• 締切済み

ネットワークカメラによる監視

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

普通にウエブブラウザでも、アプリでも出来ますが。 と、言うか、私は使っていて、必要な時にどこからでも確認できる様にしてありますが。。。 宅配便をいつも置いて行ってもらう場所とか、車庫とかにカメラが設置してありますので。 カメラ本体の機能で、録画もしていますが、外でも見られる様にしてあります。

noname#233829
質問者

お礼

回答ありがとうございます カメラ側は、ネットワークカメラにMVNO契約のWi-Fiルータの組み合わせがコストがかからず簡単かなと今の段階では考えております。 モニタ側をどうすれば一番コストがかからず簡単なのか、やはりPCしかないのかが知りたいのです。

関連するQ&A

  • ネットワーク経由の監視カメラ

    監視カメラの導入を考えています。 ネットワーク経由で映像の監視をしたいのですが、スペースの確保が出来ないような環境への導入になります。 希望としては比較的高品質な動画を見られるようにしたいです。 自分で設置までを行いたいのですが全くの素人のため困っています。 機器の構成やサービスについてお知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いします。

  • ネットワークカメラを利用した自宅監視

     近々単身赴任することになりますが,単身赴任先から自宅の子供たちの様子を映像で見たいと考えています。  ついては,ネットワークカメラを自宅リビングに設置して,インターネット光回線に接続することを考えています。ところで,ウエブカメラでは,130万画素が多いのですが,ネットワークカメラは,ほとんどが32万画素です。私としては,できるだけ鮮明な画像が見たいので,130万画素のネットワークカメラを探したところ,パナソニックから BB-HCM715 という,130万画素のカメラが発売されていました。このカメラを利用すれば高画質な動画をインターネット経由で見ることができるのでしょうか。 それとも,130万画素の配信では,コマ落ちなどにより,結局は,十分な映像が得られなく,32万画素での配信で我慢しなければならないということにはならないでしょうか。  また,パソコンにウエブカメラを接続して,パソコン経由でインターネットに接続する場合とネットワークカメラを利用してインターネットに接続する場合とで,どちらが実用的でしょうか。 以上よろしくお願いします。

  • ネットワークカメラについて

    私の家は1Fで商売をしています。廊下と店舗にそれぞれ違うメーカーのネットワークカメラを付け、友人にパソコンを調整してもらい、2Fの事務所で2つのモニターで見ています。自宅を出て外でネットにつないで見る事もできます。(ホットスポット、フリースポットもOKです)映像は枠の中に映像が映ります。この間、ある所でネットに繋げ カメラを見ようとしました。廊下ほうのメーカーのカメラは見えるのですが、店舗のほうは、カメラの枠は出るのですが、映像がでません。  そして ( ネットワークの環境の問題でプルトコルはHTTPに 変更します)と出ます。どうしたら映るようになりますか。 お願いします。

  • ネットワークカメラについて

    病気療養中の親の様子を見るために ネットワークカメラを付けようと購入したのですが、 数機種試してはみたものの外出先から繋がりません。 ネットで調べてポート開放にもチャレンジしましたがダメでした。 ネットワークカメラって、どの環境下でも繋がるように作られているのでしょうか。 その時の環境下はSo-net ADSL(イーアクセス)、 コレガとI-O DATAのネットワークカメラで、 自宅のパソコンからは繋がるのですが、 会社のパソコンやアンドロイドの端末からは繋がりません。 カメラが見つかりません。となってしまいます。 今はフレッツ光に替えて、プロバイダもPlalaにしています。 替えてからはカメラを購入していませんが、 やはり親のことが心配なので、また試してみたいと思い質問させていただきました。 N-08Dというアンドロイド端末から部屋の様子が見たいのです。 静止画ではなく、動画で見られて、音も聞こえて、 こちらからも親に話しかけられるものがあればいいのですが。 ご意見よろしくお願いします。

  • ネットワークカメラ

    今回、ネットワークカメラの設置を考えています。 ただし、ネットワークカメラ設置場所にLAN環境はなく、auのデータ通信カード「W05K」からの発信で通信できるようなネットワークカメラを探しています。 設置場所には、PCなどは置いておけないので、データ通信カードのポートがあるネットワークカメラか、別途モデムのような機器?があれば出来ると思うのですが、ご存知ある方おられませんでしょうか?

