ヒモメンについての意見を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ヒモメンに対するご意見を教えてください。共感なさるものをお選びいただき、理由もお聞かせください。
  • ヒモメンに対するご意見をお聞かせください。男性の憧れや敵意、女性の敵といったさまざまな意見をお待ちしています。
  • ヒモメンに対するご意見を教えてください。ヒモと暮らすことやヒモを見破る方法など、さまざまなご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒモメンについてお伺いいたします。

こんにちは。 何年振りかで質問をさせていただきます。 7月からテレビで「ヒモメン」というドラマが放映されるようですが 私も結構人生長いので「ヒモ」と言われる男性とお付き合いをした事もあります。 そこで皆様のお考えをお伺いしたいのですが、 下記の中から「ヒモメン(以下ヒモという)」に対する ご意見を教えてくださいませ。 共感なさるものをお選びいただき 出来ましたらその理由もお願いしたいと思っています。 (1)ヒモは男性の憧れである (2)ヒモは男性の敵である (3)ヒモは女性の敵である (4)ヒモと暮らすことは私の願いである (5)ヒモはひとりのヒモでは生きていけないので  複数のヒモになる必要がある (6)ヒモにも才能が必要である (7)今の時代男女どちらが働いてもいいので  ヒモとは言わず主夫という感覚である (8)私はこうしてヒモ男に騙されました。 (9)このようにしてヒモから逃げました。 (10)私はヒモを見破ることが出来るので騙されません (11)ヒモ男にも役割がある (12)人は私のパ-トナ-の事をヒモと言っているが  彼には目的があり楽しく生活をしている (13)その他 (近所にいますとか・・友人にこのような人がいますとか) 以上よろしくお願いいたします。 皆様のたくさんのご回答をお待ちいたしております。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.10

primuro-zuさん、こんにちは。 ヒモに高確率で当たってきたfs64vvzです(笑) まず(8)。 最初の旦那がいちばんひどく、お腹の大きい妻を働かせて家事一切やらず、朝までファミコン。 いざ離婚話になったら、「息子をこんなだらしなくさせたのは嫁のせい」と、家族ぐるみで追い出されました。 騙されたというかヒモに味方が多かったんですよね、嫁に行くってそういうことですから。 (7)のパターンもありました。 リストラ後就職がなかなか出来なかった2人目の旦那。家事とイクメンをやらせ、自分が働きましたがどうも抜けていて監督不行き届きなところがあり、不注意で娘が顔に一生残る怪我をしました。 以来、もめにもめて離婚。 やっぱりそこはちゃんとできる人ならば問題なかったかと。 それ以外にもヒモの彼氏もいました。 自分の人生経験から、結果は(3)です。 でも、自分が仕事好き&家事苦手なので、ちゃんと家事やってくれる人なら(7)のパターンがいいかなぁ・・・。

purimuro-zu
質問者

お礼

fs64vvzさん こんにちは ご回答有難うございました。 fs64vvzさんの優しさがそのような人たちを引き寄せてしまうのですね。 >自分が仕事好き&家事苦手なので  お仕事を頑張っていらっしゃる為に どうしても知らずしらず、 優しさを装って慰めてくれる男性に心を開き 結果的には駄目な事になってしまうのでしょう。 まだまだ現代の世の中 男女平等と言っても 女性には厳しいものがあります。 男性の中できちっとした仕事をするには それなりに苦しい事もありますよね。 だってお金を稼ぐという事は 非常に大変ですから そんな心の隙にするりと入り込んでくるヒモメンに いつの間にか取り込まれて ほんのちょっと甘えてみてもいいのですが それがだんだんエスカレ-トして行って 終いには後悔先に立たずという事になってしまうのですね。 アタックNO.1の こずえちゃんのセリフ(ご存知かな) 「だって!涙が出ちゃう 女の子だもの!」 お仕事好きな女性に多いヒモメンとの出会い 仕事はできる 収入は男子並み でも苦労も多いし 家事は手が抜けてしまう 誰か助けて~とはプライドが言わせない でも本当は 少し甘えたい ちょっとだけ楽をしたい だって日頃が大変なのですから そこでヒモメンの登場となるのですが でも ご安心ください 世の中いろいろな人がいますから 必ずfs64vvzさんの幸せに手を貸してくださる男性が現れますよ 働く女性にとってはヒモメンは敵にも味方にもなりますから 今度は大きな目できちっと見極めて行きましょう。 お仕事も生活も楽しく生きて行きましょう   あっ。一つだけ教えてあげます。 どんなに性格の良い男性でも 楽が出来るとなるとだんだん甘えが出てきますからね。 たまには出来ない事や弱さを演出して 男性の自覚を持たせてあげましょう 男性には女性保護本能という素晴らしいものもありますから

