解決済み

我ながら自分の振舞に関心したこと。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9505955
  • 閲覧数402
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 98% (491/501)

こんにちは。
これから、えらそーなことを書きますが決して自慢ではありません。

私は学生時代、電車(JR)を利用していました。ある深夜のことです、車両の座席には私と、その私の真ん前に、見知らぬミニスカートをはいた若い女性だけが座っていました。

その女性は酒を飲んで酔っていたらしく、眠りこけていました。それも膝(ひざ)を広げてミニスカートの中の白いパンティーが丸見えの状態でした。

私はすぐさま自分が座っていた座席を離れてパンティーが見えない場所に移りました。

しばらくして気が付くと、いつの間にか中年の男性がその女性の真ん前の座席に座ってパンティーを一生懸命体制を変えながら見ていたのです。(私がこの中年おじさんを観察していることに気が付かないほど一生懸命に。)

私が我ながら自分の振舞に関心したことと言えばこれ一つだけだと思っていますが、皆さんにも1度や2度、或いはそれ以上の関心どころか会心の振舞をした経験を持っているはずだと思われます。

何か「我ながら自分の振舞に関心したこと、或いはそれ以上。」のエピソードがあれば教えてください。お礼は遅れますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

ベストアンサー率 19% (81/410)

反応がないから、調子に乗って書くと、私が自分の行動で偉かったと思うのは、相手の男に慰謝料など一切請求しなかったこと。
思えばここからが、私の運命の転換点でしたね。

なにしろ自分はコキュにされたわけで、この上カネをもらって美人局や女衒まがいのマネはしたくなかった。悪いのは股をひらいた女であって、スケベな男なら女が「抱いてくれ」と言ってきたならそのまま帰すはずもない。
また、相手の男のカミサンからみたら私の先妻も立派な婚姻関係の侵害を犯している。
互いの夫婦同士おあいこでチャラ。
さて、離婚にあたって馬鹿な先妻は自分の落ち度をたなにあげて莫大な財産分与と養育費を要求してきた。これを満額支払ったのは子供が不憫だったからだ。母子家庭の貧しさを子供に味あわせたくはなかった。
そもそもこんな理不尽な不幸の埋め合わせは「神様に責任をとってもらおう」と私は考えていました。
まじめな話、晴天の霹靂以降、これは何かの間違いだと思い続けていました。だからN島に会ったとき彼がいう言葉を信じかけた。「奥さんは潔白だ。俺は何もしていない」
それを電話で先妻に確かめたとき、先妻はこう言った。
「あなた、どこまでお人好しなの?」
離婚を報告して程なく、父は心不全で亡くなりました。父の残した預貯金は思いがけない額でした。家を建て替える費用がすべて道路拡幅の補償で賄えたことが大きかったのです。
とにかくカードローンを作りまくって1500万円ほど借りた金で養育費は滞りなく払いその後も神様はなにくれとなく面倒をみてくれました。まさに「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」でした。借金を怖れず神頼みで生きた行動力。これは自分を褒めてやりたいです。その後もアラーの神の教えに従ったわけじゃないけど「自分がやられたこと」はひととおりやり返した。これは理不尽な不幸に対する「神様の埋め合わせ」だと私は思っています。
タワーマンションの高層階に住んで、福の神みたいなカミさんに出会えて楽しくくらしている自分の今の振る舞いこそ褒めてやりたいです。

なんていうと覚醒剤もられて犬と一緒に殺されても困りますが(爆)。
補足コメント
asacusa110

お礼率 98% (491/501)

反応がなくて申し訳りません。しかし、毎日読んではいます。貴方様の投稿は面白いです。お礼はゆっくりと書きますのでご了承ください。
投稿日時 - 2018-06-08 15:46:07
お礼コメント
asacusa110

お礼率 98% (491/501)

