• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヒモメンについてお伺いいたします。)

ヒモメンについての意見を教えてください

noname#236410の回答

noname#236410
noname#236410
回答No.7

(13)その他です。 私はどうも、この手合いの男性に避けられるたちで…。 手間がかかって面倒臭そうとか思われてしまうんでしょうか、 搾り取れるものが何もなさそうとか。 いえ、仲良くなりたいという願望はないのですが 避けられると理由が気になります。

purimuro-zu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 きっとしっかりしていそうな女性なので 「何を言ってもごまかせないなぁ。こりゃ駄目だ」と 思われるのでしょうか うっかり近づいても 「あぁ。良い所に来たわ。これどうしょうかと  困っていたのよ。貴方頭が良さそうだから  ちょっとお願いね(実際は自分でできても人にものを頼むのが上手)」と 言われたり反対に頼られそうなイメ-ジガあるからでしょうか ヒモメンも(敵もさるもの)貴女の頭の良さそうな事を見抜いています お近づきにならないほうがいいですよ 必ずダメンズウォ-カ-となり 愛のさすらい人になりますから (あれもくせになるそうですよ)  

関連するQ&A

  • 彼氏がヒモになる?本気?冗談?

    お互い学生同士、付き合って1年ほどになるカップルです。 彼は年上で、そろそろ就活の時期を控えています。 あまり詳しくは行く道をきめていないようですが、就活はするようです。 彼は日ごろから 「養って」「ヒモになりたい」 という発言をすることが多く 以前は冗談半分だろうと適当に流していたのですが 最近その話題について私が少しだけ掘り下げてみました。 私は人それぞれ好きに人生を生きたらいいと思っていますし ヒモになる男性、それを養いたい女性がいて、成り立っていくなら全く問題ないと思っています。 しかし、自分が関わるかというと別で 恋人に自分が嫌なことを押しつけて、自分はお金をもらい遊んでばかりという関係は好きではなく そういう男性とお付き合いする気は一切ありません。 ですが、主夫に対してはまた別の感情を持っていて 家の中の事をきちんとして、家を守ってくれるなら 女性の社会進出が進むこのご時世ですから、ありだと思っています。 そんな考えが根っこの部分にあるので メールで、本文中に「ヒモになりたい、養って」と出た時に 初めて「主夫ならいいよ」と言ってみたんです。 そうすると返事はあまり好ましくなく やっぱりヒモが良い、主夫は……というような内容でした。 顔文字やら何やらを混ぜながらですし また冗談、もしくは「保険」だと思っていたのですが 試しにヒモが嫌な理由を説明してみてもうーんと言っているので 少しいらっときてしまって、思わず「ヒモは嫌、そういう人とは私は付き合えないと思う」 という趣旨の文を、だいぶ柔らかくしてですが送ってしまいました。 どんな返信が来るのか分かりませんが 正直「本当にヒモになったら」と考えてしまっています。 普段あれだけ保険まじりの冗談と思って聞いていて もし辛くて会社辞めることがあって、家にいてくれるなら 主夫になってもらって私が稼いでこようと思っていた矢先の出来事で ヒモになられるのはちょっと……という気持ちでモヤモヤとしています。 彼のいう「ヒモになりたい」は、冗談なのでしょうか? それともずっと本心から言っていたことで、主夫ではなくヒモになりたいような人なのでしょうか。 同じようなことを言ったことがある方 言われた事がある方で真意がわかった方 ご回答いただけたらと思います。

  • ヒモ男になるには?

    21歳の社会人1年目の男性です。 私はヒモと専業主夫に憧れます。 私は仕事が嫌いで金のため嫌々やっています。 社会なんて嫌な事ばかりと痛感していますが、金のためならばと割り切って乗り越えています。 そう考えると私よりも遥かに金持ちで家柄も格上の女性のヒモになれたらいいなとつくづく思います。 金持ちで年上で背が高くモデルのような美人のヒモになりたいです。 金持ちで年上で凄い美人なのに私のようなダメ人間を愛してくれる器の大きい素敵な女性と結婚して専業主夫になって支えられたらと日々思っています。 ちなみに私は容姿には自信があります。 目が大きく鼻が高く髭が濃い日本人離れした西洋風の彫りの深い顔で男らしい顔立ちだと思います。 それから若いというのもヒモになる強みだと思います。 馬鹿らしい夢だと思いますが、ヒモになるのは難しいでしょうか? 自信はあって割と本気で目指しています。

