ホンダジェットの話題はトヨタなどにも朗報ですか

このQ&Aのポイント
  • トヨタは飛行機を作る予定はないのかもしれませんが、自動車製造業が多角経営に向かっているのかなと思います。
  • ホンダジェットの話題は、トヨタを含む自動車製造業界にとって朗報といえるかもしれません。
  • ホンダジェットの成功は他の自動車メーカーにも大きな影響を与えている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホンダジェットの話題はトヨタなどにも朗報ですか

トヨタは飛行機を作る予定はないのかもしれませんが、自動車製造業が多角経営に向かっているのかなと思います。三菱や新明和などにも大きな影響を与えているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiheart
回答No.1

トヨタがやってるのは飛行機じゃなくて空飛ぶ自動車 https://www3.nhk.or.jp/news/special/sakusakukeizai/articles/20180316.html そんなもん作ったって日本じゃ飛べん! と、言う話もあるが 日本で売れなくとも中国でなら売れるかも? ホンダジェットも日本で売る前に中国で売ってたらしいし

kaitara1
質問者

お礼

日本は飛行機は狭すぎるのでしょうか。