こんにちは。

>相手の男のカミサンからみたら私の先妻も立派な婚姻関係の侵害を犯している。

回答者さんも当事者なのに、よくここに気づくことができたなぁと思います。私は勿論のこと普通の男にはこのように自分を第三者的に見ることは難しいと考えています。実際に回答者さんの立場になった人を2人知っていますが、両者共に浮気発覚後の言動は気が狂っているかのようでした。私だってそうなるはずです。

私を誘った人妻の旦那さんとは電話で話をしたことがありますが、私にも自分の奥さんへも大激怒していました。もう手がつけられません。私は千葉県に住んでいたおかげで難を逃れた訳ですが、もし、広島県に住んでいて本当に浮気をしていたらどうなっていたのやら想像もしただけでも寒気がします。

この旦那さんはどうやら自分の奥さんに日ごろから暴力を振るっているとのことでした。これは2回目の電話で直接旦那さん自身から聞いたことです。この旦那さんの異常性は初めて電話で話をしたときにうすうす気がついていましたが、2回目の電話で確信することになります。

なにが異常かというと、電話の向こうで「これから妻に罰を与える。」などと私に言うのです。普通はこのようなことをあからさまには言いません。それに「これから。」と言っているのに、この時点で既に相当な仕打ちをを始めていたのでした。更に妻のいる私に自分の妻を「結婚してやってくれ。」とメールを送り付けてくるのは尋常ではありません。

この世に「一 盗 二 婢 三 妓 四 妾 五 妻 (いっとう にひ さんぎ ししょう ごさい).という言葉があります。これはもうご存知のはずだと思いますが、結局は女遊びで一番面白いのは人妻とのアバンチュールだということです。これはただ単に性行為を楽しむのではなく、してはならないことを犯すスリルも楽しむと言う意味が含まれているそうです。

回答者さんの先妻の浮気相手の男もこの性の快感とスリルにのめり込んでしまったのかもしれません。しかし、これが他人事ならいざ知らず回答者さんの立場になるとたまったものではありませんよね?。よく慰謝料の請求をしなかったものだと感服しました。お子さんの養育費もきちんと支払ったことも・・・  ですが、ヤブサカではないものの、この顛末の責任を押し付けられ、また、理不尽な不幸の埋め合わせもした神様は随分苦労していたことでしょう(笑)。

>コキュ
>身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ
>覚醒剤
>犬

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれという台詞は一旦置いておいておくことにして、コキュという言葉は英語だと認識しています。フランス語でも使われることがあるそうです。まあ英語でもフランス語でもどちらでも宜しいのですが、どちらにせよ、私的には、この言葉を学校で教わることは99.9パーセントあり得ないと考えています。となると、回答者さんは学校以外で学んだことになります。

じゃあ、いったいどこで学んだのか・・・・   私がパッと思いついたのは書物で、しかもそれはコミック本ではないかということです(たぶん私は的外れなことを書いている。)。【身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ】、【コキュ】、【覚醒剤】、【犬】という4つの言葉が使われているコミック本に一つだけ心当たりがあります。確か【女喰い】だったはずです。これは男のバイブルという評価がされていたこともおぼろげながら覚えています。

なんだか、この【女喰い】の主人公の生き様と回答者さんが重なっているように思えて仕方がありません。で、回答者さんも私も男で離婚歴の持ち主とのことですが、「似て非なる物」のたとえ通り私には再婚をする気はありませんし、回答者さんのような器量も持ち合わせてはおりません。

回答者さんの振舞が、これからの私の生き方に何かの暗示をかけ示していればいいな~。

ご回答に感謝します。
投稿日時 - 2018-06-18 22:29:28

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 19% (81/410)

×「もしもし、N埼先生のお宅ですか?」
〇「もしもし、N島先生のお宅ですか?」
緊迫のシーンでミスってすまん。
補足コメント
asacusa110

お礼率 98% (491/501)

了解
投稿日時 - 2018-06-07 20:41:27
お礼コメント
asacusa110

お礼率 98% (491/501)

