• ベストアンサー

これ乙は4分の1じゃなくて4分3

で合ってるんですか? 4分の1だったような気が。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

乙は甲の妻のので 4分の3 でいいのでは? 甲に兄弟姉妹が1人しかいないので 妹が4分の1 妹2人ならば、それぞれ8分の1。 第三順位である兄弟姉妹は4分の1 配偶者は、4分の3 法律、変わったか? 改正前 相続人が兄弟姉妹と配偶者の場合 配偶者2分の1、兄弟姉妹(全員で)3分の1 これが、昭和56年1月1日から 配偶者4分の3、兄弟姉妹(全員で)4分の1 になる。 まぁ、なんにせよ 4分の3、でいいと思います。 兄弟姉妹 と その配偶者 は、やっぱり違いますよね。

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.1

乙3/4、妹1/4が正解(要は図の通り) 配偶者より兄弟の方が多く貰えるなんてあり得ない・・・