• ベストアンサー

色覚補正メガネをさがしています

色覚補正メガネをさがしています。 ネットで検索したところ、ネオ・ダルトンが気になっているのですが、値段が高いので一度無料体験をしてみたいと思っています。 浅草橋のネオ・ダルトンメガネセンターで実際にためしたことがある方が居たら感想をきかせてください。 また、他にも都内・千葉県内で無料で試せるおすすめの店舗があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

店舗ではないのですが大阪の知り合いがネオダルトンと関わりのあるNPOをやっています。 http://www.truecolors.jp/ まだHPには詳細ありませんが、8/18(土)に錦糸町のすみだ産業会館でイベントをやるらしく、補正レンズを持ってくるようです。 私も見たことがありますが、何種類ものレンズをその人のパターンに合わせて組み合わせていくものでした。製品のものとは違いますが見え方の体験としては無料で詳しく相談できる機会かと思います。

komegu66
質問者

お礼

ありがとうございます。 錦糸町のすみだ産業会館なら行けそうなので、参加してみようと思います。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

メガネスーパーで扱っているようです。 https://www.meganesuper.co.jp/content/shikikaku3/ 店舗検索をクリックすると 近くの店が出てきます。 レンズ体験 12種類のレンズの中から、あなたに合うレンズを選定します。 ※無理なご購入のお勧めは絶対にいたしません。安心してご相談ください と説明書きがあります。

komegu66
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。