  • ヒモに憧れます

    21歳の社会人1年目の男性です。 私はヒモと専業主夫に憧れます。 私は仕事が嫌いで金のため嫌々やっています。 社会なんて嫌な事ばかりと痛感していますが、金のためならばと割り切って乗り越えています。 そう考えると私よりも遥かに金持ちで家柄も格上の女性のヒモになれたらいいなとつくづく思います。 金持ちで年上で背が高くモデルのような美人のヒモになりたいです。 金持ちで年上で凄い美人なのに私のようなダメ人間を愛してくれる器の大きい素敵な女性と結婚して専業主夫になって支えられたらと日々思っています。 ちなみに私は容姿には自信があります。 目が大きく鼻が高く髭が濃い日本人離れした西洋風の彫りの深い顔で男らしい顔立ちだと思います。 馬鹿らしい夢だと思いますが、ヒモになるのは難しいですか?

  • 専業主夫向きの男性

     女性と男性は子孫を残そうとする本能上の問題で気質にちがいがあるとか、大昔の狩猟生活の名残が遺伝子的に残っているため、「男は子孫を残すために複数の女性を愛す」「男が外で稼ぐ」「女が家を守る」「女は優秀なただ一人の男を愛す」というような性格や役割分担が「自然だ」というのが一般的な認識です。  私は大学生なのでもうけっこういい年ですが、最近やっと気心の知れる男友達が何人かでき、よく話したり遊んだりするのですが、中には上記のような分類に当てはまらないような男性もけっこういる気がしてきました。つい最近就職活動を終えてますます思ったのですが、当たり前のようにばりばり仕事をこなしてのし上がっていくのではなく、「専業主夫」が適職なんじゃないかと思うような男友達が何人かいます。彼らはやはり、就活状況が芳しくありません。社会に出る気は一切なく、ずっと大学に残ろうとしている友人も何人かいます。  私は最近になるまで、男はみんな上記のような考えを持っているものだと思っていました。でも気心の知れた男友達と接していく中で、「あれ?男も女も大差ないのかな?」と思えてなりません。  みなさんはどう思いますか?いわゆる女性的というか、「専業主夫」が適職のような男性って存在すると思いますか?

  • 浮気について

    浮気に関する以下の中で共感できるものはありますか? 状況や立場によって気持ちも変動しますが、ここは気軽に直感で答えていただけたらと思います。 浮気の定義は皆様にお任せします。 A 浮気したら殺す(絶対に許さない) B 浮気するなら絶対に絶対にバレないようにしてくれ C 1回だけなら許すかもしれない D 男が浮気するのは当たり前 E 相手が浮気したら自分も浮気する F 浮気を楽しめるのも一種の才能だ G 浮気されるほうも悪い H 浮気のひとつもできない男なんて魅力がない I 気づいていないふりをして復讐を企てる J そんな事いちいち気にするな!どーんといけ、どーんと! 私は30代男性ですが、今の私が共感できるのはAだけです。 もちろん、共感するだけであって、実際に何か行動に移すわけではありません。

  • 子供なし専業主婦の方に

    男ですが専業主夫やってます。 嫁さんが絶対専業主夫しか駄目という、実際就職活動しようものなら、口は聞いてくれないわ、求人誌破り捨てられるわで困り果て、彼女が夜勤の為に昼間家にいるため隠れて面接に行けない。 嫁さんが自分の事をヒモと言ったら切れる、専業主夫やろって言われる。 で、専業主夫やってますが、子供がいない上に家が狭く家事もすぐに終わる。 彼女が帰って来た時に自分が家にいると凄く癒され、一緒に居ると常にそばに居るから淋しくないとか横で添い寝してくれないと安眠できないとか言う理由でその効果は絶大と本人が言ってるから、専業主夫以外の事はやらせてくれないそうで。 時間と暇がありすぎて困ってます、2chとか知恵袋など1日ネットしたりゴロゴロしたりしてます。(嫁には感謝しまくりです) 皆さんはどんな生活してますか? 参考に教えて頂けたらと思います。 嫁さんが許可くれたら速攻求職したい、世間体が恥ずかしすぎ。 最後に離婚とか分かれる事は絶対にありえないって前提でお願いします 一途な性格で嫁さん以外の女は好きになる気がしないからです。

