• 締切済み

彼氏から「男運ないね」と言われます。

30代カップルです。 彼はまだ結婚したくないそうです。 私が適齢期なのに結婚しないことにたいして 「男運ないね」と言ってきます。 彼氏自信を含めて男運が無いそうです。 そんなこと言われても困るし何て言えば解らないのですが 何て言えばいいでしょうか? そうだねって言っておけば良いのでしょうか?

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.7

ビンタかまして、「あんたなんかとは別れる!さようなら!」と言って、次の、結婚自体をする気がある男を探せばいいと思いますよ。 まぁ、結婚適齢期~だけど、自身もまだ結婚する気はないのなら、いいんじゃない。別に何言わんでも。

回答No.6

「オス」という生き物は、結婚願望はありません。 有るのは、「メス」に対する独占欲、征服欲です。 「人間」の場合、これを担保するために「生活の安定」を提供するのです。 相談者様の場合、普通は男性(人間)から担保される「生活の安定」が否定されているのですから、返事を迷う時点で婚期の遅れは覚悟してください。 「そうだね。」なんて返事をすれば、『私は将来の安定を捨てても貴方と交際したい。』なんて妙な意思表示になりますよ。 相談者様のご質問を拝見しますと、『彼との将来像』が見えて来ません。 交際〇〇年で結婚を決めて、交際△△年で両親へ挨拶、交際※※年で挙式して、交際☆☆年で子供を産んで…という未来像です。 何となく交際して、何となく年取って、何となく別れて、激しく後悔する人生が待っているように感じます。 まずはご自身の人生設計を考えることです。 その先には、『幸福」が無ければ意味がありません。 その『幸福』を実現できるのが彼なのか? 他の男性なのか? 正直、真剣に考えなければならない時期のように思います。

noname#235049
noname#235049
回答No.5

「男運ないね」と言うからには、まだまだ結婚は無理そう ですし、今が交際見極め時じゃないでしょうか? 普通は、好きな異性にそんな事言えないですからね~。。。 そのまま正直に彼に「そろそろ結婚したい」って言ってみては。 彼の結婚意志が見えないなら別れも視野に入れましょう。 女性は出産適齢期も存在しますし、、40歳近くなると 出産もリスクが出て参ります。 30代前後でしたら大抵交際1~3年で結婚も視野に入れます。 その彼は責任感が薄いんでしょうかね~。

• inuusagi_8
回答No.4

結婚しない俺が悪いんじゃなくて、結婚したくない男を選ぶあなたに男運がないんだよね。 と、責任逃れの布石ではないかと思います。 結婚できないことを自分に追及しないでね、 という意図を含んだ発言に対して、 そうだね、と返せば結婚したくない彼が結婚しないでも別れることになっても彼はあなたから咎められることはないですから。 適齢期といわれる最も重要な時期に、 まともに責任を取れる男性とは付き合えて来なかったことを女性として哀れに思われてもいるようです。 そうだね、で良いかどうかはあなたがそんな自分のことをどう思っているかではないでしょうか。

回答No.3

結婚してくれないなら別れて、といえばいいのでは。 ほんとに結婚したいのなら、寄り道してる時間はないですよ。 40代になって婚活してる人は、ほんとに苦労してますし、結婚できた、と 聞いたこともありまえん。 女性にはきつい現実かもしれませんが、結婚したくない男は、女性がどんなに頑張っても、絶対に結婚しませんよ。 好きな人、とか、付き合える人、とか、ではなく、「結婚できる人」と 交際したほうがいいのでは。付き合う男性を選ぶのは貴方ですから、 お付き合いする前に結婚観を試してからお付き合いすべきかと。 ノープランで何にも考えてないてきとーな男と付き合ってたら、そりゃ男運なくなりますよ。

• agehage
回答No.2

何か大きな勘違いをされていますが、将来や結婚に向けて行動するのは女性の役割です 男性はそんな事何一つ考えていないのです 女性がそろそろ結婚したいねとプロポーズを促して、 女性が結婚式場巡りデートに誘い、 女性が日取りを決め、 女性が両親にご挨拶の日を決めるのです ここまでやると後は男の人の出番です これができない人は結婚できなかったり婚期が遅れたりします こういうことが嫌なら結婚願望をなくしましょう それくらい男の人は自分から動かないのです

noname#232603
noname#232603
回答No.1

責任感ないね、 とでも言っておけば?