• ベストアンサー

色覚補正メガネをさがしています

色覚補正メガネをさがしています。 ネットで検索したところ、ネオ・ダルトンが気になっているのですが、値段が高いので一度無料体験をしてみたいと思っています。 浅草橋のネオ・ダルトンメガネセンターで実際にためしたことがある方が居たら感想をきかせてください。 また、他にも都内・千葉県内で無料で試せるおすすめの店舗があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

店舗ではないのですが大阪の知り合いがネオダルトンと関わりのあるNPOをやっています。 http://www.truecolors.jp/ まだHPには詳細ありませんが、8/18(土)に錦糸町のすみだ産業会館でイベントをやるらしく、補正レンズを持ってくるようです。 私も見たことがありますが、何種類ものレンズをその人のパターンに合わせて組み合わせていくものでした。製品のものとは違いますが見え方の体験としては無料で詳しく相談できる機会かと思います。

komegu66
質問者

お礼

ありがとうございます。 錦糸町のすみだ産業会館なら行けそうなので、参加してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18469)
回答No.1

メガネスーパーで扱っているようです。 https://www.meganesuper.co.jp/content/shikikaku3/ 店舗検索をクリックすると 近くの店が出てきます。 レンズ体験 12種類のレンズの中から、あなたに合うレンズを選定します。 ※無理なご購入のお勧めは絶対にいたしません。安心してご相談ください と説明書きがあります。

komegu66
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 伊達メガネを買えるお店

    ネットではなく、店舗で伊達メガネを買えるお店を知りませんか? (フレーム+レンズ) できれば都内(渋谷・新宿など山手線内)にあれば良いのですが。 値段は1000~2000円ぐらいを考えています。

  • メガネ屋さんって儲かるの?

    昨晩、メガネをしたまま寝てしまいまして、鼻パットが壊れてしまいました。 その為、会社近くのメガネ屋(チェーン店)へ行きました。 すると、保証書も持ってないのに無料で交換してくれたうえ、ほんの数分で終る作業なのにコーヒーまで出してくれ、終始笑顔で対応してくれました。 確かに、数年前にそこで作ったメガネなのですが、そのお客さんを一瞬で判別できてるとは思えません。 他店で買ったメガネでも直してくれたと思います。 単純な客として、ものすごく感謝すると共に、経営的な観念からはそうやってイメージアップを図ることも重要なのだろうなと感想を抱きました。 しかしながら、「(1)常時店員が4名いる」「(2)数分の作業の待ち時間にもコーヒーを出してくれる」「(3)他店購入かもしれないメガネを無料で直す」「(4)それなりに良い場所に立地している」「(5)一日に百本も二百本も売れる訳ではないだろう(5本も売れれば良いのでは?)」「(6)一本あたりの単価もそれほど高くない」 以上、(1)~(6)を考えるととても儲かる商売だとは思えないのです。 「質問No.697611」の回答の「スクラップ&ビルト説」から言っても、その店はかれこれ5年くらいはそこに有るので、一店舗あたりの収益も良いのだと思います。 町のメガネチェーンの一店舗がそこまで儲かる特別な仕掛けがなにか有るのでしょうか?

  • メガネのレンズ

    名古屋に住んでいます43歳です メガネのレンズについて質問します 愛知県でも店舗数の多い「K眼鏡店」に検眼に行きました、予想通り視力が悪化していました。レンズ交換の金額を聞いたら片目だけで12,500円。これって妥当な金額なんでしょうか?私の娘は「赤〇堂」で眼鏡(レンズ込み)を4,500円で購入してきました。レンズの品質は値段に比例しますか?眼鏡の値段ってどうなっているんでしょうか? 最後に書いておきますが「K眼鏡店」の接客態度にはいつも感心します。お客が感心するほど丁寧な店員さんです(全員)。

  • 眼鏡の買い方で迷っています。

    眼鏡の買い方で迷っています。 できるだけ丈夫でお洒落なものが欲しいのですが、どうやって買ったらいいのかわかりません。 近所の眼科で検査をして、そこ付属の眼鏡屋さんで買うと、値段が高いわりにはお気に入りのデザインがなく、いつも後悔しています。 インターネットでも購入できると聞き、検索してみたのですが、色々出てきてよくわかりません。 ネットで購入する場合も、やはり病院で検査をしないといけないのでしょうか?視力が相当悪く、度を上げようとすると分厚くなってしまうので、ある程度(0.7くらい)見えればいいので、薄いものを作りたいのですが、ネットでそういった要望を通すこともできるのでしょうか? ネットでいつも安く購入されている方、あるいは、店舗でも(住まいは東京なので、大抵の場所なら行けると思います)、おすすめの場所などあれば、教えて頂きたいです。 以前に、最近はネットで安くメガネを購入することができる、と聞き、こんな質問をさせていただきました。