  • どうしたらいいですか?(長文)

    私には5個上で仲良い男の会社の先輩がいます 週1でご飯行ったり.休みが被れば2人で遠出したりします (接客業なので休みがバラバラです) ほぼ毎日メ-ルもしているし電話もする そんな関係です でも.先輩は私に対して普通に仲良くしてくれたりする時と急に全くしゃべらない,目も合わせないなんて日があるんです いつも態度が明らか変わるので何かあったんですか?と聞いてもなにもいってくれません 私は元々人の態度に敏感なので.少しの態度でなんか嫌な事したのかな?と不安になります それが原因でしょっちゅう喧嘩をします でも私は先輩の事尊敬しているし仕事のパ-トナ-としても仲良くしたい個人的にも仲良くしたいと思っているので喧嘩なんてしたくありません どうしたらいいのでしょうか?

  • ニートでヒモです

    俺は無職(バイトもしてない)です。無職歴2年です。普段何をしているかというと、こうやってインターネットでいろんなサイト見て回ったり、外を散歩したり、ウィンドーショッピングしたり、掃除、洗濯、飯作り、彼女とセックス してます。気楽なもんです。 ↑これだけを読むと、どうしようもないヒモ男のようですが 家事 はちゃんとやっています。彼女の弁当も朝起きて作って送り出してます。(彼女とは5年同棲していて彼女は働いています。) 思ったんですが、こういう場合子供が居ないと男はやっぱヒモですよね?女だったらまだ子供の居ない主婦として認められますよね?子供の居ない無職の男はやっぱ主夫ではなくヒモですか?社会的に。 俺は就職したくないわけではなくて、職安にも通ってます。(っつうか就職したい。)就職したいのですが今の所なかなか上手くいっていません。自分自身に対する甘えと無職の期間が長いのがネックかなと思ってます。彼女も「早くキチンとしてくれないとヤダよ。」と言ってます。 私は27歳です。ちゃんと生きたいんです。今の彼女とともに。 彼女は俺のことをまだ好きです。だから俺の事を追い出さずにいまだに一緒に居てくれてるんだと思います。 何を質問したいのか自分もよく分からなくなりましたが、よかったらアドバイス等お願いします。

  • 男性のみなさんへ

    男性のみなさんへ 男性は、女性に対して 「女より、男は上だ」と思いたいものなんですか? (地位や名誉、力、才能…その他。) よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 男性心理について

    男性心理について教えて下さい。 男の人は、女性に触れるだけで嬉しいものでしょうか? 好きな男性(片思い)から腕を触られる機会がありました。 (説明しにくいけれど、役割上必要で。私にだけ。) すると役割が決まった途端、その男性がすごくハイテンションになり、すごい笑顔で、小走りにスキップしながら役割に取りかかり、私の事をすっごくからかい始めたんです。 でも緊張した様子で、そ~っと腕を触っていました。 その人は、いつもはあまり感情を出してこないタイプなので、こちらがビックリしてしまいました。 あまりの喜びように、もしかしたら脈あり?なんて勘違いしてしまいそうです・・・ でも、私の話の内容をたまに忘れている事などもあるので、そこまでの好意を持たれているとも思えないんです。 私のプライベートの話にも、踏み込んできたり、踏み込んでこなかったり。 仲は良いので、少なくとも嫌われてはいないはずです。 私は、その人から「マジメだなぁ~」とよく言われるので、軽くからかってみた、というパターンはないと思います。 私からの好意は、多少バレているのかも。 これって、相手はどういう心理なのでしょうか。 男の人って、生理的に大丈夫な相手に対してなら、触れて嬉しいのでしょうか。