するだけです。 辞めたいなら理由は言わず退職しますと伝えればそれでよい