• ベストアンサー

ゲームのマーケティングの仕方が分かりません。

nannkaiporksの回答

回答No.2

マーケティングの意味わかってますか? マーケティングしたければ、地道にデモ版を使い街頭で調査すれば? ユーザーの反応が良ければ導入したらいいのです。 おそらくパズドラのようなものなのでしょうが、パズドラも水面下では市場調査のようなものをしてると思いますよ。 そして手応えがあれば、メディアに頼み宣伝してもらうのです。 もしくはゲームイベントに出展するとか、ゲーム展示会でブースを出してアピールするかでしょう。 個人的には電車内でもそういうゲームをしてるアホ面を見てるのは気持ち悪くて嫌いなので、やめてほしいですけど。

関連するQ&A

  • Steamで買えるゲーム

    Steamで買えるゲームで下記必須事項と条件を5つ程度満たしているものを教えてください。 必須事項:キャラクターが可愛い(可愛いとは任天堂作品のようなフォルム系) 条件 ・パッドでできる。 ・日本語化されている。 ・2D3Dは問わない。 ・RPG以外である、他ジャンルは問わない。 ・協力ゲームではない。(ソロコンシューマ) ・ストーリーがあるものはそこまで長くない事(ぶっ続けでやっても3日程度で終えられるボリューム) ・キャラにユニークな動きがあるもの ・操作が簡単だが奥が深いもの

  • xbox360のシューティングゲームについて

    前回シューティングゲームでデススマイルズとオトメディウスXをオススメされたので 他にグラフィック?が中々のもの、またはドット調で綺麗なもの、爽快感があるもの等 オススメ出来る長所を添えて、横または縦シューティングでもいいので教えて頂けると とても有難いです。 そして前提条件なのですが、シューティングゲームですが協力?二機同時と言いましょうか。 協力して、ボス等を倒せるゲームをオススメして頂けると大変有難いです。 お互いシューティングゲーム初心者に近いので余り難易度が高い物は候補から 外して頂けると助かります。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • おススメの無料オンラインゲームを教えてください

    ずっとやっていたゲームに飽きてしまいました。 新しいゲームを始めようと思い過去問をみても あまりいいものが見つからなかったので質問させていただきました。 小6から長いことアスガルドをしていたので 全体的にはアスガルドのようなゲーム内容?動き?を好みます 条件としては、 今からやって新規でも楽しめる 横スクロールじゃない方がいいです 基本料金無料、課金が少なくても楽しめる ソロ・パーティーどちらも楽しめるものがいいです 好みでなかったゲームは Master of Epic(動かし方が)、メイプルストーリー(横スクロールが) チョコットランド・ドラゴニカ(キャラが)です。 回答よろしくお願いします

  • オススメのゲームを教えて下さい

    現在少し時間に余裕ができ、何かゲームでもしようかと考えています。 6,7年前にメイプルストーリーというオンラインゲームをしておりましたが、そのゲームは今更戻れないほど改変されており、更には過去よりも課金制度が充実してしまっています。 お金が沢山掛かってしまうのは論外ですので、このゲームは対象外です。 2D横スクロール形式や2頭身キャラというのは好きなんですが・・・ 「適度な課金で楽しめばいい」という意見もあるかと思いますが 私は、するならばとことんやる。という性格ですのでそれは出来ません。 本題へ戻りますが、 微課金程度で満足に楽しめるのは前提条件としまして 私が求めているのは他ユーザーとのコミュニケーションがとれる PCゲーム、オンラインゲーム、ソーシャルゲーム、iOSアプリ、などです。 マインクラフトなどの始めにいくらかお金を払うゲームでも構いません。 参考程度ですが、かわいらしいキャラが出てくるゲームは好きです。 3Dゲームや操作性が求められるゲームは余り求めていません。 オンラインゲームやソーシャルゲームはお金が掛かるのは避けられないかもしれませんが、僅かな可能性にかけております。 以上をご考慮頂いた、あなた様のオススメのゲームや、こんなのはどう?等のゲームを教えて頂けませんか? ご回答、心よりお待ちしております。

