• 締切済み

排卵検査薬、夫婦生活のタイミングについて

お世話になります。 妊活歴半年、今月初めて排卵検査薬なるものを使ってタイミングをはかろうとしています! ハイテスター排卵検査薬を購入、生理予定日の17日前より検査を開始するとのことで、6/6の朝、夜、本日の朝と測定を行いました(生理予定日は6/22、6/5の夜に排卵検査薬を購入したためはかれませんでした(>_<))。 6/6朝の段階で3の所に線が。以後2回は薄くなっているので、いつがピークだったのかは分かりにくいですが、、 直近の夫婦生活は、6/3,6/5,そして今日もタイミングが取れそうなのですが、タイミング的には合っているでしょうか?それとも、今日はもう遅いのでしょうか、、? 使ったことあるよ!という方、よろしくお願い致します(>_<)

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

排卵日検査薬のことではよく回答してる者です。 基本的に、日本のは高すぎてなかなか使えません。 よく使う方は海外製のを通販していますね。 価格的には数ヶ月分を1箱(一週間)分で賄えます。 最初は多めに用意してばんばん使い、出方を確認するのがいいんじゃないかと個人的に思っています。 ご自分の出方がわかったら、あとは時期を見て予測もしやすいです。 http://baby832.com/access.cgi?af_id=nacci こちらが日本人の女性がやってる通販です。 海外なので、10日近くかかります。 ご主人の体力が許すなら、排卵日付近を2日に1回×3がもっともいいと考えています。 検査薬がピークになる手前からしだせば良いでしょう。 なので今回も今日タイミングをもつといい感じに分散してて可能性が高まると思いますよ。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬でのタイミングについて

    妊活始めて2か月目の初心者です。 生理周期26~29日。 排卵検査薬を使い始めたばっかりでわからないことが多く、アドバイスをお願いします! 先月排卵検査薬で濃い陽性が出た日にタイミングを取り、その2日後にタイミングを取りましたが、その後に来た生理から14日前を逆算すると最初に陽性反応が出た日の3日後に排卵していた?とタイミングがよくわからず、気を取り直して今回↓。 1/20 生理開始 1/29 排卵検査薬 真っ白 36.21 1/30 排卵検査薬 薄い線 36.52 1/31 排卵検査薬 濃い線 36.10 2/1 排卵検査薬 ものすごい薄い線 36.13 2/2 排卵検査薬 ものすごい薄い線 36.51 1/30から3日間タイミングを取ってみましたが、2/2の今日は既に排卵済みと考えても良いのでしょうか? 排卵痛の自覚があまりないもので。。 今日が排卵?だとしたらまだタイミングを取ったほうが良いのでしょうか? 相談する人がいないので、アドバイスをお願いいたしますm(._.)m

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    ただいま二人目妊娠希望です。以前は基礎体温と排卵検査薬でタイミング取ってましたが、ストレスになるため今は排卵検査薬のみでタイミング取っています。 下記の記載をみてアドバイスいただけたらと思います。 最終生理日 10月17日から6日間 生理周期 31~34日 排卵検査薬を10月30日から初めて、11月1日朝6:00に陽性になり、11月2日朝6:00には陰性になりました。 タイミング 11月1日 夜 11月2日 夜 11月3日 タイミング取らず 11月4日 夜 取りました。 もし11月3日に排卵した場合、この日はタイミング取ってないんですが大丈夫でしょうか? 排卵検査薬を使ってのタイミングはどうですか? 検査薬はチェックワンで陽性から24~36時間で排卵と記載されてます。 アドバイスお願いします。

  • タイミングのとり方と排卵日検査薬の見方について…。

    今、妊活中です。 いつも、旦那とタイミングが合わず、なかなかこの日という日に出会えず、 今に至ってます。 今回、8/15の夜にタイミング○(排卵日検査薬 陰性 20:00) 8/16(排卵日検査薬 陰性20:00頃 48時間前から反応する検査薬)タイミング× 8/17(排卵日検査薬 陽性20:00頃  12時間~24時間に排卵する反応)タイミング× そして、朝、体温がぐぐっと下がりました。 排卵日検査薬は、1日前に反応が出るとして、 基礎体温は、排卵日当日に体温が下がるのでしょうか?(これは、個人によっても違うのでしょうか?) もう、排卵してしまってるのでしょうか? 今日、タイミングがとれればと思ってます。 その場合の可能性は、どうなのでしょうか? 色々、質問してすいません。 どなたか教えて下さい。

