解決済み

必要なたんぱくを卵だけから摂取したら何個に相当

  • 困ってます
  • 質問No.9506207
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (6232/6575)

するでしょうか。もちろん野菜などは十分食べるつもりですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1942/5930)

一般的な成人が1日に必要なたんぱく質は、体重×1gだそうです。
卵1個当たりに約7gのたんぱく質含有していると考えれば体重×1g÷7g、体重60kgの人なら8~9個ですね。
激しい運動をする人やボディビルダーレベルになると、その倍は必要だそうです。
まぁこれだけでは、間違いなく身体を壊すでしょうけどね・・・
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6232/6575)

数からだけでも無理ですね。
投稿日時 - 2018-06-08 12:19:19
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (586/2191)

タンパク質にも色々な種類があり、栄養素も、それぞれ異なりますから、肉、豆類の持つ栄養素は、卵だけでは、補充できません。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6232/6575)

おっしゃる通りだと思います。
投稿日時 - 2018-06-08 12:19:59