• 締切済み

スマホ持っててSNSやってないって変ですか?

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.9

変ではないと思いますよ。 でも、ここのサイトも、SNSなのですが。。。 LINEなどの、グループチャットのようなものだけがSNSではないので。

関連するQ&A

  • SIM無しスマホでLINEを新規登録できますか

    Wifi専用のスマホ(iPHONE)です。キャリアメルアドも電話番号もありません。 現在、別のガラケーでLINEアカウントを持っています。 ガラケーのキャリアメルアドで登録し、同ガラケーの電話番号でSMS認証を済ませています。 スマホLINEで、ガラケーのアカウントでログインすると機種変更されたとみなされて、ガラケーでLINEが使えなくなることは知っています。 それを避けて(ガラケーのLINEも残したまま)、スマホで新アカウントを作ることは出来るのでしょうか? ただし、SMS認証が出来るのは、ガラケーの電話番号しかありません。 ・スマホの新規登録で、メルアド=gmail等で登録する・・・これは出来そう ・SMS認証をガラケーの電話番号で行う → ここで2重アカウント判断されてしまうのでしょうか?  (スマホで使えるようになるかもしれないが、ガラケーの方は無効になる?)   ダメ元でやってみたら?というご回答はご勘弁を。   絶対にガラケーのLINE自動解除は避けたいのです。 無理なら、スマホLINEは諦めます。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 【LINEと格安スマホ】SIMフリーの格安スマホだ

    【LINEと格安スマホ】SIMフリーの格安スマホだとLINEのID検索が出来ないのはデータ通信ユーザーだけですよね?音声+SMSユーザーは格安スマホでもID検索出来ますよね?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE返さないのにSNSで呟きアンケート

    LINE返さないのにSNSで呟きアンケート 事情でLINEとネットやるのわけていて 特に集中してネットやってるともう一つの携帯のLINE気づかないことがあります それで気づかないままSNSで色々呟いてたら、LINE返さないのにネットでは呟くんだね、うざいみたいに書かれていました。 その本人も使い分けてること知っています 最近はよくLINE返さないのにSNSで呟くとかあり得ないとか早く返してほしいとかよく目にしますが、明らかに悪気あってやってるならまだしもそんなに急用で大事な連絡なら電話にしたらいいと思うのは私だけでしょうか あと連絡きたらすぐ返さなければならないしかもメール、LINEで誰がこんなルールを作ったのでしょうか 何て返事をしたらいいかわからず、既読つけたまま次の日になったときなんかも既読無視かよって不機嫌にさせてしまうこともあります そこで今どのように思ってる方多いのか皆さんにアンケートご協力して頂きたいのですが、 LINE返さないでSNS呟きはあり得るかあり得ないか、メールLINE等をすぐ返すのが当たり前か、当たり前じゃないか是非多数の意見お聞かせください お願いします

  • スマホについてです

    スマホに電話帳データ5件が登録されていて、そのうちのLINEの対象は内3件で残りの2件はLINE対象外です。その手順を教えて下さい(><) 変な文章ですいません(´・ω・`)

  • Androidスマホの通知がまぎらわしいです

    両親がAndroidスマホに替えたのですが、 基本的に電話、Eメール、SMS、LINEくらいしか使っていません。 しかし、上記以外のアプリが頻繁に通知を出してくるため、 スマホのLEDが点灯→確認→無視 スマホが振動→確認→無視 が繰り返された結果、電話やLINEなど即座に確認して欲しいときでも スマホを見てくれなくなりました。 ※通知が多すぎて、連絡に気づかずに通知が消されることも 私もAndroidスマホしか使ったことないのですが、頻繁に来る通知が うっとおしいのですが、皆さんはどうしているのでしょうか? これが当たり前だと考えて、頻繁に通知をクリアしているのでしょうか? 必要なときだけ、LED点灯・振動し、それ以外の通知は出さないようにするカンタンな方法がありましたら教えて頂きたいです。

  • LINEについて

    私はのスマホは格安スマホで電話番号備わってなくフェイスブックIDでLINEを使っていました お小遣い稼ぎがしたかった私はLINEポイントに興味を持ちました しかしLINEポイントを貯めるにはSMS認証を行う必要があります なので私は母のスマホの電話番号でSMS認証を行いました すると自分はLINEポイントを使えるようになった代わりに母のLINEのデータが消えてしまいました(BANされた?) データを消してしまったことは許してもらえました 早速母のスマホの電話番号が登録された自分のスマホでLINEポイントをため始めました 1000ポイントほどたまりLINEギフトに交換しようと思っているのですが交換した途端にまた母のLINEのデータが消えてしまうのではないかと不安で交換しようか迷っています どうしたら良いでしょうか

