• ベストアンサー

隣の芝生は青かった転職はありますか?

こんにちは 今働いているところよりも条件のいい転職先を見つけて、転職をしたみたものの、実際は良いとはいえなかった、このような転職失敗体験はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.1

失敗というか後悔したことはあります。 転職活動してて最終面接まで選考が進んでて先方の担当者の方とも良い感じでコミュニケーションできていたのですが、最終面接前にその会社とは違う感じで魅力的な会社から内定をいただいてしまい結局選考を辞退して内定をいただいた会社に入社しました。 しかし、良い会社だったのですが入社後の業務が予想外に大変で、「あの時最終面接受けていれば良かった。。。」と随分後悔しました。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、辞退された会社に就職なさっていたら、どうなっていたか、気にせずにはいられませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

雇用されていた訳ではないので、給料はありませんでした 修行の身でも出来る簡単な仕事の依頼を師匠のクライアントから委託されて、報酬は頂いていましたが

noname#256320
質問者

お礼

質問への回答ありがとうございます。 そうですか。わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

学校を卒業して、いきなり起業されたということですね 弟子入りして五年程修行した後です

noname#256320
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 修行なさっている間は、お給料はいただいてなかったのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「お酒飲めなくてもOK」の文句につれられ、面接に行ったらヘルスでした 30歳の時の出来事です 人生、狂いました

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おいしい話につられて、ヤバい所に行っちゃいましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

e233likeさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*) 転職、でよいのかどうかはあれですけど(*v.v)。。。 高校生のころ、制服がかわいいから、という理由で、カフェでバイトをしていました。 学校の制服のスカートがひざうえ25センチと短めでしたので、バイト先の制服のスカートも短くしてしまったら 店長さんに起こられてしまってクビになりました。 新しくバイト先を見つけまして、今度はファミレスだったのですけど、そこも制服がかわいいと人気のとこでして。 採用が決まってバイトを始めたものの、やっぱり前のバイト先の制服の方がかわいかったかなぁ・・・・と思いました。 私自身は全然かわいくないのに、なぜか制服だけはかわいさにこだわっていました(*v.v)。。。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイト先の制服のスカートを短くしただけで、即刻クビとはひどいですね。 スカートの丈を元に戻させるだけで、十分だと思うのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

50代♂大阪在住 回答 地方自自体の最悪な時代を経験した?のだと思うがそんな会社は 1社も存在しなかった。 ✳丁度、その頃に地方銀行の倒産ラッシュでその影響をモロに食らった 隣の芝生は…な企業が全部潰れた。 ✳同時期に地方銀行3社が軒並み経営破綻して友達の銀行員も無職に成った。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 隣の芝生は青いどころの話じゃありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

勤めたことがないので転職もしたことがありません 起業した会社が辛うじて続いていますので

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校を卒業して、いきなり起業されたということですね。 その会社の経営が今も上手くいっているなんて、経営者の鑑と言えますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 転職、転職と言いますが、そんなにいいものですか?転職に後悔した人はいますか?

    最近は転職も当たり前、社内の人間関係が嫌とか今の仕事が向かないから転職とか聞きますが、失敗した人とかいないのですか。 転職して前の会社がやっぱりよかったとか後悔とかないのですか? 失敗したと思うのは、どんな所ですか? 実際、転職というのはいいものなんですか?

  • 初めての転職!

    最近、初の転職を考えている、三十路間近の者です。 そして、教えて!Gooに質問投げるのも初です。 よろしくお願い致します。 転職のノウハウは、Webや参考書などで、簡単に情報収集可能だと勝手に思ってます。(それが身につくかどうかは別として、、) そこで、これまでの就職・転職活動で、 「こんなことしなければ(言わなければ)よかった」 「これだけはやってはいけない」 などの、実際ご体験された失敗談を、参考までにお聞かせいただけませんでしょうか? 転職経験された方のみではなく、新卒で現在就職活動中の方など、幅広くご回答頂けたら、すごく嬉しいです。

  • 転職したいと思ってから転職するまでの期間

    転職に成功し方、失敗した方、お願いします。 契約社員です。 勤務して10年、そろそろこの会社でやれることはもうないな、 と感じており転職を考えています。 皆さんに質問です。 転職しようかな、と思ってから実際に転職活動を始めるのに どのくらいかかりましたか?どのくらいで決まりましたか? また、転職前に考えたり、やっておいたほうが良いことは ありますか?

