• ベストアンサー

水泳練習用水着

nagata2017の回答

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6168/18408)
回答No.1

ゼロポジションは 上達して 水の抵抗を減らしてタイムアップするための水着です。 だから 浮力水着のほうがいいと思います。 男性か女性かわかりませんが どちらもワンピースタイプがあるので それがいいと思います。 男性用のパンツスタイルで 腰だけ浮力がついても バランスがとれません。 上半身にも浮力がつくほうがいいです。 http://www.ukiuki.jp/SHOP/1210083.html

max3800
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと、水泳が苦手でして。 参考になります(´∀`)

関連するQ&A

  • 水泳用水着について

    今度プールに入ろうかと思うのですが、mizunoの水泳用水着で168cm体重85キロだとサイズがOじゃ小さいですかね??あと水泳用水着は、結構伸びますか??

  • 水着問題

    今回、入江選手の水着が問題で世界記録が認められませんでしたが、普通、違反の道具を使用したら永久追放とか厳しい処分がつくことが多いですが、水泳界はちょっとおかしいとおもいませんか? そもそも油塗った体や浮力を付ける水着を着用しないよう規則があり、浮力の疑念があり記録を認めないのだから反則失格でもおかしくない感じがします。 でも世界記録を出した大会の記録は認められないが、優勝は優勝。 あの程度の浮力が問題で、男子を含めワンピース水着を着用していても問題ではない水泳の基準の違いが判る方居ましたらお教えください。

  • 水泳の水着

    今度スポーツセンターのプールで水泳を始めようと思っています。 その時に履く水着なんですが、安かったのでアリーナの緑の競泳水着(三角のです)を買いました。 高校生が履いていても変じゃないですか? ホモっぽく見えたり気持ち悪がられたりしますか? 意見をお聞かせください。

  • 水泳で水着の他に揃えるもの

    水泳を始めるにあたって、水着とゴーグルと水泳帽以外に何が必要ですか? タオルとかは何でもいいですよねぇ? 水着は以前見に行ったのですが、競泳用のものの、ほとんどが上下わかれてました(お腹はかくれてます)けど、普通ですか? ノースリで、膝丈(スパッツみたい)タイプの水着にしようと思ってるんですけど、変ですか?

  • 水泳の授業で水着は決まってますか?

    普通、水泳の授業で使う水着は決まってますか? 制服はないのに、水着は指定されています。 しかも、ブーメランです。 制服は自由なのに水着が決まってる理由が分かりませんが・・・

  • 水泳の授業で着る指定の水着は、どんな水着ですか?

    僕の高校の水泳の授業で着る指定の水着は、V字型の競泳水着、いわゆるブーメランパンツです。 女子もハイレグタイプの競泳水着を着ています。 中学の時は、男子はトランクスタイプの水着で、女子もフツーの水着を着ていました。 うちの高校は大してスポーツが盛んではないのに、格好だけ一丁前です。 皆さんの学校の水泳の授業で着る指定の水着は、どんな水着ですか?

  • 水泳の授業で水着になること

    (1)どのような水着でしたか? (2)恥ずかしくありませんでしたか? (3)ほかの人は恥ずかしいようすはありましたか? 水泳の授業で水着を着るのは恥ずかしくありませんでしたか?薄い競泳用の水着を着ないといけなかったのですが、みんな平気そうなのが不思議でした。本当は恥ずかしいけれど我慢しているのか、恥ずかしいというのが恥ずかしいような・・

  • 水泳って効果的?また、水着について教えてください

    何度もこちらでお世話になってます。 いつも回答をくださる方々、本当に感謝しています! やり方が悪いのか、どうしても痩せることができません。。 やり始めから2キロほど減ったのですが、まだまだで・・・ そこで水泳を始めてみようかと思いました。 水泳はとても効果的だと聞いたのですが、水泳で痩せた!という方ってあまり聞かず・・ 水泳って頑張れば本当にダイエットになりますか?? あと、もし水泳を始めるとしたら、持っている水着が競泳用のワンピースなんですが、Vゾーンが気になります。 しかし高い水着を買うのもどうかと悩んでおります。 そこで考えたのですが、ワンピースの上に、水泳用のスパッツを履くのは変でしょうか?? セパレートだとバストが気になったり、上衣の裾が気になったりするということきいたので、ワンピースの上にスパッツならいいかなぁ?と。 しかし見た目が変すぎるかなぁ?とも思ったりしていて・・・ よろしかったらアドバイスお願いいたします。 よろしくお願いいたします!

  • 水泳の浮力の高い中高年エクササイズ水着ある?

    男です。健康のために水泳をしています。 そんなに泳ぎは上達せず、沢山泳ぐと不必要に首などに負担がかかったりして 疲れてしまいます。 公営のプールで人が多くすれ違う時の波で水を飲んでしまったりして 苦しくなったりもします。 太ももにひょうたん型の浮をはさんで泳ぐと、うまく長い距離を泳げます。 しかもスピードも速くなっていい感じです。リズムよく泳げて水も飲みこみにくくなります。 でもそれでは足の運動ができないのです。 腰の部分に浮力の高い材質のものを埋め込んでいたり、 取り外しのできる、または、自分で口で空気を入れて調節できるような 水着はあったりしますか。クロール用で。 水着に隠れてあまり目立たないシークレット浮き輪みたいなのってありますか。 オリンピック選手の着ている水着の繊維は空気を含んで 浮きやすくなっていたりするんですか。

  • 水泳の授業の水着は自由でしたか?

    水泳の授業で着る水着はですが (1)着る水着が決められていましたか? (2)どのような水着でしたか? (3)その水着を着るのは恥ずかしくなかったですか? (4)水泳を見学する人は多かったですか? 高校などで、服装が自由化され、制服が指定されてないのに、体操着や水着が決められているところが多いと思います。なぜ、制服と違って、使う時間が短い水着が自由でないのが不思議です。指定されているものが、着て恥ずかしいものでなければいいのですが、薄くて体が分かってしまうような水着でした(はっきり言って見えてました)。 人によって、体型やそのほかの事情で、着れないという人もいるだろうし、一般的に着るのが嫌だというものを統一している趣旨はなんでしょうか?これだったら、成績が悪くなっても見学という人も出ると思います。