• 締切済み

MACのフランス語版データをWINDWOSでつかいたいのです。

初めて質問いたします。 友人に頼まれて、MAC版のフランス語版データをwindowsでホームページに したいのです。どのようにしたらよいでしょうか? ご存知の方がいらしたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• next-co
回答No.2

そういうソフトがあればよいと思いますが? Windowsのフォントによって、記号付き文字の番地が違うようにも思いまが。 プリントアウトしたものと照らし合わせ、検索置換えで直すしかないように思います。

• next-co
回答No.1

フランス語のデータとは、多分テキストデータのことと思いますが? フランス語やドイツ語など、英文以外の記号がある場合、MacintoshとWindowsでは、そのまま持っていけません。記号文字の部分をすべて手で修正するしかありません。 また、"など記号も入力したソフトによって互換しないこともあります。 Windows同士の場合は、問題が少ないと思いますが。(完全と言えないのは、ソフトによって特殊記号で作成する人がいるから)

myurumyuru
質問者

お礼

早速ご返答ありがとうございます。そうなのです、そのままもっていけないのです。変換のためのソフトがあるようにきいているのですが・・・・。 ご存知ありませんか?