お礼をする前に・・・・・・ちょっとだけ。

あなた様の凄まじい行動力に驚きました。その凄まじさと勢いは投稿文にも表れています。もしかしたらアルコールが入った状態で投稿したのかな?と思いましたが、投稿した時間を確認するとアルコールは入っていないと分かりました。

浮気・・・・いつの時代でも男と女の関係は「騙し合い。」、「ついて来れば離れる。」、「離れればまたついて来る。」みたいな要素が付き物なのかもしれませんね。本当に複雑で理解しがたいものです。私の元妻もそうでした。

また改めて。でわでわ。
投稿日時 - 2018-06-14 15:13:06
  • 回答No.9

ベストアンサー率 19% (81/410)

私が唯一自分の振る舞いで、感心したことといえば、今から25年以上昔、
ある日突然、先妻が浮気の告白をしたときの行動だ。
晴天の霹靂、驚天動地とはこのことで、怒りまくる感情の中で、相手の苗字を
やっとのことで聞きだし、先妻にきていた年賀状の記憶から、現住所が
A知県のO埼市であることを思い出し、その足で東京駅八重洲口の全国電話帳の
ある場所にかけつけた。
N島という苗字は、O埼市に20人ほどいた。
それを全部手帳に書き写し、私は所持金を確かめ、その足で新幹線に乗った。
新幹線の車中で、かたっぱしから電話をかけた。
そいつが高校教師であることは知っていた。
「もしもし、N埼先生のお宅ですか?」
12人目くらいでそれらしい相手にぶちあたった。出たのは奥さんだった。
今、学校に行っていて留守だという。
よく考えたら、土曜日だ。昔の同僚を偽って現住所を訊き出しタクシーで
本人宅の前まで行き、帰宅を待って本人を捕まえ、かなり脅迫めいた
言動で、本人をタクシーに乗せ、普通列車に乗せて東京まで連れていった。
東京駅から自宅までタクシーにのせて、自宅の玄関先で男はうずくまって
座っていた。5時間以上車中でなじられても男は屁でもないという顔だった。
先妻と二人並べて土下座で謝らせようと思ったが、そもそも先妻はそういう
タマではなかった。
「そんなことして何になるの。」そう嘯いた。
小便をかけてやろうと思ったが、先妻がとめた。
敗北感と徒労感が残ったが、これ以上やってもらちがあかないと思った。

今でも短時間でよく行動したと思った。
それ以降2年も離婚する踏ん切りがつかなかったのは、子供がかわいそうという
気持ちと、やはり自分が先妻に惚れていたからだろう。
あれは、あれ以上男の面子を保つうえでふさわしい行動はなかったと思う。
お礼コメント
asacusa110

お礼率 98% (491/501)

こんにちは。

すごい行動力ですね。実は私も人妻と浮気をしそうになったことがあります。回答者さんがその人妻の旦那さんのような人だったらと思うと寒気がします。私の浮気未遂の経緯を他の回答者さんへのお礼に書かせて頂いたので、転記させて頂きます。

【 転記 】
最初はお互い、ただのメル友でした。ある朝、出社前に自分の携帯電話を見て見るとその女性から「助けて」とメールが届いているのに気が付きました。しかし、どう助ければ良いのか、状況が全く分からないので困っていました。

この悪状況の中、これは尋常ではないことと判断したものの、私は千葉県在住の身、彼女は広島県在住の身なので助けに行くことができない有様でした。

私は広島県警へ電話をして、彼女を救って欲しい旨を伝えました。後から知ったことなのですが、彼女は旦那さんに軟禁状態にされていたとのことでした。この事件があってからは私は彼女にすっかり懐かれてしまったのです・・・・・・

彼女とのメル友時代、下ネタが大好きな私はちょくちょく冗談で下ネタを彼女に送信していました。が、彼女は下ネタが大嫌いな性格の持ち主でしたので、そのたびに拒絶され、さすがに私は下ネタを封印することになったのです。

