• ベストアンサー

片山晋呉プロの行動日ついて

先週の日本ゴルフツアー選手権のプロアマ大会で片山晋呉プロが同伴競技者の招待客にプレーの続行を断念させるほどの不適切な行動があったとかで、処分を検討してると青木会長から発表されました。具体的な行動については何も触れてませんが何があったのでしょうか。ご存知の方がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

行動というより 招待客というのが関連業界とかスポンサーの 役員たちだったからでしょうね。 一般客だったら問題にならないような行為 プロだからどこでも練習するけど 招待客がパターを打ってるときに・・・ 大企業の幹部が不満を漏らせば 主催者は当然・・・ ということでしょう 昔 広島カープでもありました。 広島の財界の新年会に出席するように言われたカープの選手高橋慶彦が 「そんな男芸者みたいなことができるか」と断ったところ 1年干されて 次の年にトレードに出されました。 1年干されたことで 選手生命を縮めてしまいました。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

これ。

参考URL:
https://www.asahi.com/articles/ASL665V3LL66UTQP03W.html?iref=com_alist_8_03