  • 排卵の特定とタイミング

    8月から妊活を始めたばかりの初心者です。 29日 36・37(朝-・夜±)←タイミング 30日 36・48(朝±・夜+?) 1日 36・50(朝昼+・夜±?)←タイミング 2日 36・71(朝±) 一番濃かったのは1日の昼だったと思います。 この場合、1日の夜~2日の明け方が排卵で、ベストタイミングだった日は30日だったのでしょうか? 2日の今日は、タイミングをとっても遅いでしょうか? 検査薬と基礎体温を使用してタイミングを狙っていますが…検査薬の陽陰性の見分けが難しく、基礎体温も排卵日前に下がらないので判断が難しいです。 どなたかご指導お願いします。

  • 排卵検査薬の見方とタイミング

    以前、質問させていただいた時は結局妊娠していませんでした。 みなさんからのアドバイスがあり、排卵検査薬を購入し、基礎体温もできるだけ測るようにしています。 最終生理は2/3~9で、周期は27~31日で大幅なズレはないもののぴったりではありません。 基礎体温は測れる時しか測れないのですが、まだがくっとは下がっていないように思います。 生理後、仲良しは10日と12日にしていますが、これはタイミングは関係なく、ただ仲良ししただけです。 今日22時30分に初めて排卵検査薬を使用してみました。(外国製のwondfoというもの) 陽性反応がでました。(けっこうくっきりだと思います。) 画像(きちんと載せられるかわかりませんが…)のとおりです。 明日の朝また検査する感じでいいでしょうか? ちな見に旦那さんは現在、勤務中で明日の夜にならないと帰宅しないため、今日は仲良しできません。 明日の朝、陰性になれば排卵は終わり、まだ陽性反応があれば夜にまた検査をして陽性なら仲良しする感じでいいでしょうか? 説明書を読んだものの初心者にはよくわからず、どんなタイミングで検査をしたらいいのかが自信がないため、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    こんにちは。どなたかお分かりの方がいましたら教えて頂けるとありがたいです。 二人目妊娠希望です。 今まで28周期で前後1~2日でずれる事なく生理がきました。排卵検査と基礎体温をつけているのですが、先月の排卵予定がおよそ8月30日くらいだったので排卵検査薬を使いました。ところが9月3日までつかっても陰性、その後は検査薬が終わってしまったので使っていません。 生理予定が13日くらいだったのですが、結果9月22日の10日遅れできました。 今回の排卵検査は早いうちから使用して9月30日から使用しました。ですが、今日の10月5日までずっと薄い(目をこらしてみるとやっと分かるくらい)線が出ています。 基礎体温は 9/22 36.3 生理 9/23 35.3 生理 9/24 35.8 生理 9/25 35.3 生理 9/26 36.3  9/27 36.0 9/28 35.8 9/29 36.2 9/30 36.4 タイミング取(検査薬薄く線) 10/1 35.8 おりもの(検査薬薄く線) 10/2 36.5 おりもの、タイミング(検査薬薄く線) 10/3 35.4 おりもの、ちょっと排卵痛?(検査薬薄く線) 10/4 36.4 (検査薬薄く線) 10/5 36.4 タイミング(検査薬薄く線) 10/6(今日)36.5(検査薬薄く線) 生理周期からいくと排卵はまだなのかもしれませんが、おりものと子宮口内診だと排卵はもう終わっているような感じもするのでこの時期からタイミングをとりました。しかしずっと排卵検査薬が薄いまま続くなんて事が今までなかったので、すごく不安です。 一人目の時は1カ月で授かり、こんなにもタイミングがあわないと妊娠できにくいなんて思ってもいなかったので、悩みすぎて周期が狂ったのかと思い、考えないようにしようという気持ちと、早く授かりたくて色々考えてしまう気持ちと日々葛藤しています。 まだタイミングをとった方がいいのか、一度病院にいったほうがいいのか、どなたかアドバイスをいただけたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 排卵検査薬とタイミング

    よろしくお願いします。 二人目希望です。 平均周期が28日 前回生理9/13~19 排卵予定日9/27頃です 今日周期9日目で始めて排卵検査薬を使いましたが もううっすらと陽性が出始めました 明日からも陰性になるまで毎日排卵検査薬を 使ってみますが、これからいつタイミングを取ったら いいのか教えてください! (今日から1日置きなど)

