• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゴルフ教え魔対処法)

ゴルフ教え魔対処法

eroero4649の回答

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.2

「なるほど。参考になります。ありがとうございます」とだけいっていわれたことは無視すればいいのです。もし「違うよ。そうじゃないよ」っていわれたら「あっそうですか。違いますか。難しいですね」といってまた無視すればいいのです。 たぶん何回か続くとそのおじさんも「こいつ、聞く気がないな」と諦めると思います。 ちなみにあの大谷翔平選手も「人の意見は3割くらいしか聞かない」んだそうです。彼は人間ができているので、いろいろいわれるとハイ、ハイとその場では素直に聞くらしいのですが、彼の中で「これは聞き入れる必要がない」と判断されたものはガン無視しているんですって。頭がいいですね。

y-bankrupt
質問者

お礼

大谷選手の具体的な例示ありがとうございます。 悪気なくいかに聞く気がないと思わせないといけませんね。 参考になります。

関連するQ&A

  • ゴルフを習うには?

    兄からゴルフクラブをもらったのでゴルフを始めようかなあと思っているのですが友人にゴルフをしている人がいないため一人で習熟するにはどうはじめたらいいのかよくわかりません せっかくなのでレッスンでも受けてみようかとも思っているのですが練習場とかにレッスンとかコーチとかいるみたいですがどんな感じでしょうか。ずぶの素人のいいおっさん(まだ30代ですが…)が受けてもおかしくないものですか?また料金は標準的にいくらくらいでしょうか?経験者のかたにじょげんをいただければと思います 1-2年後に兄とコースにでれるくらいになれればいいなと思っているのですが

  • ゴルフ仲間の見つけ方

    はじめまして。最近ゴルフを始めようと思い立った者です。 まずは練習場デビューをしてみようと思っています。 (まだ基本のキの字も知らないので、サイトや本で勉強するつもりです) しかし、私の周りの友人や同僚の中に、 ゴルフに興味を持っている・やっている人が全くいません。 練習場で打つ程度なら一人でもいいとは思いますが、 ラウンドする機会があるとしたら4人、せめて3人で行くものですよね。 それにどうせなら同じ趣味を持った人と練習をしたいです。 【そこで質問です】 (1)どのようにゴルフ仲間を作ればいいのでしょうか?   ・レッスンなどの講習生と仲良くなる   ・SNSなどで仲間を募る   ・練習場で出会う(教え魔さんだと怖いですね)   など (2)みなさんはどのようにしてゴルフ仲間ができましたか? 以上 回答をいただけると嬉しいです♪

  • ゴルフレッスンの選び方

    30代女性です。 ゴルフを始めたいと思い、レッスンを受けることを考えています。 平日は仕事の為、自宅最寄りの打ちっぱなしゴルフ場でのレッスンを考えています。 そこはミズノゴルフスクールと、個人のティーチングプロの方の2種類あります。 スポーツメーカー主催のゴルフスクールとティーチングプロのレッスンではどう違うのでしょうか?また、初心者向きなのはどちらでしょうか? ちなみにミズノのスクールは初心者・上級者などコースが分かれているのではなく、少人数制(3~5人くらい)のグループレッスンで、初心者~上級者までミックスのようです。 ティーチングプロのレッスンも初級者~上級者までミックスで、講師が各生徒の打ち方をみて指導していくそうです。 こちらは日によって生徒の数がまちまちで、多いと10人くらいを一度に見るそうです。  レッスンのスケジュールと私のスケジュールが合わせやすそうなのは個人のティーチングプロのレッスンの方ですが、カリキュラムなどが、わかりやすいのはミズノのほうみたいで、迷ってます。 レッスンを受けられた方のご回答いただければ嬉しいです。

  • 女性ゴルフ、130はいつ切れますか?

