• ベストアンサー

フィルムを全部剥がしてから使いますか?

KGSの回答

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.14

4 その他 恥ずかしいんですけど、テレビにフィルムが貼ってあること自体知りませんでした。 今年2月に買ったテレビがあるので、今、確認してみたのですが貼ってませんでした。 家電は知り合いの電気屋さんに注文しているので、たぶん据え付けのときに剥がしたのかなと思います。 PC画面も貼ってあるのでしょうか・・・ 昨年、自分と嫁さんのノートPCを買ったのですがどちらも貼ってありませんでした。 電卓の液晶画面は貼ったままでしたので、多分気にしていなかったのでしょう。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビの液晶パネル部分には貼ってないと思いますが・・・。 周りのフレームの部分にだけ、貼ってあると思いますよ。

関連するQ&A

  • フィルム全部はがしますか?

    こんにちは 冷蔵庫などの家電を買うと、汚れや傷防止のために、表面に薄い透明なフィルムが貼ってありますよね。 あれって、使う前に全部はがしますか? 私は使用に影響がある部分だけはがし、それ以外の部分は自然に剥がれるまでほっておきます(;^_^A

  • 傘のハンドル部分のフィルムを何故剥がさない?

    傘を購入した時についているハンドル部分のフィルムを剥がさない人っていますよね? 貴方は剥がしますか?剥がしませんか? 別に誰からも迷惑を受けてる訳じゃないけど何か気になってしょうがないんです・・・ 剥がした方がハンドルの美しさも出るのに・・・ 特にお洒落な傘だったりすると、折角の傘なのにもったいないって思っちゃいます。 剥がさない人に聞いてみた事もあります。 曰く汚れ防止・・・でも汚れたら拭けばいい事だしそんなに汚れもしないんだけどな。(その人のフィルムは傷ついて破れていました。汚れているより見栄えが悪い。) 曰く面倒くさい・・・数秒で済む事だけど。 曰くフィルムを剥がす認識すらない。 稀に携帯電話の画面のフィルムを剥がさない人がいるけど、あれも気になるな~

  • 傷つかない保護フィルム

    テレビで携帯電話やPSPなどの保護フィルムで、保護フィルムに傷が付いても全く目立たないという製品が紹介されていました。 どうやら「こんにゃく」からヒントを得て作ったとか 今ではその素材の塗料がパソコンの表面にも塗られているとか云っていました。 今度保護フィルムを買おうと思っています、情報はこれだけしかありませんが分かる方は製品名を教えてください。

  • フィルムが剥がせません!!!!!

    ・前置き(要らなければ飛ばしてください) 先日、iPad Proの2020新型を購入し、エレコムのペーパーライクフィルム上質紙風を買いました。しかし、そのフィルムが不良品(ペーパーライクの質感じゃなくて、あるはずの内カメラの部分の凹みがなくてただの長方形)だったので交換してもらうことになり、新品が届いたので交換するためにその貼ってあった不良品のフィルムを剥がそうと思ったら…! ・本題 フィルムがぜんっぜん剥がれません!!!!! 爪楊枝、セロハンテープ、ガムテープ、両面テープ、針、テレホンカード、爪などたくさん試しましたが全く持ってはがれません。 そもそも本当にフィルムが貼ってあるのか不安になってきました。画面にそれっぽい段差があり、貼った記憶も鮮明にあるのですが… ・つまり フィルムの剥がし方、フィルムが貼ってあるかどうかの見分け方を教えてください! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 保護フィルムというか、新品に付いてるビニールは?

    色々な商品の色々な部分によく見かけるのですが、 新品のときついている「フィルム?」「ビニール」 傷がつかないようにするためだと思うのですが・・。 使う時ははがしてしまうやつです。 時には剥がれるまで、そのままにしている方も多いと思いますが・・。 携帯の保護フィルムですと、傷がつかないようにずっとつけておくのが普通で、 あえて購入してつけてもらう(中々剥がれない感じのです)のですが、 それではなく、はがして当然、でも付けておくままの人もいる。 逆に、新品のについているのを剥がすのが楽しみ・・という人も。 シールではないです。剥がしたら、もう着かない透明のものです。 名前がわからないし、実際にどこかに売っていますでしょうか? 大きさは小さくて良いのですが・・。 宜しくお願い致します。 もし良かったらURLなども頂けると助かります。

  • フィルムタイプのアンテナ張り替え

    車両入れ替えのため、フィルムタイプのアンテナを外しましたが、フィルム部分のみ購入すればコードやアンプはそのまま使用できると聞きました。ところで、コードの端子部分(フィルム部分と接続する部分)は、どのタイプのフィルムアンテナを購入しても対応するのでしょうか?

  • ナビのテレビ用フロントフィルムアンテナ

     トヨタのカローラを購入予定です。ディーラーオプションのナビを付けようと考えているところですが,テレビ用のアンテナとして,フロントガラスに取り付ける「テレビ用フィルムアンテナ」がどうも好きでありません。テレビを見れなくてもよいのですが,そのアンテナだけ取り付けないということはできるのでしょうか(金額は同じままで結構です)。それだけ付けなくても,テレビ以外の機能(特にナビ)には影響しないでしょうか。後日ディーラにも聞いてみようと思いますが,とりあえずお詳しい方いらしたらお願いします。

  • 家電製品の保護フィルム

    家電製品の表示部分に貼ってある保護フィルムですが 何処に行けば買えますか? キッチンのIHレンジのシームレスキーが押しすぎて破けてしまいました。 保護フィルムを貼ってたのですがそれも老化してめくれてしまってるのです。 応急処置でゲーム機の液晶フィルムを貼っているのですが どなたかご存知のお願いします。

  • LIFEBOOK液晶画面の保護用フィルムについて

    LIFEBOOKのWU3D2を購入したのですが、 液晶画面に保護用フィルムはついてあるのでしょうか? カメラのところは避けてキレイにつきすぎていて、剥がしていいものなのか・・ ちなみに、届いたときにはガーゼ紙のようなものが液晶とキーボードの間に挟まれていました。 ブルーライトカットの保護フィルムを購入しようと思っていたのですが、このままの液晶だと表面が反射防止のようになっていて、サラサラしているので貼れるのか微妙な感じで悩んでいます。 初歩的な質問かと思うのですが・・どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 家電に貼ってある薄いフィルムは剥がす?

    判りにくいタイトルですみません。 以前から疑問だったのですが、どちらが正しいのか判らないので質問させていただきます。 家電の操作パネルの部分などに、薄い透明フィルムが綺麗に貼ってあるものがありますよね? あれは傷がつかないように貼ってあるだけで使用するときは剥がすものなのか、それとも、家庭で使用する際も貼っておくべきものなのか、どちらなのでしょうか。 昨年買ったファンヒーターの電源スイッチの部分が浮いてきたので貼ってある事に気がつきました。 それから、給湯の室内スイッチにも貼ってあります。 なんとなくどうしていいかわからずそのままにしてあるのですが、だんだん破れてきてかえってみっともない事になっています。 FAXの表示部分に貼ってあったものは、なんとなくクリアに見えないのが嫌で剥がしたのですが…。 メーカーさんはどういうつもりで貼っているのでしょう?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。