• ベストアンサー

Q.以下⇩の(1)~(7)のスポーツにまつわる時事ワードに

Q.以下⇩の(1)~(7)のスポーツにまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください。 ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。 . . (1)日大悪質タックル/日大危険タックル (日本大学アメフト部選手の反則行為) . (2)つぶしてこい/クォーターバックをつぶしてこい (日大アメフト部選手への反則指示の疑惑) . (3)日大ブランドは落ちません (日本大学の記者会見で司会者が怒った) . (4)選手なんですか/そもそも伊調かおるさんは選手なんですか (志学館大学の記者会見での言葉) . (5)チョレイ (卓球の張本智和選手のかけ声) . (6)ゴムまり娘 (体操の村上まい選手の愛称) . (7)プ女子 (プロレス好きの女子) .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

ぜんぶ知りません。 それで日本国がどうなるわけじゃなし。

その他の回答 (4)

• 2012tth
回答No.5
回答No.4

一応、全部知っています。 (7)の「プ女子」ですが、正確には「新日本プロレス好きの女子」のことですね。他団体に女性客が増えている情報はありませんから。それにしても今の新日の「イケメンプロレス」には、私のような昭和のプロレスファンはどうもついていけません(笑)。

回答No.3

1 ◯ 2 ◯ 3 ◯ 4 ◯ 5 ◯ 6 ✕ 7 ✕ 以上です

• 31192525
回答No.2

anomaro0tvさん、こんにちは。  (7)以外は知ってます。  日大系は食傷気味ですが、大学側がそれを狙っているのが見え見えで情けない。 『あー、日大に行かなくって良かった:』  志学館→至学館ですね。母校ではありません(笑)