その他の回答 (11)

• sakura-333
回答No.12

無害なヒモはお金持ちの女性と需要と供給のバランスが取れていて才能がありそうですけどね。 近所のヒモは・・あそこは夫婦揃って毎日家にいるからヒモにならないのか。 体力が有り余っているせいか深夜でも話し声が聞こえてきて相応しい夫婦だと思っています。 話には聞いていたものの今まで出会ったことがなかったもので、個人的には自堕落な生活を送っているヒモなぞ御免です。

purimuro-zu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ヒモメンと言ってもいろいろあるでしょうが 7月からのテレビドラマではどのようなヒモ君が活躍するのでしょうか ドラマが始まらない内に皆様の先入観なしのご意見を お聞きしたいと思った次第です。 いろいろ想いはありますでしょうが 大体おっしゃる通り自堕落な生活をしていそうな感じがしますね。 私も自堕落な生活をしてるヒモ君など御免です。 でも男の人って不思議ですね。 奥さんや彼女に力がないと 何とかしようと張り切るのに 奥さんや彼女に財力などがあると 自堕落になってしまいそうです。 つまり甘やかせば甘えてしまうのです。 「俺はいざというときに力を出す」なんて言って いざという時ってどんな時でしょう 永遠にそんな時は来ないみたいです。 ご近所の方ご夫妻はご自宅でお仕事をしているのでしょうかしら それとも何らかの財産があるとか それとも福祉とかでしょうかね。 家政夫のミタゾノさんみたいにそっと覗いてみたいですわ 人生様々ですから 失礼いたしました。  

回答No.11

>(3)ヒモは女性の敵である 好きな相手に貢ぐという習性は男女ともにあることですが 見境なく貢いじゃうのは女性ならではのことのようです。 ♪あなたに女の子の一番大切なものをあげるわ 小さな胸の奥にしまった大切なものをあげるわ 愛する人に 捧げるため守ってきたのよ♪ (山口百恵 ひと夏の経験 ) どうも処女性と貞操とお金と恋心は、女の中で数珠つなぎになっているのかも しれません。それを上手に繋いじゃうから「ヒモ」なのでしょう。 ヒモと結婚詐欺は似て非なるものですが、餌が夢やロマンであるところは似ています。長続きする分だけヒモは良心的。

purimuro-zu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ヒモは女性の敵である >どうも処女性と貞操とお金と恋心は、女の中で数珠つなぎになっているのかも しれません。それを上手に繋いじゃうから「ヒモ」なのでしょう。 本当に!!! そうですね。 上手につないでヒモ  そして女の子は長いネックレスにして首にかけてしまう つまり 首ったけ う~ん。唸ってしまいました。 私も何度この手のネックレスに引っかかった事か そしてそれを引きちぎって 現在があるのですが つまりは男性の方が何でも一枚上手って事ですかね。 >餌が夢やロマンであるところ お金と暇がある女性はひっかかりたいと思う人もいるかもしれません お金の使い道のない人もいますから 世の中男性の遊ぶところは沢山あるのに 女性が秘密で遊ぶところは少ないですよ 女性の敵でも 求めている人はいるかもしれません 危険が好きって人もいますから    

回答No.9

こんばんはw (6)(11)(13)でお願いします! 若い頃は私自身がヒモでしたww 言ってもヒモも大変なんすよ!クソみたいにプライド高い女の機嫌取らねえとイケねぇしww 私の場合は風俗に務めてる女でしたが、その反動なのか私の事を人間扱いしてませんでしたからww つか、ヒモ男にもプライドあるんだっつうですよ!! その対価で報酬(金やブランド品)を頂いてるだけなんです。ようするに仕事に対する給料なんです! 正直、なにを恥じる必要があるんでしょうか?って感じですwww

purimuro-zu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >ヒモ男にもプライドあるんだっつうですよ!! その対価で報酬(金やブランド品)を頂いてるだけなんです。ようするに仕事に対する給料なんです! 正直、なにを恥じる必要があるんでしょうか?って感じですwww その通りだと思いますよ 何て言ったって我儘女性を慰めて機嫌とって その報酬をいただくのですから当然ですよね。 それはもう才能ですよ 一歩間違えれば何だか知らないけれど 彼女の機嫌が悪くなって 怒らせてしまったらそれまでの努力が水の泡ですものね。 才能が無ければできません 世の中お金を稼ぐのは大変ですが その方法として 人には絶対できない事 でも自分には出来ることを 仕事にするのが一番いいそうです。 そう言う意味でも立派な仕事だと思われるのです。 素晴らしいです。 自信を持って行きましょう 恥じる必要なんてありませんよ。 私は「人の行く 裏に道あり 花の山」を信条としています。 これこそ仕事の極意でしょう  