  • ■排卵検査薬 タイミング

    1月初めに初期流産をしました。流産して1回生理がきてから子作りを開始しました。 生理日は、2月12日です。周期は、流産した周期前から不安定になり、普段は33~36日くらいです。 周期19日目(1日)に卵白のようなおりものが朝にあり、18時に排卵検査薬をしたら濃い陽性でした。 不規則だったのでまだ陰性のつもりでやったらいきなり陽性だったのでその日の23時ごろにタイミングをとりました。 20日目の朝9時にも昨日と同じくらいの陽性反応。夜23時ごろタイミングをとりました。 21日目の夜21時ははっきり陰性でした。 バラバラの時間帯なのでよくありませんが・・・  タイミングはあっていましたか?排卵日は3日(21日目)でしょうか? ☆=仲良し 1日目~7日目  生理 8日目 19日 未測定 9日目 20日 未測定 10日目 21日 36.19 11日目 22日 36.20 12日目 23日 36.28 13日目 24日 36.23  ☆(24時) 14日目 25日 36.43 15日目 26日 36.34 16日目 27日 36.27 17日目 28日 36.31  ☆(23時) 18日目 29日 36.33 19日目 3月1日 36.44 18時 陽性 ☆(23時) 20日目 2日 36.44    9時 陽性 ☆(23時) 21日目 3日 36.64    21時 陰性 22日目 4日 36.69 20日目の21時陰性の夜にもタイミングをとっていたほうがよかったでしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬を使用したときのタイミングの取り方

    排卵検査薬を使用したときのタイミングの取り方を教えてください>< 妊活中のアラサー主婦です。 タイミング法4周期目で初めて中国製の排卵検査薬を使用しています。 前回はP-チェックの排卵検査薬を使用したんですが、スコア?がぜんぜん出てこず使い切ってしまいました。 タイミングの取り方がいまいち分からないので教えてください。 生理周期は28~38日とバラバラです。 ☆はタイミングをとった日です。 前回生理開始12/31 1/14 36.55℃ 病院にて卵胞チェック右の卵が13ミリと言われる 排卵検査薬→朝一陰性 1/15 36.55℃ 陰性 ☆1/16 36.52℃ 陰性(うっすら線がでる ☆1/17 未測定 陰性(前日より濃い線 下腹部痛 ☆1/18 36.88℃ 陰性(前日よりさらに濃いが終了線より薄い 1/19 36.70℃ 朝一陽性 AM11:00陽性 ※説明書通り、終了線より薄い線は陰性と判断してます。 こんなにくっきり線が出ると思わなかったので16~18日に頑張ってタイミングをとったのですが、本日もとったほうがいいのでしょうか?(旦那が疲労困憊って感じで休ませてあげたいところですが笑) 仕事柄、夜のタイミングしかとれないです。本日の夜にタイミングとれなければ、明日の夜になります>< 明日の午前中に卵胞チェックの予約を入れたので、明日には排卵したかわかるのですが、明日にタイミングじゃ遅いのかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 排卵のタイミング遅かったでしょうか?

    今年4月に9週目で繋留流産となってしまいました。 先月からまた頑張っています。先月は排卵検査薬がずっと陰性だったのでタイミングが分かりませんでした。周期は27日~30日です。流産する前も手術した後も生理はだいたいちゃんと来ています。 前回妊娠した時は排卵検査薬を使い生理から12日目だけにタイミングをとり妊娠できました。今回は排卵検査薬は使っていません。 6/15 生理開始(朝) 6/20 生理終了 6/21 ◎仲良し 6/22 おりもの・・・少し出始める 6/23 おりもの・・・昨日よりも増える 6/24 おりもの・・・透明で伸びる(結構多い) 6/25 おりもの・・・(昼)透明と白のおりものが大量に出る     夜にはおりものが減ってきたが少し伸びる     ◎仲良し 6/26 おりもの透明少し出る 24日の夜から25日の昼にかけておりものが一番ピークだったと思います。23日にタイミングを取ればよかったのですが旦那が仕事で疲れていたので・・・(涙) 体温も検査薬も使っていないので判断は難しいと思いますが、思った意見で結構ですので宜しくお願いいたします。