解決済み

レーダー探知機のデータ更新

  • 困ってます
  • 質問No.9505649
  • 閲覧数398
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (3262/3367)

私はレーダー探知機のことは全く知らないのでお伺い致します。コムテックというメーカーのはパソコンを使ってGPS情報を更新できる、とネットの通販のコメントに書いてありました。そういうことであるなら、例えば、GL947というかなり古い探知機を購入して、パソコンでデータを更新すれば、まだ、使えるということになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (7610/17463)

GL947のデータ更新サービスは「終了している」ので、データ更新は出来ません。

現在、コムテックでデータ更新サービスを行なっているのは、以下の機種「だけ」です。

•ZERO 903VS
•ZERO 94VS
•ZERO 92VS
•ZERO 92MS
•ZERO 91VS
•ZERO 9VS
•ZERO 9MS
•ZERO 993V
•ZERO 805V
•ZERO 803V
•ZERO 802V
•ZERO 802M
•ZERO 800V
•ZERO 85M
•ZERO 84V
•ZERO 83V
•ZERO 705V
•ZERO 704V
•ZERO 703V
•ZERO 702V
•ZERO 701V
•ZERO 700V
•ZERO 75V
•ZERO 74V
•ZERO 73V
•ZERO 73M
•ZERO 72V
•ZERO 71V
•ZERO 71M
•ZERO 773M
•ZERO 602V
•ZERO 62V
•ZERO 61V
•ZERO 6V
•ZERO 665Vh
•ZERO 663V
•ZERO 662V
•ZERO 600V
•ZERO 552M
•ZERO 334V
•ZERO 333V
•ZERO 332V
•ZERO 1000V
•FX-07
•FX-05
•FX-03
•FX-02

上記以外の機種では「データ更新できない」ので、古い情報のまま使用する事になります。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3262/3367)

いやはや、先の方にも負けないほど詳細なデータをありがとうございました。なるほど。これだけあるわけですか。早速、これらの情報を参考にして探してみます、ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-07 21:54:45

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 44% (349/783)

他カテゴリのカテゴリマスター
データ更新をすれば、最新版になるのはその通りです。
ただし、GL947は更新データのサポートが終了しているので、更新できません。
http://www.e-comtec.co.jp/0_radar/gl947/gl947.html
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3262/3367)

そうでしたか。それでは仕様がないですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-07 21:52:02
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (709/2932)

他カテゴリのカテゴリマスター
GL947は現在データ更新ができなくなりました
ここに以下にない機種を購入されるとよいと思います

が、レーダー探知機は最新の機種を利用されるのをお勧めします
使い勝手が断然に違います



データ更新終了のお知らせ
■下記の機種は2017年3月末を持ちまして「GPSデータ更新」サービスを終了しました。
機種:
ZERO550M / ZERO440S / ZERO330V /ZERO220V
GL967 / GL957 / GL947 / GL937 / LS938 / ML939 / LUXION LX2250
GL855V / GL850 / GL847 / ML849 / FDR01 /GP-XX01
http://www.e-comtec.co.jp/0_etc/gps_dl/gps_dll.html
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3262/3367)

実に詳細なデータをありがとうございました。早速、この情報を参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-06-07 21:53:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3951/17659)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
GL947に更新機能があるなら可能です。
 
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3262/3367)

なるほど。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-07 21:54:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (964/2372)

メーカからデータの提供があれば、新しい情報に更新することは出来ます。
ただし、その機種はデータ提供は終了しているので、いまは出来ません。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3262/3367)

やはり、そうですか。それでは仕様がないですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-07 21:55:28