そののち、前記した事件が起こりました。問題はその後のことです、彼女からメールが届き、内容を読んでみると「夫とは夜のお付き合いがない。」という一行が書かれていました。しかし、下ネタを封印していたため私はこの一行に対して何の反応をすることはありませんでした。

その数日後、また彼女からメールが届いたので読んで見ると、「ねぇ〇〇←(私の名前で呼び捨て)私のこと抱ける?。」と書かれていました。そりゃあ抱けますよ。しかし、お互いに家庭のある身なので「そんなことできないよ。」と返信しておきました。

するとまた彼女からメールが届き、読んで見ると「やってみようよ。」と書かれていたのです。あんなに下ネタが嫌いな彼女が何を考えているのか知りませんが、私は過去に患った「うつ病」のことを思い出して、「私はうつ病気味でそんな元気はない。」とメールで伝えました。

それからまた数日後、また彼女からメールが届いたので読んでみると、「じゃ 試してみようよ。」と書かれているではありあせんか! 

私が彼女の求めに応じれば、彼女の夫から愛を奪うことになります。だとしたら尚更彼女を抱くことはできません。なので「私には元気がないので、できるかできないかを君を実験台にして確かめるようなことはしたくはない。そして君の夫のためにも諦めてくれ。」と返信しました。

するとまたもや彼女からメールが届いたので読んでみると、「喜んで私の実験台になる。」と書かれていました。もう付き合っていられないと決意した私は彼女のお誘いを完全に無視することになります。

そうしたら彼女の態度が豹変して、「会社に電話してやる。」、「私の実家を探して親に電話してやる。」、「千葉県まで行ってやる。」などと脅迫が始まったのです。

軟禁されていた彼女を私が警察に頼んで救い出したのに、なんでこんな脅迫を受けるのか訳が分かりませんでした。しかし、それよりも驚いたのは、信じられない事なのですが、彼女の旦那さんから長いメールが送られてきて、目を通してみると「私の妻と結婚してやってくれないか。」という打診があったことです。

【 転記終わり 】


とりあえずあなた様をBAにして、この質問を終了させて頂きます。お礼は改めて後日に致しますことをご了承ください。
投稿日時 - 2018-06-14 14:56:03
  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (2576/18262)

アンケート カテゴリマスター
エレベーターのないJRの階段で、乳母車を押していたお母さんに代わってホームまで担いだぐらいでしょうか

あと、バスに乗れないジジイに代わって、交通局に電話して乗り場を教えてあげたこと

私もバスに乗れないタイプです
補足コメント
asacusa110

お礼率 98% (491/501)

   【独り言】

感謝指数というのが始まったようですね。私はご存知の通り、いろいろな項目がグラフになっていますが、私は行儀がものすごく悪いので、「礼儀」の評価が泣きたくなるほど低いのです。お礼率が高くてもこの有様です。訳の分からない感謝指数なんていらないと思うし、なんのために感謝指数設をけたのでしょう?。このサイトの運営者はバカなんじゃないの?。
投稿日時 - 2018-06-10 05:36:48
お礼コメント
asacusa110

お礼率 98% (491/501)

こんにちは。

>私もバスに乗れないタイプです

私もバスには乗れません。こういうことを奇遇と言うんでしょうかね~  そもそも料金の支払い方法が分からないし、例えバスに乗ったとしても、どういう名称のバス停で降りるのかも分からないからです。それから地下鉄も苦手です。

>エレベーターのないJRの階段で、乳母車を押していたお母さんに代わってホームまで担いだぐらいでしょうか

これは、こちらでは見て見ないふりをする人が多い気がします。というか、エレベーターのない駅だと知っているのに、乳母車を押して電車に乗ろうとする人がほとんどいないと言う方が合っているのかも知れません。

私が住んでいる千葉県の田舎と兵庫県(だっけ?)との都会の違いかな~ 「きさまっ それでも軍人かっ!」って怒られそう。それにしても回答者さんの振舞には感服いたしました。もしや回答者さんは、名のあるお人では?。