    8月中旬からゴルフレッスン(コーチ付)を週一で受けて3ヵ月が経ちます。 レッスン以外の練習は週に1~2回ですので合計週に2~3回ほど打ちっぱなしに行っていますが、 一向に上手くなりません。 一か月ほど前に初コース行った時は159でした。 その1週間後にハーフでまわったら、スコアはボロボロになっていました。 やり始めはある程度コツを掴んだつもりだったのですが、 コーチに微調整されるたび、また一からで何もしっくりこないままになっていて、 最近はゴルフが面白くありません。 でも、負けず嫌いでなんとか上手くなりたいのですが、 目標は130を切るには、あと何か月かかるのでしょうか? 人によってもだいぶ違うと思いますが、みなさんの経験でかまいませんので 教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。 (関係あるかかわりませんが、年齢は30代前半です)

  • 【ゴルフ】90切りのテクニックについて

    ゴルフの90の壁を切りたいです。 ゴルフを始めて2年経ちますが、なかなか90台のスコアが安定して出せません。 アプローチやパターといったショートゲームが原因だと思います。 特に50y以内のアプローチが少し苦手という気持ちがあります。 ドライバーやロングアイアンについては、 大きく外すことはないのでそれなりにできていると思います。 そこでレッスンに通ってみようという気持ちになっているのですが、 その前に再度自分でできることはないかと思い、質問させて頂きました。 50y以内のアプローチの心得はありますでしょうか? もちろん、練習するのみということはわかっているのですが、 仕事をしている身なので練習する時間も限られており、悩んでいます。 皆様よろしくお願い致します。

  • ゴルフです。確信に変えたく質問させていただきます。芝(フェアウェイ)上

    ゴルフです。確信に変えたく質問させていただきます。芝(フェアウェイ)上にあるボールは、多少浮いていると思うのですが?最近仕事がヒマでして、平日に近くのグラウンドに行くのですが、昼間のグラウンドには誰もいません。そこで《ウェッジ持ってきて練習しよう》と思い付き、時間をみて練習しています。グラウンドに入る時親切にも人工芝が敷いてあります。フェアウェイ上のボールを想定して人工芝から打つのですが、結構上手く打てます。しかしあらゆるライを想定してグラウンドから直接打つとやはり上手くは行きません。そこで実戦経験が豊富な方にお聞きしたいのですが、おおよそ8割、9割方フェアウェイ(ラフでも芝があれば)に行ったボールは少なからず浮いていると思ったほうがいいのでしょうか。グラウンドから直接(要するにベア)打つ練習は必要でしょうか?何か難しく考えて来たようでして。

  • ゴルフが、下手すぎ

    ゴルフを、始めて、ちょうど一年になります! 始めたと同時にスクールに入り、月6~8回プロのコーチに一から教わっております。 コースデビューは190近くたたいて、それからは、170~150になって、今年の8月に120台がでて、 また、それから、ずっと140~150をウロチョロしてます。 レッスンや、練習場では、ちゃんと打ててるのに、コースでは、全く当たらない状況です。 とくにドライバー。 このまま、練習を続けていけば、ましなスコアが出るのでしょうか? 自信がなくなってしまいました。 ラウンドは月1~2回は行くようにしてます。

  • フェアウェイの芝の種類教えてください

    庭でゴルフのアプローチの練習をしようと思っています。 高麗かベントは葉が小さく、フェアウエイの芝とは違うように見えます。ゴルフ場のフェアウェイの芝の種類を教えてください。 当方四国です。

  • ダフリor飛距離の低下の原因

    本日ゴルフのラウンドに行ってきました。 自分でいうのもなんですが、練習ではかなりうまく打てていると思うのですが、 実際のラウンドではダフリまくりでした。 ティーアップショットでも、いつも練習ではきれいにまっすぐ飛んでいくウッドも スライスだらけでした。 これは練習場で打っている人工芝のマットと、実際のゴルフ場の天然芝と何か関係が あるのでしょうか? あとナイスショットだと思ったものも、思った以上に飛距離が出ていないことも何度もありました。 これも芝の関係があるのでしょうか? ネットで調べてみると、練習場では足場の固いところで打っているが、実際のゴルフ場では やわらかいところで打っているので、練習のようにスムーズに体重移動できない、それによって 飛距離の低下や、スライスが出る等書いてあったのですが。 またこれらに対処する練習場での練習方法などはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 硬い所にボールを置いて打つと飛びません。

    ゴルフ歴3ヶ月です。 練習場によって、ボールが飛んだり飛ばなかったりします。 練習場では、比較的飛ぶのですが、 この前に初めてショートコースに行った時に、第1打を打つときにボールを人工芝?みたいな所に置いて打ったのですが、全然飛びませんでした。 その芝は、安い絨毯のような、非常に硬い所でした。 もちろん自分が下手なのもありますが、 硬い所で打つとダメですか?