• 締切済み

同僚の癖について(かなり困ってます)

すみません。下記のことについて誰かお教えください。 男性同僚といっても年上なのですが、四六時中、シャーペンで白い 紙にグルグルと円?(歪んでますが)を書き続きます。会議中や来 客中、昼食中は箸と持ち替えながらです。同時に貧乏ゆすりもします。 すべて業務時間中のことであり、ついでに長時間居眠りもします。 ある程度、紙が黒くなるとクシャクシャと丸めて机の引き出しに 入れます。職場がこの人と2人だけなので、紙を丸めるのとシャーペン のノック音が気になり、こちらの集中力を阻害します。業務妨害です。 一流大学、一流会社を経て、中途入社で、現在、再雇用中ですが、仕事 が皆目できないので、せめてこちらの邪魔はしないでほしいです。 いくら注意をしても改めようとはしませんし、プライドだけは高く、 上から目線で話かけてきます。会社も大体把握していますが、対応はして くれていません。これって何かの病気でしょうか?

みんなの回答

• cosup52
回答No.2

同じ仲間として温かい目で見てやると良いと思います。

• pipipi911
回答No.1

ノック音のしないシャープペンシルを プレゼントすれば、1つの問題がクリアしますな。 紙の処理には、こちらも音のしない シュレッダーをプレゼントすれば解決 するかもしれないのですが…アナタ様が根本的な解決を 望むのであれば、その人のアディクトをクリアするために、 「独立行政法人 国立病院機構 下総精神医療センター」に 10週間入院して「条件反射制御法」等の治療を受けることを 勧めて、実現の方向に持って行くことでしょうな。 どのように彼の首に鈴を着けるか 考えてみませんか。 [垂直思考で考えたことを、ストレートに 云っても反感を持たれるのがオチで、効果は 期待できません。 〈上司と相談して、彼のデスクを隅の方に移動させて、 透明のアクリル製のボードで囲ってしまえば、 かなり音響等は軽減されますけれど、社が アナタ様だけの為に、予算を割いて くれますかね〉] それにしても、アナタ様は、その人の行状に 関して、なんで詳しく知っているのでしょうなぁ。 観察できるほど暇なのでしょうか。それとも 集中できないのでしょうか。集中していれば、 周りのことなどは、殆ど 気にならないんですけどねぇ。 私は、十代の頃、 読書やある種の勉強の為に、山手線に 乗り続けていたことがあったのですが、 非常に捗りましたよ。 まぁとにかく、10週間入院して 「条件反射制御法」等の治療を受けることで アディクト(=依存症)は治ります。 アナタ様が入院治療費を負担してあげるとして、 彼は、同意するでしょうか。問題は、 そこでしょうな。彼自身は、何ら 困っていないのですから~~~まぁ 不本意な業界・業種への 不本意入社では あるのでしょうけれど。 Have a lovely time! Ciao.