• ベストアンサー

ジェットコースターやエレベーターのフワッとする感覚

ジェットコースターやエレベーターに乗ると、フワッとする感覚がありますね。 あれ、好きですか? それとも苦手ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.9

citytombiさん、こんにちは。 『ちんさむ』ですね。  他力本願のジェットコースターやエレヴェーターは苦手ですが、自力本願の車でちんさむロードを走ることは・・・大好きです!(笑) 実家の近くに道幅の狭いちんさむロードが有りまして、わざわざ遠回りしたりして楽しんでましたね。

citytombi
質問者

お礼

あー、ちんさむロード・・・ 確かお笑いの宮川大輔が、番組で紹介していましたね。 富士急のすごいのは、きっとちんさむどころか「ちん凍結」です。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#232408
noname#232408
回答No.16

ジェットコースターは苦手です。昔某遊園地へジェットコースターが大好きな人 と行ったとき、無理やり3回も乗せられ、苦痛でした。 エレベーターはこのアンケートをみて、「フワっ」としたっけと今思いました。 我ながら鈍感だと思いました。

citytombi
質問者

お礼

3回というのはさすがにしんどいです。 >「フワっ」としたっけ 頂上から一気に下りるときはそうなると思いますが、そう感じなかったということは強いのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.15

昔は好きでした。いまは自分でも驚くほど怖くて苦手になりました。歳の影響って凄いです。

citytombi
質問者

お礼

若い人ほどキャッキャ言いながら乗りますね。 怖さも楽しさに変えてしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• keaget09
回答No.14

citytombiさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*) ふわぁっとした感覚、ですか…。 苦手です。 なんか怖いなぁって思います。 私のお友だちは逆にそういうのが大好きな人で あの夢の国でフリーフォールとかスプラッシュマウンテンとかに『乗りたい』と言い出したときは 『一人で乗ってきてね♪』と笑顔でお見送りしていました。

citytombi
質問者

お礼

お友達は女性ですね! 女性は好きな人が多いですね。 富士急ハイランドに行ったことがありますが、一番すごいのに乗りたがって大変でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.13

こんばんは^^ 昔々はフリーフォールさえ平気でしたのに、妊娠した途端に苦手となりました。 体質が変わったのでしょうか?不思議です^^

citytombi
質問者

お礼

きっと体をいたわる本能なのかも知れませんね。 「これから子育てをするんだから、無茶をしたらいかんぞな・・・」とDNAが言ったのかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.12

最も嫌いな部分です。 そういうのに乗ると半日は疲労感が抜けません。

citytombi
質問者

お礼

あー、そうなんですね。 私も苦手で、優しいのに限って1回だけなら何とかなります。 回答を頂き、ありがとうございました。

• roadhead
回答No.11

いわゆる「マイナスG」と呼ばれるものですね。 苦手なんですけどジェットコースターなどのアトラクションだと楽しめます。

citytombi
質問者

お礼

普段の生活では起こり得ないことなので、身体がついていけません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

分かりません フワッとする感覚が感じられないんです 飛行機が離陸するときの感覚ですか? あれはお好きです(笑)

citytombi
質問者

お礼

>飛行機が離陸するときの感覚 これは大好きなんです。 ジェットエンジンで加速する時の押し付けられる感が、車では味わえないなぁーと思っています。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.8

若い時は好きでした。 バイクや自動車などで、一寸した起伏を乗り越えたときなどの、宇宙遊泳感覚は良い気持ちでした。 飛行機も安全と分かってるなら良いですが、乱気流に入ってしまって、それが治まるまで空港に降りられず、旋回しながら何度もエアーポケットに落ち込むのは、生きた心地はしなかったです。

citytombi
質問者

お礼

>一寸した起伏を乗り越えたときなどの、宇宙遊泳感覚 先ほどの方は「ちんさむ」と言っていましたね。 私は飛行機が大嫌いですが、仰るようなエアーポケットは生きた心地がしませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

昔のエレべ-ターはひどかったです。 デパ-トに行くと嫌だわと思い 気分が悪くなったこともありました。 最近のエレベ-タ-は意外と平気ですが やはりあの感触は好きではないです。  

citytombi
質問者

お礼

なるほど。制御機能がまだまだ発展途上だったのかも知れませんね。 でも今でも、高速エレベーターはそういう感覚があります。 回答を頂き、ありがとうございました。

• KGS
回答No.6

ジェットコースターも乗らないし高速エレベーターも最近は乗らないのですが、飛行機に乗っているときガタガタ揺れて急にスッコーンと落ちることがありますよね。 あの感覚なら好きです。 あ、死ねる(笑 と思ってしまいます。

citytombi
質問者

お礼

エアーポケットですか・・・ 私は飛行機が壊れるんじゃないかと、冷や冷やします。 回答を頂き、ありがとうございました。