【浅草劇場】

父親
「なんで お前は歩いているんだ?。」

息子
「それがし 小銭しか持っておらんのだ。」

父親
「それでもバスくらいは乗れるだろう。」

息子
「バス? そんなものは貧乏人が乗るものだ。」

父親
「お前だって貧乏人だろ。」

息子「違う! わしはホコリを持って歩いているのじゃ。」

父親
「ホコリってなんだ?。」

息子
「干した布団を叩くとでたり、スピーカーの上にもある。」

父親
「で、もし可愛いこちゃんがバスに乗っていたらどうする?。」

息子
「そりゃバスに乗るしかないだろ。」

父親
「このたわけっ! お前は顔で人を選んでいるのか?。」

息子
「はっ! そう言われれば それがしが間違っておった。」

父親
「そんなんで な~~~にがホコリだ 恥を知れっ。」

息子
「もっ申し訳ありません。」

父親
「わたしは 人を顔で選んだことは1度もないぞ。」

息子
「父上のおっしゃる通りでございます。」

父親
「当たり前だ 帰るっ お前もだ。」

母親
「おかえりなさい お前の彼女が来ているわよ。」

息子
「やあ 待ったかい?。」

彼女
「ううん わたしも今来たところよ。」

父親
「はじめまして彼女さん  ひとつ聞いてもよろしいかな。」

彼女
「はい 何でしょう?。」

父親
「彼女さんのおうちは おかねもちか?。」

彼女
「はい 毎年長者番付に載っています。」

父親
「きょうからわたしを お義父さんと呼んでくれ。」

息子
「・・・・  金で人を選んでいるのか。」

父親
「だまらっしゃい これがこの世の本当の振舞ぞ。」

息子
「王監督と一般人の女性が結婚したからね、納得。」

父親
「それでこそ我が息子よ 感心感心。」

   【終劇】
投稿日時 - 2018-06-10 04:40:42
  • 回答No.7

ベストアンサー率 34% (291/841)

女性だから そう思うのですが
ハンカチを出して その女性の膝に掛けてあげたかったと思いますね。

我ながらではなく母のマナーでしたが 電車やバスに乗っていて ご老人を見つけると必ず

あちらの方をここへお連れしなさい。

でした。
お年寄りに座っていただくと母がいつも口にした事は

この子は まだ若いですのでね
疲れを知りませんのよ。
と言って微笑むのでした。

そういう時の穏やかな表情の母は私の自慢でした。
お礼コメント
asacusa110

お礼率 98% (491/501)

こんにちは。

とっても心温まる良いお話しですね。私の母親も回答者さんのお母様のようなお人だったら、もっともっと自慢したくなります。また、回答者さんのようなお母様に育てられたら、私も立派な大人になっていたことでしょう。

私が女性でしたら、このパンティーの女性の膝にハンカチをかけてあげたことができたのかもしれません。ですが私は男性なので、痴漢という冤罪の疑いをもたれてしまう可能性も否めないと思います。

冤罪というのは恐ろしいものです。私は千葉県の九十九里地方で育ちました。海水浴場もあるため10軒を超える別荘もありました。これらの別荘は海水浴シーズンが終わると無人になります。

その無人になった別荘の池に魚がいるのを発見して、私と友人の3人で釣りをしておりました。ところがそこへ別荘の管理人が来て、その別荘から追い出されてしまいました。これは仕方のないことです。

その数日後のことです。放課後に私に私と釣りをしていた友人の3人が職員室へ呼び出されました。「なんだろう?。」と思いながら軽い感じで職員室へ入ってみると警察官がいたのです。そして恐怖の取り調べが始まるのです。

