• ベストアンサー

必要なたんぱくを卵だけから摂取したら何個に相当

するでしょうか。もちろん野菜などは十分食べるつもりですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

一般的な成人が1日に必要なたんぱく質は、体重×1gだそうです。 卵1個当たりに約7gのたんぱく質含有していると考えれば体重×1g÷7g、体重60kgの人なら8~9個ですね。 激しい運動をする人やボディビルダーレベルになると、その倍は必要だそうです。 まぁこれだけでは、間違いなく身体を壊すでしょうけどね・・・

kaitara1
質問者

お礼

数からだけでも無理ですね。

その他の回答 (1)

• silverakun
回答No.1

タンパク質にも色々な種類があり、栄養素も、それぞれ異なりますから、肉、豆類の持つ栄養素は、卵だけでは、補充できません。

kaitara1
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。