  • ドコモのスマホでlineの友だち招待ができません!

    docomoのスマホから、新しいスマホへ機種変しました。 以前使っていたlineの引継ぎはしていないので、 新しくインストールしなおしました。 ドコモのメルアドで設定して、「友だち追加」→「アドレス帳」で 「E-mail」と「SMS」の選択が出てきたので、「E-mail」を選び、 招待したい友人の「+招待」ボタンを押したら、 「アカウント設定」画面が出てきて、「Eメールアドレス」と「パスワード」 の入力画面がでました。 lineにはドコモメールのアドレスで設定したので、 lineに登録したドコモメールのアドレスと、同じくlineに設定した パスワードを入力したら、 「ユーザー名かパスワードもしくは証明書が間違っています」 と表示され次に進めません。 以前の機種では、この時点でEメールの選択はなく、 ドコモメールが立ち上がり、本文に私のホームのurlが記載された lineに招待する内容のメッセージが出てきて、 それを送信するだけでした。 以前も機種変後のスマホもともにiPhonではなく androidです。 解決方法をご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 【SIMフリースマホは格安SIMのMVNOで一緒に

    【SIMフリースマホは格安SIMのMVNOで一緒に買った方が得ですか?】 それともSIMフリースマホは家電量販店で買ってMVNOはSIMだけ買うべきですか? セット販売はお得なのか教えてください。 あとお勧めのMVNOとSIMフリースマホを教えてください。 理由もお願いします。 WIFI端末を持っているのでデータ通信は1GBで良いです。 電話番号が貰えたらそれでいいです。 LINEもしたいのでSMSも必要かな。要らないけどLINE登録にSMS要るって聞いた気がする。 電話番号はIP電話じゃなくて080とか090とか070gしい。050は嫌だ。 電話番号+データ通信1GBまたは500MBでSMSも有りで最安値はどこですか? データ通信は0MBだとミスったときの請求が怖いので少しは欲しいです。300MBでも良いです。 LINE登録以外にSMSは使わないのでSMSなしでLINE登録出来るならSMSも不要です。 DMMモバイルが良いかなと思ったんですがDMMポイント貰えるけど2、3ヶ月で消えていくらしいので毎月30ポイント貰っても3ヶ月で90円分でそれ以上溜まりそうもないので実質ポイントなしはソフトバンクと同じセコさが垣間見れるのでポイント上げます詐欺みたいな商売してるDMMモバイルでいいのか不安です。 第2候補はLINEモバイルでも良いと思ってます。SMSなしでLINE登録出来るメリットがある。でも電話プランはDMMモバイルと変わらない値段になる。

  • smsなしでSkypeとLINEを使う

    smsなしでSkypeとLINEを使う smsなしのスマホでも Skypeとlineの登録をして使うことは可能でしょうか? スマホ必須アプリでsms認証必須のものはありますか?

  • スマホでリンクをタップして電話発信できない場合

    納得のいかないことがあります。 某ビジネスチャットツールでトークの画面にある電話番号をタップしたところ、電話発信ができなくなりました。 本件について、サービス提供元に問い合わせをしたところ、電話固有の問題であるため、対応できないとのことです。 ただ、不可解なのが ・ツールがバージョンアップする前は電話発信ができていた ・同ツールからメールアドレスをタップするとメーラーは起動する ・LINEやメッセージなど他のチャット形式ツールでは発信可能 ・社内で同じスマホ(機種)を使用している全員で同じ状態。  他社でも同じ機種を使用している人で確認されている。  OSはAndroid11でアプリ側推奨の範囲内。 ・他社スマホ(Android)でも同じ状態が再現された。  ただし、また別の会社のスマホ(AndroidやiPhone)で発信可能な機種はある ・スマホメーカーに相談して、キャッシュの削除やアプリの削除と再インストール、権限設定の見直し(当該アプリから電話機能や電話帳へのアクセスを全て許可)したにも関わらず改善せず ということで、ユーザー側としては出来ることはひととおりやった感じです。  念のため「電話発信できない」というのは、LINE WORKSのトーク画面で……LINE WORKSって言っちゃってますが、トーク画面で電話番号をタップすると、スマホが何かを起動しようとします。  しかし、読み込み中の画面が出るだけで先に進みません。この読み込み画面はタスクキルとかする画面ではLINE WORKSのままです。  読み込み画面内の×ボタンを押すと元には戻れるのでスマホのフリーズなどではないです。  私はスマホの専門家ではないので、リンクをタップすることで電話アプリが起動する機能について、どこまでがLINE WORKS側の問題か、どこからがスマホ側の問題かはわかりません。  この状態でも本当に「スマホ側の問題」なのでしょうか。