警察官の話によると、私たち3人が釣りをしていた別荘で事件があり、私たちはその犯人にされてしまったのです。罪の数は「窃盗」「不法侵入」「放火」の3つでした。

私たちは釣りをしていただけで、そんなことはしていないと何回も拒否し続けたのですが、そんなことは聞き入れてはもらえず、調書が作り上げられていきます。この調書は警官が勝手に作り上げるため内容は完全に出鱈目なものでした。家宅侵入の際にはなんと、私たちが使ってもいない、見たこともない七つ道具が使われていたと記されていました。

そのような取り調べが毎日10日くらい続きました。父親は激怒し、その後3日間寝込んでしまいました。しかし、母親だけは「お前は釣りだけをしたんだ。それ以外の事は何もしていない。あたしはお前を信じるよ。」と味方になってくれました。

私たちの取り調べが10日ほど続いていたところ、2人組の真犯人が捕まったそうです。そうしたら、さんざん私たちを犯人扱いにして吊し上げていた教師たちは何もなかったそぶり、毎日学校に来ていた警官も姿を見せなくなりました。

この冤罪のおかげで多くの友人、知人、先輩を失いました。それでも周りの人が何と言おうと、最後まで私たちを信じ切ってくれた私の母の恩は決して忘れてはいません。その母も2年前に天国へと2度と戻れない所へ旅立って行きました。

タイプこそは違うものの、回答者さんと私は自慢できる母親を持っている幸せ者ではないでしょうか。

ご回答に感謝します。
投稿日時 - 2018-06-07 20:34:48
  • 回答No.6

ベストアンサー率 10% (66/646)

自分の振る舞いより、その場合どうするのがBESTなのかのほうが興味ありますね。
1.覗いてる男の態度は、どの程度悪い行為なのか。
2.股を開いてる女性は軽犯罪にならないのか。
3.あなたの行動が本当にBESTだったのか。

女性が知人や、絶世の美人だったら「チャック開いてますよ」か「終点ですよ」くらい言うかもしれませんね。
パンツを見せてるのが男で、前に座ってるのが女性だったら、セクハラか痴漢行為で訴えられるでしょうね。

今の世の中、触らぬ神に祟りなしでしょうか。
「関心した」→「感心した」、「懸命の体制」→「懸命の体勢」
お礼コメント
asacusa110

お礼率 98% (491/501)

こんにちは。

誤字・脱字は許容範囲だとしてお許し願います。以前、私は「儲け」と書くつもりが「毛毛」となってしまったことがあります。


で、私的にお答えします。
【1.覗いてる男の態度は、どの程度悪い行為なのか。】

カメラや鏡を使って覗いていたらアウト。
しかし、あの時の場合はただのスケベなおっさんということでセーフ。

【2.股を開いてる女性は軽犯罪にならないのか。】

意識的にやっているなら、公然わいせつ剤になるかも?。
分からないのは、車両の中には私とパンティーの女性の2人だけでした。始めから座っていたのは私で、パンティーの女性が乗り込んできたのは後のことです。広い車両の中、なんでワザワザこの女性が私の真ん前に座ってパンティーを見せるようなことをしたのかです。

【3.あなたの行動が本当にBESTだったのか。】

う~ん 30点くらいでしょうか?。もっと様子を見ていた方が良かったのかな?。

【今の世の中、触らぬ神に祟りなしでしょうか。】

そうかもしれませんね。たの回答者さんにお礼で伝えたことなのですが、下手に親切にしたおかげで、懐かれてしまいとんでもないことになる場合がありますので。本当に世知辛い世の中になってしまいました。

ご回答に感謝します。
投稿日時 - 2018-06-07 19:12:14
  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (5064/17306)

他カテゴリのカテゴリマスター
満員電車で、目の前に立っていたOLさんが突然しゃがみこんでしまったことがありました。
ジェントルマンな私はすぐに立ち上がって「どうぞ。お座りなさい」といったのですが、相手のOLさんは「いやっ、大丈夫ですからっ」とかいうんですよ。こっちも立ち上がった以上「あっそう」といって座るわけにもいかないじゃないですか。向こうは座り込んじゃってるのに。
そのときに私が放った「大丈夫じゃないから立ってられなくなっちゃったんでしょう?いいから座りな」って言葉は我ながら秀逸だったと思っています。

