• ベストアンサー

片山晋呉プロの行動日ついて

先週の日本ゴルフツアー選手権のプロアマ大会で片山晋呉プロが同伴競技者の招待客にプレーの続行を断念させるほどの不適切な行動があったとかで、処分を検討してると青木会長から発表されました。具体的な行動については何も触れてませんが何があったのでしょうか。ご存知の方がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18239)
回答No.2

行動というより 招待客というのが関連業界とかスポンサーの 役員たちだったからでしょうね。 一般客だったら問題にならないような行為 プロだからどこでも練習するけど 招待客がパターを打ってるときに・・・ 大企業の幹部が不満を漏らせば 主催者は当然・・・ ということでしょう 昔 広島カープでもありました。 広島の財界の新年会に出席するように言われたカープの選手高橋慶彦が 「そんな男芸者みたいなことができるか」と断ったところ 1年干されて 次の年にトレードに出されました。 1年干されたことで 選手生命を縮めてしまいました。

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

これ。

参考URL:
https://www.asahi.com/articles/ASL665V3LL66UTQP03W.html?iref=com_alist_8_03

関連するQ&A

  • 片山晋呉、何やらかしたん?

    去る5月30日、「日本ゴルフツアー選手権森カップ」のプロアマ戦で、参加した接待客が片山晋呉の言動に不愉快な思いをし、プレーを途中で断念したそうな! 何をしたらそんなことになるのでしょう!? 何処のスポーツ紙も口裏合わせてその辺が記事に掲載されていません。 ご存知な方、教えてください。 

  • 日本の女子プロツアー

    米国やヨーロッパの女子ツアーはほとんどの大会が男子と同じ4日間競技ですが、日本はほとんどが3日間なのは何故かな?と思っています。 4日間のほうが決勝ラウンド2日で好勝負もおおくなるのに、と思うのですが。ちなみに日本でもメジャー大会や、海外から選手が多く参加する大会は4日間でやってます。いつも3日間競技でやっている選手がたまに米国ツアーの4日間競技に出ても勝てるわけが無いと思うのですが。 スポンサー事情、女子選手のレベル、体力など何らかの理由があるのでしょうか?ご存知の方がいたら教えてください。一度女子プロゴルフ協会に問い合わせましたが返事はありませんでした。

  • フットゴルファー田中雄太選手について

    記事でたまたま見つけて興味を持ったのですが、フットゴルファー田中雄太選手がジャパンオープンツアーで優勝しているのですが、これって他の競技や大会に例えるとどれぐらいすごいことですか? 私もサッカー、フットサル経験があり、フットゴルフもやってみようと思ってます。 もちろん優勝も目指したいのですが、どれぐらいの難易度なのか、もし知っている方がいたら教えてください。

  • ゴルフの再開

    今月上旬、しばらくぶりで、フック&OBの連発で大叩きしました。東北関東大震災の翌日にスイング修正のために練習場に行きましたが、今度は腰を痛めてしまいました。バチが当たったのか?とも思いましたが、結局、3月末まで3回分のプレイ予約をすべてキャンセルしました。降雪等の天候不良も原因の一つですが、やっぱり気分的にどうもその気になれないということです。 ゴルフはスポーツであると思っていますし、月例大会等は競技であって遊びではないつもりでゴルフをしていますが、いかんせん自粛状態です。(プレイをしなかった費用の一部を寄付金にあてるつもりです。) 自分のゴルフの再開は4月以降または女子プロのツアー競技の再開に併せてなのかな~、と思っていますが皆さんは如何でしょうか?(震災に直接影響のない地域のかたへの質問です。) これはアンケートではありません。あくまでも御相談です。よろしくお願いいたします。

