• ベストアンサー

FormとUserFormの違い

違いが、わからないのです。 説明。。。若しくは参考になるページ等を教えて頂けないですか。 だがヘルプはいま閲覧出来ず、それ以外でお願い出来ますか。 宜しくお願いします。

noname#233045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HohoPapa
回答No.1

UserFormという呼び方は、 Excelやoutlookなど,OfficeのVBAでしか使わないと思います。 これをFormと呼ばず、UserFormと呼ぶのかといえば Excelであればスプレッドシート用のフォーム、 (つまり単なるエクセルのフォーム) outlookであれば、outlookのメインフォーム これらと区別するためと思います。 他の言語では、通常、 すべてのFormを開発者が作成することから あえて、UserFormとは呼ばないんだろうと思います。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。有難うございました。