• ベストアンサー

ごはん保存

3時にごはんが炊き上がり、出かけます。 帰宅は7時。 それまで炊飯器のままおいといて大丈夫でしょうか? スイッチは切ってます。 器にいれ常温でおいといた方がいいでしょうか? もうすぐ出かけます。 至急回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4時間程度でしたら、スイッチを切った炊飯器に入れたままで大丈夫です。 今の季節でも8時間は大丈夫ですよ。

mauroa
質問者

お礼

ありがとうございます。安心いたしました!

その他の回答 (1)

noname#233150
noname#233150
回答No.2

なぜ出かける前にご飯を炊いたのですか? 今の炊飯器の多くはタイマーが付いているので、コメと水を入れて炊飯器にセットして、タイマーで炊き上がりを7時にすれば何ら問題なかったのに。

mauroa
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。