回答No.8

3に1票 最近でこそ「主夫」って職業がありますが、倍以上女子としてオッサン転がしを得意とした私といたしましては男子を養う感覚がないんですね 甲斐性のない男子はお断りです

purimuro-zu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 その通りだと思います 女性に贅沢をさせてこそ男の甲斐性があるってものですね。 「紀州のドン・ファン」さんは お気の毒な結果になってしまいましたが 女性を幸せにしてこそ男冥利に尽きるのではないでしょうか 女に養ってもらうなんて男の風上にも置けませんわね。 でも世の中いろいろな方々もいらっしゃいますから  

noname#236410
noname#236410
回答No.7

(13)その他です。 私はどうも、この手合いの男性に避けられるたちで…。 手間がかかって面倒臭そうとか思われてしまうんでしょうか、 搾り取れるものが何もなさそうとか。 いえ、仲良くなりたいという願望はないのですが 避けられると理由が気になります。

purimuro-zu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 きっとしっかりしていそうな女性なので 「何を言ってもごまかせないなぁ。こりゃ駄目だ」と 思われるのでしょうか うっかり近づいても 「あぁ。良い所に来たわ。これどうしょうかと  困っていたのよ。貴方頭が良さそうだから  ちょっとお願いね(実際は自分でできても人にものを頼むのが上手)」と 言われたり反対に頼られそうなイメ-ジガあるからでしょうか ヒモメンも(敵もさるもの)貴女の頭の良さそうな事を見抜いています お近づきにならないほうがいいですよ 必ずダメンズウォ-カ-となり 愛のさすらい人になりますから (あれもくせになるそうですよ)  

• oya_zico
回答No.6

山路徹さんは、戦場ジャーナリストとしての仕事があるので、厳密に言うとヒモではないのかもしれませんが、 (嘘でも無謀でも作り話でも良いから)自分の夢とか男のロマンを、貢いでもらう(援助してくれる)女性と共有するパターンもあるように思う。 売れないミュージシャン、売れない芸人、安定した職業に付けない戦場ジャーナリスト? この男の夢を実現させるために自分が必要不可欠なんだと、女は、自分の価値観を見出すのかもしれません。

purimuro-zu
質問者

お礼

再度ご回答を有難うございました。 男の夢 ロマン そのような事に弱い女性いますよね。 私はこの人を支えているのだ この人は私がいなければやっていけないのだ と思わせ 母性本能をくすぐるのです 成功するかどうかは解らないのに 必ず成功して自分も幸せになると思ってしまうのでしょう 司法試験など何度も挑戦していて 女性に助けてもらっている人などもそうです 男性にも保護本能があるのでしょうが この女性の母性本能こそが ヒモメンのねらい目かもしれません でもそれも長い期間続けていくとなると やはり才能が必要だと思います。  

• 5mm2
回答No.5

むかし見聞きした、僅かな知識からの回答ですが。 (6)ヒモにも才能が必要である:女を引き付ける、母性愛をくすぐる手段や何か。 (11)ヒモ男にも役割がある:性的に満足させる。 (13)ヒモは、家事などは一切せず、博打や趣味などで日々暮らしている。 女にとっては、それだけでも愛を感じ、不満は有っても別れる気にならない。 男も女も普通の感覚ではなく、2人がお互い足りないものを補い合い、それで満足してればいいという関係のように思います。 昔、リチャードギア主演の「アメリカン・ジゴロ」というアメリカ映画が有りました。 憶えてるのは、ジゴロが鉄棒にぶら下がって体を鍛えてるところと、喫茶店に入ってミネラルウォーターしか注文しなかったこと、主題歌の「コール・ミー」が良い曲だったということだけです。 共に、自分には関係ない世界の話だと思っています。

purimuro-zu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >(6)ヒモにも才能が必要である:女を引き付ける、母性愛をくすぐる手段や何か。  (11)ヒモ男にも役割がある:性的に満足させる。  (13)ヒモは、家事などは一切せず、博打や趣味などで日々暮らしている これが出来るのは才能ですね。女に一切不満を言わせない 感心するばかりです。 それでも女性はたまには逃げ出したくなることはあるのでしょうが なんとなく逃げる事も追い出すことも出来ない う~ん。これが出来ればすごい事です 昔知っていた人でNT〇の番号案内(当時は無料でした)にかけ 電話番号を聞かず出た人と話し始め デ-トにこぎつけて次から次へと遊んでいた人がいて 同棲までしてしまった人がいました。    

