解決済み

プレステ4はどの機種を買えばいいのでしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.9505421
  • 閲覧数150
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (251/271)

子供に誕生日のプレゼントとしてプレステ4を買って欲しいと言われました。
アマゾンやカカクドットコムで検索したところ、たくさんのタイプがあることがわかりました。価格もかなり幅広いです。
子供は「この夏にモンスターハンターのPS4版が出るのでそれまでに本体が欲しい」(今はWiiU版をやっています)と言っているのですが、どういう機種が対応しているのかまではわからないようです。
もちろん最新機種がいいのだと思いますが、2万円台の機種があるのを見ると家計的にはそちらに目が行ってしまいます。
情報少なくて申し訳ありませんが、どういう機種がいいのかお教えいただくと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1343/4708)

他カテゴリのカテゴリマスター
現在販売されているPS4は基本的に3種類しかないです。
PS4 500GB
PS4 1TB
PS4Pro 1TB
色違いで黒(ジェット・ブラック)と白(グレーシャー・ホワイト。PS4Proの方はありません)になります。
あとは限定品でゲームとのコラボレーション仕様のものがあったりするくらいです(外装がそのゲームの絵柄で飾られているだけです)。

今のタイミングだと
http://kakaku.com/item/K0001058064/
でよろしいのではないかと。

それとモンスターハンターはもう販売されてますよ。
お礼コメント
nyan-twins

お礼率 92% (251/271)

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
大変参考になりました。
PS4用のモンハンはもう発売されているのですね。
確認してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-08 13:44:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2574/7912)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
PS4 機種比較
https://japanese.engadget.com/2016/09/07/ps4-pro-ps4-ps4/
それぞれの性能を比較したサイト
proは4Kテレビを使えば特徴がはっきりわかると書いてあります。
(4Kでなくても 違いはわかります)
グラフィック用のGPUがパワーアップして 高精細 ハイスピードに対応している。
ということで モンハンには適していると言えます。

slimは 安くなったのに 500GBから1TBへと倍になっています。
消費電力も34%減
HDRへのアップデートも予定されています。(記事の掲載時の予定)
HDR(ハイダイナミックレンジ)グラフィックの 色調 陰影などがきれいに表現できる。
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/color_management/hdr/index.html

ドラクエなら 安い方 モンハンならpro
お礼コメント
nyan-twins

お礼率 92% (251/271)

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
詳細な情報のご提供ありがとうございました。
私がゲームをするならご推奨の通りにすることでしょう。
うちのテレビの性能も従来のものですし、上位機種は子供がいずれ自分でお金をかせぐようになったときに買ってもらいましょう。
大変勉強になりました。
投稿日時 - 2018-06-08 13:41:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (1168/2159)

ほかの方がも書かれていますが、〇×模様が嫌でなければ限定かつお得な値段で売られる
http://kakaku.com/item/K0001058064/
がおすすめです。6月8日発売なので、予約をするか、間に合わなければ発売当日にお店を覗いてみるといいです。
お礼コメント
nyan-twins

お礼率 92% (251/271)

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
〇×模様のは大人的には面白いですね。
子供がどういうかはわかりませんが、誕生日プレゼントでもらえれば文句は言えないでしょう。そのときまで売れ残ってくれればいいですが。^^;
投稿日時 - 2018-06-08 13:43:18