• ベストアンサー

Q.以下⇩の(1)~(7)のスポーツにまつわる時事ワードに

Q.以下⇩の(1)~(7)のスポーツにまつわる時事ワードについて、あなたがご存知か否かを教えてください。 ただし、おおまかな意味を知っていた言葉であれば、ご存知であると判断してください。 . . (1)日大悪質タックル/日大危険タックル (日本大学アメフト部選手の反則行為) . (2)つぶしてこい/クォーターバックをつぶしてこい (日大アメフト部選手への反則指示の疑惑) . (3)日大ブランドは落ちません (日本大学の記者会見で司会者が怒った) . (4)選手なんですか/そもそも伊調かおるさんは選手なんですか (志学館大学の記者会見での言葉) . (5)チョレイ (卓球の張本智和選手のかけ声) . (6)ゴムまり娘 (体操の村上まい選手の愛称) . (7)プ女子 (プロレス好きの女子) .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

ぜんぶ知りません。 それで日本国がどうなるわけじゃなし。

その他の回答 (4)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5
回答No.4

一応、全部知っています。 (7)の「プ女子」ですが、正確には「新日本プロレス好きの女子」のことですね。他団体に女性客が増えている情報はありませんから。それにしても今の新日の「イケメンプロレス」には、私のような昭和のプロレスファンはどうもついていけません(笑)。

回答No.3

1 ◯ 2 ◯ 3 ◯ 4 ◯ 5 ◯ 6 ✕ 7 ✕ 以上です

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.2

anomaro0tvさん、こんにちは。  (7)以外は知ってます。  日大系は食傷気味ですが、大学側がそれを狙っているのが見え見えで情けない。 『あー、日大に行かなくって良かった:』  志学館→至学館ですね。母校ではありません(笑)

関連するQ&A

  • 司法記者クラブの記者会見の会場は無料か

    日大アメフト・タックルの事件での示談成立の記事を見ると、被害者側の記者会見の会場代は被害者側が自費で支払っていたようです。その金額が、示談金の一部として計算されたとのことです。 裁判所内にある司法記者クラブの記者会見の会場は、無料なのでしょうか? 当然ながら、裁判所内にある司法記者クラブが了承しないと、裁判所内にある司法記者クラブの記者会見会場を勝手に使うことはできないのでしょうね。

  • 日大アメリカンフットボール大学対応

    日大についてどのように思いますか。 私自身、内田前監督が理事長に次ぐ実質大学のナンバーツーという。人事権を握っているのだから、その権力と影響力で何も言えないのだと思う。 昨日の選手の記者会見を踏まえて日大が問題の監督とコーチ記者会見を 行ったが宮川泰介選手の(ケガをさせる)ように指示をされたという。事について は監督もコーチも「相手をケガさせろ」という意味で「潰せ」とは言ってないと 否定している事に対して学生を守らなければい立場の記者会見が宮川泰介選手が 嘘をついていると思わすような記者会で責任のがれを行うように伝わった。 内田監督の権力の影響力で悪質タックルに対して日大は責任は無いと言いたいのでしょうか このような大学のやり方をどのように思いますか 日大の者会見を見て疑問点 監督が「私からの指示ではない」とのことですが アメリカンフットボールの指示の伝達方法は分かりませんが 他のスポーツでは監督の指示をコーチに伝え選手に伝えると思いますが アメリカンフットボールではコーチが直接指示を出すのですか もし、他のスポーツと同じ流れの指示の伝わり方で有らば監督の回答は? 。

  • ネットで仕切られたスポーツの反則行為ってあります?

    先般の日大アメフトもそうですが、野球で打者めがけてボールを投げたり、サッカーで相手選手を押し倒したりと、スポーツの反則は時々耳にしますが、テニスやバレーボール、バドミントンなど、相手選手とネットで仕切られたスポーツの反則行為って聞いたことありません。実際に無いのでしょうか?あるとすればどんな行為でしょうか?

  • どうして人は真面目で純粋そうな者を操ろうとするのか

    話題の,日大のアメフト部の過激な反則事件ですが,若い,純粋そうな体育会系の青年を指示,指導していたらしい,アメフト部の監督やコーチの大人達は,記者会見でも,何も,悪びれる様子もなく,特に,監督の男性は,自分の発言などを否認したり,黙秘しているようですが,コーチの男性なども,監督や大学の圧力などに屈しているようにも思えますが,監督やコーチの指導や指示を受けていた部員の青年が,もし,今回のM青年ではなく,別の部員や青年などであっても,大人達は,過激な反則行為などを行うように,指示したりしたでしょうか‥?真面目そうで,ある意味,従順な感じの部員の青年を狙ったわけではないのでしょうか‥‥?