  • 隣の芝生がまぶしい

    主人の両親と同居してる主婦(パート)です。子供も小学生が二人います。 2年ほど前に主人が失業してから、子供の発達の遅れ、そして主人からの暴力や暴言、義父母からの嫌がらせ・・・いろいろありました。 失業する前も、主人は常に私の言うことを否定し、「だからお前は馬鹿なんだよ」というようなことをいいました。「そんな言い方は辞めてほしい」といっても、「冗談や」といいつつ、何度も繰り返して喧嘩になることもありました。もちろん、義父母の事に関しても相談しても全く興味がない状態で、「ほっとけ」で済まされ、何度も一人で泣いてました。 でもお互いさまだ・・・と思っていましたが、失業してからの約二年間で、私の義父母や主人への感情は全くといって良いほど、修復不可能になりました。今は家庭内で別居している状態です。主人からは幸い、転職できましたが5万ほど私がもらい、私のパート代金とで生活しています。他は、義父母に光熱費(今までの未払い分も)を払ってます。 心療内科にも通っていますが、「こんな家庭内のごたごたを話したところで、どうにもならない。先生を信用してないわけではないけれども、愚痴ばかり聞いてもらって申し訳ない」と思って「特に変わりはありません」といってしまったりします。 お薬はもらえるので、それで何とかやっていますが・・・。 きっかけは冬休みの生活や年賀状だと思います。 職場で憧れている女性がいるのですが、50代前後だと思うのですが、すごく素敵な方で、仕事も出来て、周りへの配慮もよくしてくださいます。 その方から、年賀状がきました。お子さんやご主人との仲よさそうな幸せな年賀状でした。 「やっぱり、●●さんは家庭でも素敵な奥さんなんだ」と微笑ましく眺めていましたが、その他の友達の年賀状をみても、「じゃ、今の私は?」と考えてしまったんです。 今の主人を選んだのも、結婚したのも自分にも責任があります。また、主人のような義父母オンリーのような人としか付き合えなかった当時の自分の程度の低さを今更ながらに後悔してます。 もう、●●さんみたいにお子さんも優秀でご主人も素敵な方(と思われます)という、明るい家庭にできていない・・・という自責の念でいっぱいです。 私さえ今までの義父母や主人のことを水に流せばいいのでしょうが、長年もの軋轢を簡単に切り替えることができず、どうしたらいいでしょうか。

  • 中年転職

    三十路後半から転職活動をすることになりました。 先が見えず不安でとてもくるしいです。 転職活動のよきアドバイス・体験談を聞かせてください。 転職回数・年齢・年収なども転職の条件にあると思いますが その点の事もご存知であれば教えてください。 現在の転職活動内容としましては転職サイトに4社登録し 転職のエージェント会社に2社登録ています。 転職エージェント会社より案件紹介があり数社応募しましたが書類選考でNGであったり(ほぼ7割)、書類選考連絡待ち(1割)一次試験を受けて話を聞いてみると全く今までの経験が生かせない職場であったり・年収が現在より200万DOWNであったり条件が全く合わない(1割) 前途多難で長期戦になりそうです。 現職の会社は来月で退社予定です(事情があり退社する事としました。) 転職の際、在職中と退社後とでは採用時の評価も変わってくるので しょうか?(転職する本人の気持ちの持ち方(あせりなど)も随分 違ってくるとは思いますが・・・)) アドバイス・体験談等ありましたら聞かせて下さい。

  • 働きながら転職活動できますか?

    僕が最も心配しているのは、会社に内緒で転職活動してることがバレないかが不安なのです。 よく、転職希望先の企業が前の職場に電話して 今までの働きぶりとか聞くことがあると聞きました。 もし、聞かれたらすぐに会社の上司にバレますよね。 そうしたらいろいろ言われますよね。 活動してるのがバレて、さらに転職失敗したら会社に 居れないですよね。 1、よく、働きながら転職活動する人がいるみたいですがバレないのですか? 2、やっぱり希望先の企業は電話で確かめたりするのですか? 3、一旦、退職するのか、働きながら転職するのか どちらが有効なんでしょうか? お願いします。