noname#244657
回答No.4

思い出したことがあって再びです^^ 友達のご主人は大阪に住んでいましたが、友達との結婚を機にそれまでの仕事を辞めてこちら田舎に住まいを移しました。 まあ、田舎なものですので思ったとおりには職はみつからないのでしょうけれど、友達が仕事から帰っても家事をまったくしておらず、ハローワークにも行っていなかったそうなのです。 これは所謂ヒモではないでしょうか? 男性が主夫をすることに異存はありませんが、家事とて大切な仕事です。 働かざるもの食うべからず。。と申しますね。

purimuro-zu
質問者

お礼

再度のご回答有難うございます。 本当ですね。仕事をしないのなら 家事をやるべきですね。 その奥様はいらいらしたり 大変だったと思います。 働からず者食うべからず。。その通りだと思います。 私の友人でも奥様がデパ-トで働いていらして ご主人は50歳くらいまで会社員だったのですが リストラに遭い その後仕事探しもせず ご本人曰く「俺は働かないのではなく今次の仕事が見つかるまでの休息期間である」と 言って家事一切はしないで家にいて奥さんが返ってくると 散歩に出ると言って夕飯が出来るまで外出をしていたそうで 年金をもらえるまで無収入だったそうです。 そして年金を1年近くもらった時 突然重い脳梗塞で倒れ 今は胃ろうをしながら入院生活をして言葉も話せない状態だそうです。 まぁ。なんとも ですね。  

• oya_zico
回答No.3

私の周囲にはヒモ男は居ませんが、 (ヤラセ)の可能性もありますが、テレビでヒモ男を特集していたのを観て、自分には出来ないなぁと思いました。 A、女性への気遣いが凄い(痒い所に手が届くくらいの気遣い) B、女性への奉仕(愛の営み)を欠かさない C、家事はヒモの役目(まるで主夫でした) ある意味、大物女性芸能人のマネージャーをするくらい大変なことだと思いましたね。 ちなみに、テレビに出ていたヒモ男はイケメンでは全くありませんでした。 (どちらかといえば、山路氏(大桃さんの元夫)に似た顔でした) イケメンならば、違う形のジゴロ像があるのかもしれません。 そういえば、近所の自動販売機に、熟女の相手が出来る暇な男性募集中という貼紙が・・・ そういった需要もあるところにはあるのかもしれませんね。

purimuro-zu
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 テレビでヒモ男特集をやっていたのですか >A、女性への気遣いが凄い(痒い所に手が届くくらいの気遣い)  B、女性への奉仕(愛の営み)を欠かさない  C、家事はヒモの役目(まるで主夫でした) なるほど。 これは大変ですわ。 でも収入のある女性にとってこれは有り難い事ですね。 家政婦さんにはやってもらえない事もありますから・・・ 山路さんという方を知らないのですが、大体想像がつきますよ。 又違った意味のヒモ(ペット感覚)もありますけれど >熟女の相手が出来る暇な男性募集中という貼紙が・・・ この張り紙にはそのままの意味もあるのですが 裏もあるのです。 男性が女性のお相手をしてお金をもらえる。 こんないい仕事ならしてみたいと考える甘さを狙って 入会金をとり(3万~5万)登録させて 仕事はほとんどないという 騙されたぁと言っている人がいましたよ。  

回答No.2

こんにちは^^ (7)今の時代男女どちらが働いてもいいので  ヒモとは言わず主夫という感覚である ただ「主夫」というからには主婦と同じ家事能力が必要です。 もちろん、一家を支える妻にも仕事能力とそれなりの収入が必要です。 日本の現状ではとても難しいと考えますので、希望でしかありませんね^^

purimuro-zu
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 そうですね。 今は職業の欄にも 主婦(主夫)となっている項目が多いですね。 女性も収入が多いとそれなりに仕事のご苦労が多いと思いますので 「女房がほしい!!」と言っている人もいましたよ 大変な仕事をしている方もいらっしゃるでしょうから 家事をやってくれる男性がいると助かりますよね。 それに最近は男性の方が料理も掃除も上手という方が多いですから 女性には苦手な高い所の掃除、 又植木の手入れ その他男性に頼む事も結構あると思います。