  • 東京オリンピックでのゴルフコース

    こんにちは。 ゴルフがリオオリンピックから正式種目になりましたね。 5年前、このコーナーで「ゴルフは何故オリンピック種目にならないのか」という質問をさせて いただいたことがあります。 競技人口や競技する国、地域は世界規模なのに、何故オリンピック種目にならないのか不思議 でした。 そうしたら、それから数年後に7人制ラグビーとともにオリンピック種目になりました。 前置きはこのぐらいにしまして、2020東京オリンピックが決定し、先は長い話ですが、どういった 試合形式になるか解りませんが、どのゴルフコースがオリンピック会場になるかが興味のあるところ です。 個人的に考えてみましたが、以下の3コースから選ばれる可能性が高いのではと思います。 (勝手に思うだけです) (1)太平洋クラブ御殿場コース(太平洋マスターズ開催) (2)フェニックスCC(ダンロップフェニックス開催) (3)高知黒潮CC(カシオワールドオープン開催) この3大会はインターナショナルツアーという位置付けになっているようで、国際大会には適して いるのでは、と思います。 特に太平洋クラブ御殿場コースは世界遺産にもなった富士山に向かってテイーショットを打つという 素晴らしいコースです。 ゴルファーとしては興味あるところです。 みなさんはこんなコースでオリンピックの試合を見たい或いは外国の選手にこんなコースで試合 をしてもらいたいというコースがありましたら教えてください。 お暇のときで結構です。 よろしくお願いします。

  • マスコミのテレビ中継がスポーツを殺している???

    アメリカやヨーロッパのスポーツのテレビ中継にくらべて、日本のスポーツのテレビ中継がお粗末なのは、今に始まったことではないですが、 日本のテレビマンたちはなぜアメリカやヨーロッパに勉強に行かないのでしょうか? それとも、大リーグやゴルフのマスターズやサッカーのワールドカップを見ても、あんなふうに中継したいと考える向上心のあるテレビマンは、日本のマスコミには存在しないのでしょうか? 日本のマスコミのスポーツ中継でよく聞かされるのは、アナウンサーの間の抜けた絶叫と解説者のおしゃべりです。 マスコミはそれで試合の何を伝えようとしているのでしょう? どんなに人為を加えても、試合はけっしてその試合以上のものにはならない。 むしろ、人為を加えれば加えるほど、人為と現実の試合の乖離は大きくなっていくばかりだというのに・・・。 しかし、マスコミは試合に想像力と忍耐力を注ぐことはせず、安易で簡単な人為を加えることばかり考えています。 最近、それがいっそう酷くなっていると感じているのは、私だけではなく、大勢の日本人の意見でしょう。 例えば、史上最年少の15歳で男子プロゴルフツアーを制した石川遼君が関東アマチュア選手権に出場した際、 TBSテレビが同伴競技者に小型マイクを付けて石川の声を録音してくれと依頼したことがありました。 ディレクターは、その同伴者競技者に謝礼(お金)を払うからと迫ったのだといいます。 アマチュアゴルファーは、ゴルフをすることによっていかなる金品も受け取ってはならないことがゴルフ規則で定められており、受け取った場合はアマチュア資格が失われます。 TBSのディレクターはそういう基本的なルールさえ知らずにゴルフの公式大会に行き、 そうすれば面白かろう、視聴率が取れるだろうという判断だけで、“盗聴”を工作しようとしたのです。 このディレクターはゴルフとは関係のない番組のディレクターだったらしいですが、 去年11月の女子プロのミズノクラシックを中継したTBS系の毎日放送は、上田桃子がホールアウトしていたにもかかわらず、 その8組後にスタートした宮里藍の追い上げに臨場感を持たせるために、上田も同時にプレーしているかのように画面を工作しました。 どっちも五十歩百歩で、盗聴工作をしたTVディレクターがスポーツ中継をすればそこで同じことをやるだろうし、 画面工作をしたTVディレクターが別の番組を作ればそこで同じ捏造をやるでしょう。 それとも、彼らは悪ふざけばかりしているバラエティー番組のように、「テレビのスポーツ中継なんてそんなものなのだから、バラエティー番組のつもりで見てくれよ。」 とでも思っているのでしょうか? こんなことを続けていたら、スポーツばかりでなく、いずれテレビそのものも死んでしまうということに、マスコミはなぜ気づかないのでしょうか?