  • 隣の芝生が青い

    マジシャンを目指しています。といってもどうなりたいのかまだ模索中ですし、躁鬱病で療養中で、毎日行き当たりばったりです。 過保護、過干渉に育てられ、大人になっているのにアダルトチルドレンっぽいところがあり自分に自信がなく、人に迷惑ばかりかけ父方の祖父はおかしな人で母を虐げてきて、病気で倒れてから余計に、何度も「家を出て行け」と言い、父は怖いのか知りませんが母を庇わず、母は出ていきました。  離婚すれば良かったのにと思う一方、守ってくれたんだと申し訳ない気もします。 両親も母方の祖父母も僕の病気のことを分かってくれていますが、家族だけでなくいろんな方に迷惑かけてきたんです。 病気だけじゃなく、どうしてもやりたいことがあり、通っていた大学を変えてまでやろうとし、良くしてくださってた先輩には怒られ、というか呆れられ、金銭的トラブルで信用もなくし、病気を治そうとバイトをしていたのですが続かなかったため「すぐバイトを辞めるヤツ」という認識ができ、あるマジックを見せるバーで働きたいけど近々遠くに引っ越しますし、信用がないですし、病気でよく体調を壊すので働けません。 かと思えば後輩2人が立て続けに働きだして、すごく羨ましいというか「なんで世の中って辛いことや理不尽なこと、不公平なことばかりなんだ」って何もかも嫌になることがあるんです。  同性愛なものでほとんどの周りの人は「気持ち悪い」と言いますしかなわぬ恋が多いですし、吃音なので「おどおどしてる」と勘違いされ・・・。  みんな誰しも、不満や悩みを抱えているのはわかってるんですが「今の自分はこうこうこうだからこうしよう」と割り切ったり、「あいつはあいつの道があって自分には自分の道があるじゃないか」と思おうとしてももう一人の自分が反発するのです。  支離滅裂ですみません・・・。 なぜか自分を悲劇のヒーローにしてしまうというか、自分だけが不幸なんだって思っちゃって・・・。 アドバイスや体験談をお願います。 

  • 32歳からの転職

    現在32歳、名古屋市近郊在住の主婦です。 (子どもなし) 今転職活動を始めたところですが、転職先を 探すにあたり、少しは条件もありこの先が 心配です。 正社員への転職にあたり、雑談や時には 愚痴のような事を気軽に書き込めるサイトを ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて ください。 くっくり通信さんのような感じの、正社員 転職向けの掲示板があれば最高なんですが。

  • 転職で失敗したことは何ですか?

    転職を真剣に考えています。 しかし、どうしても何か失敗しそうで怖いです。 そこで、今までに転職したかたで、転職して失敗した。 もっとこうしておけばよかった、ここを押さえておくべきだった。。。 など、何かありましたら、教えてください!お願いします!

  • 転職活動について

    現在の会社に不満があり、転職活動を考えております。 当方20代後半、男性です。 現職は特定派遣でネットワーク事業に携わっています、 前職はPGを書かない社内SEをしておりました。 現職が約一年半(前職では約五年程)働いております。 前職から転職した理由というのは、 当時、親の調子が良くなく、時間の余裕が必要であった為、現在の仕事につきました。 その際、転職エージェントを利用致しまして、人事の方話し合い、以下の条件を頂き転職致しました。 ・2カ月程度の教育期間。 ・残業20時間程度。 ですが、実際の所、入社後4日で、派遣先へ残業は40時間を超えるという状況で、 親の面倒も見なければならず、かなり体力的にも精神的も苦痛を伴いました。 転職時に頂いた条件を、会社にお話ししても、文章がないや、私としては何も答えられないと返答されるばかりで、どうにもならず途方にくれておりました。 現在、転職した際の理由も解決し、会社への不信感、 派遣先の契約期間が切れる事もあり転職をしたいと考えています。 ただ,尖ったスキルや経験がなく、アピールポイントに悩んでいるところです、 こういった際に参考になる話や、実体験があったら教えて頂けないでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 私は60歳の誕生日を迎えるにあたり、特別な思い出を作りたいと考えています。これまでの誕生日は仕事だけで他に何もない一日でしたが、今年は有給を取得することができます。一人で過ごす誕生日に、どのような方法で素晴らしい思い出を作ることができるでしょうか?ご教示お願い致します。
  • 60歳の誕生日が近づいており、私はこれまでの誕生日が特別ではなかったことを思い出しました。家族や友人がいないため、一人で過ごす誕生日は寂しいものでした。しかし、今年は有給を取得する予定で、特別な思い出を作りたいと思っています。どのような方法で充実した誕生日を過ごすことができるでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 私の誕生日が迫っていますが、これまで特別な思い出を作ることができなかったことが悔やまれます。家族や友人がいないため、一人で過ごす誕生日が多くて寂しいです。しかし、今年は有給を取ることができるので、特別な思い出を作りたいと考えています。どのような方法で楽しい誕生日を過ごすことができるでしょうか?アイデアを教えてください。
回答を見る