  • 面白いゲームを教えて下さい。

     ちょっと条件が難しいかもしれないのですが、今回僕が求めているゲームは、グラフィック重視で(つまり任天堂のゲームのように造形がデフォルメされていない)、アクションゲームのような物、広大なフィールドを移動する類のアクションで、出来ればあまり操作性が難しくなく、かなり直感的にプレイ出来るゲーム、そして、あまり敵を殺す描写が強くないというかそういうゲームです(アクションゲームである以上、敵を倒すという描写を含むことは仕方ないでしょうが、あまり鮮血が飛び散ったり、リアル過ぎたり、死体が残ったりというのは嫌です)。  上手く言えませんが、ポジティブな感じで、楽しいゲームが良いです。難しい条件かもしれませんが、上記の条件にそれなりに合っていれば、最新のゲームで構いません。  ちなみに家庭用ゲームでお願いします(ハードはwiiとps3でお願いします)。  上の条件に合い、僕が面白いと思ったのはicoなどでしょうか……。僕自身、あまりゲームを最近やらなくなったので、ちょっと「このゲームみたいなもの」という風には条件は指定出来ないのですが……。  ワンダの巨像はやったことがないのですが、上の条件にも合い、面白いゲームと言えるかもしれません。  色々と知識を増やしたい面もあるので、幅広く教えてくれるとありがたいです(流血描写があっても、それ以上に何か特筆すべき点があれば、どんなゲームでも可。とにかくアクションゲームで、デフォルメが強くないもの)。  

  • TalesWeaverのようなオンラインゲーム

    2~3年前まで、テイルズウィーバーを好んでプレイして いたのですが、もうシナリオなども進んでしまっていて 戻れる気がしないので、お聞きしたいことがあります。 1.TWにハマッていたプレイヤーでも、すぐに馴染めそうなもの  (あまりキャラクター等がリアルでなく、アニメ調?の絵のもの) 2.ストーリー性があるもの 3.始まって間もないもの、もしくは以前からあったが  初心者と古参プレイヤーとの間にあまり格差がないもの  (レベルなどのステータス類の格差はあって当然ですが、   通常プレイではまず入手できないような強力な装備が   あるものは除外でお願いします) 4.ちょっとの時間(30分程度?)でプレイしても楽しめるもの 条件が多くなってしまいましたが、これらに完全に一致しなくても 結構ですので、TWのような絵のオンラインゲームがありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセル 指定セルに入力業務

    エクセルで毎日、指定のbookに入力業務を行っております。 シートも50枚ほどになりますが、実際に入力するのは20程度のセルだけです。 現在はマウスでセルを選択し入力していますが、横、縦を一致させればentやtabで横、縦移動できるのですが、入力位置はずれております。 やりたいこと:上から順に決められたセルで順に入力したい

  • 昔発売されていた幻のタッチ型ゲーム機。

    私が小さい頃に買った物でして記憶が曖昧で申し訳ないです。 1990年前後に発売された(もしくはされていた)携帯ゲーム機なのですが、 本体が黒色、ドラゴンボールのソフトがあった(カートリッジ式)、 タッチ式の1画面で赤いタッチペンが付いてきた(タッチペン付属の記憶は曖昧です)。 ゲーム内容に関して(ドラゴンボール)ですが、左側に自キャラ、右側に敵キャラが立っていて、マス目(例えば縦5マス横4マス程)の中にキャラがおさまる感じでマス目があるんです。お互いのキャラにはHP(ヒットポイント)があり、お互い100ポイント程度と決まっているのですが、好きなマス目の中にタッチしてHPを振り分けるわけです。振り分けが終わったら敵と対戦です。敵も5マス×4マスの中のどこかにHPを設定していますから勘でつついて攻撃していきます。HPが0になればこちらの勝ちというルールです。以上が私の覚えている限りの内容なのですが、日本産・海外産問わず探しても見つからなかったもので有名なこのサイト様でご質問させていただきました。ご存じの方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。 ちなみに買ったゲーム店の名前は「エース」という今は存在しているか分かりませんがチェーン展開していたおもちゃ屋さんでした。ゲームコーナーで買ったのは覚えています。

  • ゲームを読み込めません

    PS2でPS1のゲームをしてるんですが、そのゲームが2枚組みのゲームなんです そしてある程度ストーリーを進めると、ディスク2に入れ替えてください って表示されるのでディスク2に入れ替えたんですがそれから全く反応なし 何回やっても読み込めません PS2起動時からあらかじめディスク2を入れていたら、普通に読み込めるんですが ディスク1で ディスク2に入れ替えてください って表示されてから入れ替えても 全く読み込んでくれません。どうしたら良いでしょうか? 出来れば修理と本体分解は嫌なんですが… PS2の型番はSCPH-50000です ゲームソフトの名前はCHRONO CROSSというゲームです (意味不明な日本語ですいません)

  • 新規に優しいオンラインゲーム教えてください

    新しくオンラインゲームを始めたいのですが、面白いゲームは無いでしょうか? 条件としてはクリックゲーではなく、例をあげるならばFEZやMoEのようにFPS移動ができると嬉しいです。 最近ですとFNOを少しやりました(BOTがひどくて現在はやっていません) また、ひたすら狩りを続けるのではなくlvキャップ的なものが割りと早く到達できる、のんびりとマイペースでやれる、そんな雰囲気が好ましいです。 ある程度の課金は条件として可ですので、ぜひ皆様のオススメオンラインゲームをお教えください。 よろしくおねがいします。