あとそのエピソードの正しい振る舞いは、お姉ちゃんのパンチーの上に拝観料の100円を置いておくことです。
お礼コメント
asacusa110

お礼率 98% (491/501)

こんにちは。

それはそれは大変目の保養になりましたね。パンチーの上に100円を置くときには、ちゃんと両手を合わせましたでしょうか?。

「大丈夫じゃないから立ってられなくなっちゃったんでしょう?いいから座りな」という言葉はもはや秀逸を通り越して文学の領域にまで昇華しているかのようです。

私もいつか使ってやろうと思います。そのときは拝観料として108円をパンチーの上におくのかな?。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

真面目な話なのですが、私が満員電車の中で座っているときに、目の前で女性がしゃがみ込んでしまったら、すくっと立ち上がって何も言わずに女性が視界に入らない場所へ移ると思います。

あとは、その女性が私が座っていた席に座るか、周りにいる人達が介抱するのかは知りません。実際に私が電車の中で座っている前にお年寄りや妊婦さんが立っていることが度々ありますが、私はその都度黙って立ち上がりどこか適当な場所に移っております。大抵の場合、去っていく私の後ろから「ありがとうございます。」というお礼の言葉が聞こえてきます。

つまり、私はテレ屋なんだと思います。だから何も言わずに席を立ってどこかへ移ることしかできません。目の前の座席にパンティーが丸見えの女性がいても。「お姉さん パンティーが丸見えだよ。」と言うこともできません。黙って立ち去るのみなのです。

あらら、まるで人生相談みたいになってしまいましたね。

ご回答に感謝します。
投稿日時 - 2018-06-07 18:41:12
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (148/1369)

こんにちは^^

学生さんですから、それが精一杯だったのでしょうけれど、No.2様の仰ることはごもっともです。自慢でも何でもなくむしろ思いやりに欠けた行為でしたね。

>何か「我ながら自分の振舞に関心したこと、或いはそれ以上。」のエピソードがあれば教えてください。

そもそも、困っている方がおられると助けるのが当たり前です。
それを自画自賛するなどとはハシタナイことではないでしょうか。
お礼コメント
asacusa110

お礼率 98% (491/501)

こんにちは。おっしゃる通りですね。ご回答に感謝します。
投稿日時 - 2018-06-07 17:37:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (95/263)

以前の職場での話 お客さんでどストライクのかわいい女性にめっちゃアプローチされた でも客に手を出す会社と悪評を流してはならぬと必死の思いで自重した

俺が辞めてからその経営者女性客に手をだしてやんの 

俺の死ぬほどの思いをした我慢は何だったんだ―! 
お礼コメント
asacusa110

お礼率 98% (491/501)

こんにちは。

現代まれに見る好青年ぶりだったようですね。私も十数年前に女性からアプローチされたことがあります。当時、私もその女性も結婚して子供までいるというのに。

最初はお互い、ただのメル友でした。ある朝、出社前に自分の携帯電話を見て見るとその女性から「助けて」とメールが届いているのに気が付きました。

しかし、どう助ければ良いのか、状況が全く分からないので困っていました。しかもこれは尋常ではないことと判断したものの、私は千葉県在住の身、彼女は広島県在住の身なので助けに行くことができない有様でした。

私は広島県警へ電話をして、彼女を救って欲しい旨を伝えました。後から知ったことなのですが、彼女は旦那さんに軟禁状態にされていたとのことでした。この事件があってからは私は彼女にすっかり懐かれてしまったのです・・・・・・

彼女とのメル友時代、下ネタが大好きな私はちょくちょく冗談で下ネタを彼女に送信していました。が、彼女は下ネタが大嫌いな性格の持ち主でしたので、そのたびに拒絶され、さすがに私は下ネタを封印することになったのです。