  • 監視カメラの接続

    自宅でjcomのCATVを利用し屋内無線LANを使ってインターネットに接続しています。同じような環境で、ワイヤレス監視カメラを接続されている方がいたらどのカメラが良いか教えてほしくのですが。また、インターネットに常時パソコンを繋げていてそのパソコンにusbでカメラを接続して、常に画像を送信続けることは可能でしょうか。

  • プラネックスのネットワークカメラのDDNS設定

    プラネックスのネットワークカメラCS-WMV043G-NVを使用しています。 昨夜ipadに入れているPCI-VIEWERでこのカメラへアクセスして映像を見ることができるのを確認したのですが、今朝アクセスしてみたら接続できないことに気がつきました。 それで、現場のネットワークでこのカメラにブラウザから接続してみたところ正常にアクセスできることを確認したのですが、インターネットを介したアクセスができないのを確認しました。 ipadのPCI-VIEWERに登録したカメラのアドレスはDDNSのアドレスを設定しています。 それで、カメラ自体に特にDDNSサーバーへの登録設定などを行っていないのですが、DDNSへの定期的なアドレス更新情報などのための設定項目というのはこのCS-WMV043G-NVにはありますでしょうか? DDNSサーバは http://cybergate.planex.co.jp/ddns/ こちらのサービスにアカウントを作成したDDNSアドレスを使用しています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ハンディタイプのネットワークカメラについて

    限られたエリア(その都度、場所を変えます。)で小さなネットワーク(無線)を構築し、そのエリア内で映像の送受信をしたいと考えています。(映像送信は片方向の一方通行で構いません。) 具体的には、A地点に簡易拠点を設け、そこにPCとルータを設置し、B地点(A地点からの距離は無線LANの届く範囲)からの映像を送りたいのですが、B地点から映像を送るためのカメラは据え置きではなくヘルメットに着けるようなものがいいのです。(両手をフリーにしたい。電源は何らかの形で確保します。) 専用の映像転送のハードだと高価になってしまうので、比較的安価にできると思われる無線ルータとネットワークカメラ(webカメラ)で構築したいと考えています。映像が飛べば音声は特に必要ありません。あとできれば赤外線など比較的暗い場所での映像も撮れるものがいいのですが、こうしたネットワークカメラ(webカメラ)はありますでしょうか。 (探してみましたが、ネットワークカメラはどうしても据え置き前提のタイプのものしか見つかりません。) イメージとしては、映画の「エイリアン2」で、海兵隊員が基地内に進入したときの様子を見ていだければまさにドンピシャです。

  • 遠隔地での監視用ネットワークカメラの導入方法

    遠隔地での監視用ネットワークカメラの導入を検討しています。 設置場所は長崎県で、東京にてWindowsパソコンで監視できるようにしようとしています。 正直ネットワークの構築の知識がなく、設定の方法がよくわかりません。 1.以下のA~Fの手順で正しいでしょうか。 A.まず長崎の現地でインターネット環境を作るべく、たとえばNTT西日本のフレックス光などに加入する B.ブロバイダーに加入する C.設置するネットワークカメラを購入後、まずは東京にて監視用Windowsパソコンと接続させて、そのパソコンにカメラを認識させる D.そのあと、長崎にそのカメラを運び、長崎にてカメラ本体、ルータ(NTT西日本貸与の分も含む)、NAS(LAN DISK)等をつないでネットワークを作り、設置する E.東京のWindowsパソコンから長崎のネットワークで使っているインターネット環境を特定するための設定をする F.東京でも見れるようになる 2.すでに独自ドメインは持っており、某レンタルサーバーを使ってメールも送受信しています。これを今回の長崎での監視カメラネットワーク作りにうまく利用できないでしょうか。

  • ネットワークカメラの運用

    お世話になります。 スマートホン単体、もしくはモバイルルータと無線LAN対応のネットワークカメラの組み合わせで、離れた場所の商品管理をしたいと思っています。(委託商品の売れ行きの監視) スマートホンはandroidです。この場合は何らかのソフトの導入となりますが適したものがあるでしょうか。 モバイルルータとネットワークカメラの場合は、モバイルルータ越しにネットワークカメラの画像を公開することは可能なのかどうかが分かりません。その点について適切なシステム運用方法がありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします・。