  • イメージが悪すぎる

    レスリングの伊調馨選手の排除問題から、日大アメフト部の暴力タックル 問題。それからボクシング協会の補助金不正流用問題とこれだけ続いて いたら他にもあるんじゃないか?と思うのは当たり前です。 それに、皆学校に通っている時に感じた運動部の胡散臭い体質は、週刊誌 やテレビ新聞の記者さんも知っていることだし今更、「私は天地神明に 誓って公明正大です」なんて通用しません。 一人の人間に権力が集中すれば、こうなることは目に見えています。 この三人に共通しているのは金の亡者です。 しかも、へつらって擦り寄ってくる輩がいるから余計に面白い。 怒鳴りつけて言うことを聞かせて、金が入ってくれば良い商売です。 恥を知りなさい。と言いたいですね。 少しは、西郷隆盛の生き方を見習ってほしい。 と思うのですが。 今の時代に、金の亡者が偉くなる構図があることに疑問を持つ若者が 少なすぎる。と思いますが、どう思われますか。 どうも、権力者にへつらう人間ばかりが出てきて気分が悪いです。

  • 加害者の何が立派なの?そもそもの原因の1つじゃん

    「宮川君、すごく立派。ウチの会社に欲しい。」 日大アメフト部の反則実行犯である宮川選手が会見を行ってから、ネットではこのような意見を書く人が増えましたが、これがよくわかりません。 この選手のどこがどう立派なのですか? 「自分が試合に出るために悪いと分かっている行為を監督が命令するからやった。」 これが宮川選手がやった事の全てですが、何一つ立派な所なんてないですね。 不正行為はしない!と突っぱねたのならば立派なことですが、指示に従っただけですし。 もっと言えば、宮川選手は加害者です。会見で何を言おうがそれは単なる言い訳であり、加害者が立派だという事などありません。 20歳も過ぎた成人が自分がやった責任を取るのも当たり前ですしね。 と言うわけで、私には宮川選手が立派な所なんて1つも見当たりませんが、ありますか? こんな人、ホントに会社に欲しいんでしょうか? 単なる指示待ち人間でしょ? そんなもん、そのへんの大学生にいくらでもいるだろ。 なお、1番悪いのは内田だとかどうでもいい事は書かないでくださいね。

  • 「それ見たことか」とは言えない

    一連の伊調馨選手に対するパワハラ問題は、レスリング協会側の記者発表 で一応の決着を迎えそうです。 それにしても、あの至学館の谷岡学長の会見はなんだったのでしょうか。 あれでは、伊調馨選手に対する風当たりを意図的に強くする。という ような意思が感じられます。 その点に関して、谷岡学長の申し開きの会見はあるのでしょうか。 また、栄氏は雲隠れをしていて、何も言わない態度です。 つまり、組織を守るためにトカゲの尻尾切りをした。 と言う訳ですね。 これでは、闇の部分の連鎖(パワハラ等)は断ち切ることができるのかどうか。 分かりませんね。 どう思いますか。

  • 1.日大は危機管理学部が存在するのにまともな記者会

    1.日大は危機管理学部が存在するのにまともな記者会見を開けなかったのだろうか? 2.日大の危機管理学部の存在意義とは? 3.タックル問題の全ての要因は記者会見でコーチの言葉を選手が間違えて解釈した為なのだろうか? 4.なぜ記者会見は記者たちが質問しているのに関わらずに、日大側が勝手切り上げてしまったがこの行為は許してよいのだろうか? 5.皆さんはこの記者会見をどのように捉えただろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 1.Did Nippon University have a crisis management faculty, did not he hold a decent press conference? 2..What is the significance of the existence of Faculty of Crisis Management at the University of Tokyo? 3.Are all the factors of the tackle problem because the players misunderstood the coach 's words at a press conference? 4.Why was the press conference sharped by the Japanese university without regard to the reporters questioning, is this action acceptable? 5.How did you capture this press conference? Social Category All of you As you answered, We'll be expecting you.

  • 日大アメフト部の危険タックル事件で加害者学生が内田

    日大アメフト部の危険タックル事件で加害者学生が内田前監督に「QBクオーターバックを潰してこい」と指示されたと主張しているが、アメフトの世界では良く選手に「QBを潰して来い!」という活を入れる表現は普段から良く使われている選手への活の入れ方だと被害者学生の大阪市議会の父親は元々アメリカンフットボールを高校時代から大学時代も続けていて根っからのアメフト親父のはず。 だから内田監督がクオーターバックを潰して来いと指示したのは試合中断時に後ろから無意味な意味もないタックルをしろとは指示したつもりはないという主張なのだと思う。 そもそも普段からクオーターバックを潰して来いと活を入れて来たアメフト文化は良く映画でもこのセリフは多く使われている。 で、加害者学生は監督の試合中にクオーターバックを潰すような強いタックルを期待している監督の意図と違う試合中断中に無駄に無防備な被害者学生に後ろからタックルしてしまった。 加害者学生は自分は悪くない。監督に指示された。監督が悪いと言っているが、私は監督は悪くなくてバカで言葉の意味が理解できなかった加害者学生が悪人なのは変わらないと思う。 この事件はどう思いますか? 傷害事件で刑事告訴されてます。 内田監督は悪くないのでは?

  • 日大連盟処分の件

    日大アメフト部に関東連盟の処分がでましたが、 記者会見で語られた事、ニュースで報じられた事で 前監督、コーチが部員に対して暴力をふるっていたことが わかりました。 日大はプロパガンダ目的で スポーツ特待生の名目で奴隷を買ってきているのでしょうか。 クラブを辞めれば学籍も失うのでは反抗なんてできないでしょう。 遡って部員に対する暴力に関しても告訴すべきだと思います。 前監督が執行猶予や罰金程度で大学に戻れば 報復人事が可能になることで声を上げない職員、部員がいて、 人事権のような権力を持つものと 特待生の名の下に奴隷のような身分の者と こんなのはスポーツとは言えないと思いますが 大学スポーツ奴隷解放のために一般人ができることは無いのでしょうか?