  • メガネ・コンタクト

     こんにちは。  今日の朝、いきなりコンタクトが破れました。  無料保障期間なので交換してもらおうと思ったのですが、近くにそのチェーン店がなくてすぐに交換できません。買ったときは関東に住んでいたのですが、今は中部なんです。HPで調べたところ、一番近くて電車で2時間かかる神奈川県だそうなんです。しょうがないので、ゴールデンウィークに里帰りしたときに、交換してもらおうと思っています。ゴールデンウィークは幸い1週間ちょっとなのですぐなんですが、ネガネ・コンタクトなしで過ごせる日数でもないので・・・。  メガネもちょうど壊れていて、今度ゴールデンウィークにでも作ろう、と思っていたのでありません。今はつらいのですが、授業があるのでコンタクトを片方だけつけています。    メガネか2週間の使い捨てコンタクトを作ろうと思い、今日の夕方、近くのメガネ屋さんに行ってみる予定なんですが、引っ越してきたばかりなので、よくわかりません。チェーン店とか知らない店名ばかりで・・・。調べてる時間もないし、友達もみんな地元じゃないのでわからないとのこと。  それでお願いなんですが、  ☆ 静岡県東部(できれば沼津・富士市)でよいメガネのお店を教えてください。できれば、保障がしっかりしているところがいいです。少々値段が高くてもかまいません。(安いほうがいいけどしかたないので)  ☆ それと、私がコンタクトを買ったお店は「イワキ」なんですが、もし静岡県にあれば教えてください。  ☆ メガネと使い捨てコンタクト、どっちがいいと思いますか?すぐに両方買うだけお金がないんで・・・。    3つの質問のうちどれかひとつでかまいません。よろしくお願いします。  

  • 鳥ペット販売店舗に行きたい。

    鳥ペット販売店舗に行きたい。 セキセイインコを多く見れます店舗にいきたいのですが? 場所は、東京都(都内23区)か神奈川県・千葉県で、 大型店舗を。お知らせください。お願いします。

  • 千葉県内のサングラス取扱店

    千葉県内(できれば総武線・京葉線沿線)でサングラスを扱っているお店を探しています。 近所のメガネチェーン店に行きましたが、その店舗ではサングラスは扱っていませんでした。 品数の豊富な店舗はありますでしょうか。

  • 眼鏡購入で迷う点がいくつかある

    どこで購入するほうが良いのかの選択で迷っています。 今使っている某最大手チェーン店の眼鏡を初めて購入してから1年半ほど経ちました。見え方やフレームのデザインの飽きや不満がありましたが、今まではどこの眼鏡店にも欲しいと思うものがありませんでした。先週の土日にインターネットで検索してようやく欲しいものを見つけましたが、試しに近所の眼鏡屋を見て回るとサイズと色合いがわずかに異なるという点以外は全く同じメーカーのフレームがありました。 迷う点は以下の通りです。 ・インターネットはセールで30%ほど割引、ただし実店舗の物より少しサイズが小さい ・実店舗は(おそらく)レンズ代込で少し高めだがサイズはわずかに大きい(レンズ幅3mm、縦幅1mm) 安いほうをとるか少し値段が高くともサイズの大きさをとるかの決心がつきません。 ところでレンズのサイズが1mm違うだけでも見え方に変化はありますでしょうか? 詳しくないので質問が多くなってしまいましたが、ご意見やアドバイスなどありましたら是非ご回答くださると大変ありがたいです。

  • 醤油について色々調べています。

    醤油はどういう地域区分で味がちがうんですか? (兵庫は濃い、千葉は薄いなど) それと兵庫県、千葉県のなかで醤油作り体験やおもしろい体験ができるところ。 面白い・変わった醤油(はちみつ醤油、アイスクリームにかける醤油などのような)が売っている店舗はありますか。 お願いします。

  • 中古のカーナビを買えるところ

    中古のカーナビを購入できるお店(ネットでも、店舗でも)があったら教えてください。 実店舗なら、千葉県北西部、都内でお願いします。 ちなみにさがしているのはパナソニック GT40、50です。

専門家に質問してみよう