そののち、前記した事件が起こります。その後のことです、彼女からメールが届き、内容を読んでみると「夫とは夜のお付き合いがない。」という一行が書かれていました。しかし、私はこの一行に対して何の返答をすることはありませんでした。

その数日後、また彼女からメールが届いたので読んで見ると、「ねぇ〇〇←(私の名前で呼び捨て)私のこと抱ける?。」と書かれていました。そりゃあ抱けますよ。しかし、お互いに家庭のある身なので「そんなことできないよ。」と返信しておきました。

するとまた彼女からメールが届き、読んで見ると「やってみようよ。」と書かれていたのです。あんなに下ネタが嫌いな彼女が何を考えているのか知りませんが、私は過去に患った「うつ病」のことを思い出して、「私はうつ病気味でそんな元気はない。」とメールで伝えました。

それからまた数日後、また彼女からメールが届いたので読んでみると、「じゃ 試してみようよ。」と書かれているではありあせんか! 

私が彼女の求めに応じれば、彼女の夫から愛を奪うことになります。だとしたら尚更彼女を抱くことはできません。なので「私には元気がないので、できるかできないかを君を実験台にして確かめるようなことはしたくはない。そして君の夫のためにも諦めてくれ。」と返信しました。

するとまたもや彼女からメールが届いたので読んでみると、「喜んで〇〇の実験台になる。」と書かれていました。もう付き合っていられないと決意した私は彼女のお誘いを完全に無視することになります。

そうしたら彼女の態度が豹変して、「会社に電話してやる。」、「実家を探し当てて私の親に電話してやる。」、「千葉県まで行ってやる。」などと脅迫が始まったのです。

何で軟禁されていた彼女を自分が警察に頼んで救い出したのに、こんな脅迫を受けるのか訳が分かりませんでした。しかし、それよりも驚いたのは、信じられない事なのですが、彼女の旦那さんから長いメールが送られてきて、目を通してみると「私の妻と結婚してやってくれないか。」という打診があったことです。

この話にはまだ続きがあるのですが、この辺で止めることにします。

教訓として、下手に女性を助けると懐かれて、大変な災難に巻き込まれる場合があるということです。それにしても回答者さんは勿体ないことをしましたね。でわでわ。

ご回答に感謝します。
投稿日時 - 2018-06-07 17:35:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (786/3896)

いや、起こすとか、隠してあげなさいよw

横断歩道で困ってた車椅子を押してあげたとか、
事故った現場で倒れたおばさんを助けたとか、
下校中、近所の女の子が変な男に付けられてたので一緒に帰ったとか、
迷子の女の子を色々有って助けたり、
職場の後輩のミスを徹夜で仕事してカバーしたりとか。

その時は何でも無い風を装ったけど、
後で思い出してニヤニヤします。
お礼コメント
asacusa110

お礼率 98% (491/501)

こんにちは。おっしゃる通りですね。ご回答に感謝します。
投稿日時 - 2018-06-07 15:39:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (122/608)

私も、学生時代の夜勤のアルバイトをして帰宅時の早朝の下り電車で質問者さんと同じ状況に置かれたことが複数回ありましたよ。(女性が複数の場合もあった)

私は1回目は同じように移動したらスケベそうな中年おやじが後に座っていました。2回目以降は座った場所を移動せずにこちらも居眠りです。だって、また私が移動すればそこにスケベ中年が来るだけであそこを開帳している彼女が不憫ですから。

これしきのこと、それほど自分の振舞に関心することじゃないとは思いますけどね。
お礼コメント
asacusa110

お礼率 98% (491/501)

こんにちは。

>これしきのこと、それほど自分の振舞に関心することじゃないとは思いますけどね。

このようなこ指摘を避けるために、「えらそーなことを書きますが決して自慢ではありません。」と書かせていただいたのです。どうぞご理解ください。

ご回答に感謝します。
投稿日時 - 2018-06-07 12:53:57
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