  • 片山 晋呉プロの所属プロダクションを教えて下さい。

    片山 晋呉プロに、仕事のオファーをとりたいのですが、プロダクションがわかりません。誰か知っていたら、教えて下さい。

  • なぜ一日の行動を聞くのですか?

    付き合いの浅い20代後半カップルです。 今日から1泊出張で会えないはずが、急に帰ることになったらしく(今回行ってきますを言われなかったです。本当に行ったのかな…)、夕方になって今から帰るからやっぱり会えるかと言われました。なんだか府に落ちず今日はそんな気分じゃないと言ってお断りし、少し険悪です。 彼は何をしてきたとか誰と飲んできたとかほとんど言ってきませんが、私には、何をしてたのかや、連絡が遅いと飲んできたのかをいつも確認してきます。今日も何で会えなかったのか、何をしていたのか聞かれました。気分じゃなかった理由はその前に伝えたのですが。 彼の心理がわかりません。。私だって彼のこと気になってるのに。 男性の方、ご教示ください。泣

  • 彼のあの日の行動‥

    こんにちは。 1年ほどの関係の彼のことについて相談させてください。 彼はとても忙しい人であまり会うこともできません。(月1くらい) そんな彼は、唯一食べ歩きが趣味で食べるときは一回何万も使って豪華な食事をご馳走してくれます。 そんな彼は、私と出会う前から、あるサイトにグルメ通として行った店の評価を投稿し続けているのです。 それは私が偶然見つけた(彼のアドレスの@マークから前を検索していたらヒットしてしまった)もので、彼は私がそれを見ている事を知りません。 もちろん私と行った店も「デートに最適です」などと評価されているのですが、なんと先日私が風邪で寝込んでいる日にも書き込まれていました。 その店の評価として「デートとして利用しましたが2人の邪魔が入らずとてもいい店」などと書かれていました。かなりショックでした。 その日は昼間に彼から「風邪早く治してね」という電話が何本もかかってきて‥今思えば私が家にいるかを確かめていたのか、とも思ってしまいます。 直接聞いてみたい気もしますが、そのサイトを見ていること自体は彼にいっていないので、直接は聞けないです。 かまをかけてみようかとおもったのですが、何といって聞けばよいかわからなくて。。 風邪を心配してももらっていい気になっていた自分が馬鹿に思えてきます。 どうしてもその日のことを聞いてみたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。お願いいたします。

  • あの日の彼の行動は?

    こんにちは。27歳の女です。付き合って8ヶ月になる彼の気持ちが分からなくて困っています。ある日、何気なく私が「私のこと好き?」と聞くと、「基本的には嫌いだけど好きなところもある。」と冗談ぽくではありますがこう返してきました。私が「じゃあ何で私と付き合っているの?」と聞いたら「何となく」と・・・(泣)。それが朝のことで、私はそのまま仕事に行き夜はまた彼と会い、その時に別なことでまた言い合いになり(機嫌も悪かったせいで、殆ど私がつっかかっていましたが・・・)、彼の家にいたのですが、「もう知らん。」と言われ、目の前でドアを閉められ鍵までかけられました。それ以来彼から連絡がありません。もう半月近く経ちます。その間に一度だけ私から電話を入れましたが出てくれませんでした。やはり、これだけ連絡が無いということは彼の中では別れているとなっているのでしょうか??決定的な言葉が無かったのでどう解釈して良いのか分かりません。私は、彼に会いたいのですが放っといたほうがいいのでしょうか?私にはあまり男友達がおらず、女友達の意見では皆「そんな奴はやめちゃいなよ。」「自分のことしか考えてない人だよ。」と言います。男の人の心理を知りたいので誰かアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう