• ベストアンサー

株式売却の委任状について

会社株式を譲渡する際、株主である代表取締役がまとめて譲渡する為他の株主より譲渡の委任状を書いてもらおうと思っています。書式の雛形のようなものはございますでしょうか。また内容はどんなものが宜しいでしょうか、簡単で結構です。 中小企業、株主は代表を含む3名程度です。持株率は代表が90%以上。 取締役会設置会社です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これで良いかと思う 委任状  (代理人)   氏名   住所 私は上記の者を代理人と定め、下記について委任いたします。 委任事項 私名義の〇〇株式会社の株式〇〇〇株の売買に関する一切の手続き。    2018年6月6日  (委任者)   氏名   住所

cocoa_0123
質問者

お礼

ありがとうございました。