• 締切済み

彼氏から「男運ないね」と言われます。

30代カップルです。 彼はまだ結婚したくないそうです。 私が適齢期なのに結婚しないことにたいして 「男運ないね」と言ってきます。 彼氏自信を含めて男運が無いそうです。 そんなこと言われても困るし何て言えば解らないのですが 何て言えばいいでしょうか? そうだねって言っておけば良いのでしょうか?

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.7

ビンタかまして、「あんたなんかとは別れる!さようなら!」と言って、次の、結婚自体をする気がある男を探せばいいと思いますよ。 まぁ、結婚適齢期~だけど、自身もまだ結婚する気はないのなら、いいんじゃない。別に何言わんでも。

回答No.6

「オス」という生き物は、結婚願望はありません。 有るのは、「メス」に対する独占欲、征服欲です。 「人間」の場合、これを担保するために「生活の安定」を提供するのです。 相談者様の場合、普通は男性(人間)から担保される「生活の安定」が否定されているのですから、返事を迷う時点で婚期の遅れは覚悟してください。 「そうだね。」なんて返事をすれば、『私は将来の安定を捨てても貴方と交際したい。』なんて妙な意思表示になりますよ。 相談者様のご質問を拝見しますと、『彼との将来像』が見えて来ません。 交際〇〇年で結婚を決めて、交際△△年で両親へ挨拶、交際※※年で挙式して、交際☆☆年で子供を産んで…という未来像です。 何となく交際して、何となく年取って、何となく別れて、激しく後悔する人生が待っているように感じます。 まずはご自身の人生設計を考えることです。 その先には、『幸福」が無ければ意味がありません。 その『幸福』を実現できるのが彼なのか? 他の男性なのか? 正直、真剣に考えなければならない時期のように思います。

noname#235049
noname#235049
回答No.5

「男運ないね」と言うからには、まだまだ結婚は無理そう ですし、今が交際見極め時じゃないでしょうか? 普通は、好きな異性にそんな事言えないですからね~。。。 そのまま正直に彼に「そろそろ結婚したい」って言ってみては。 彼の結婚意志が見えないなら別れも視野に入れましょう。 女性は出産適齢期も存在しますし、、40歳近くなると 出産もリスクが出て参ります。 30代前後でしたら大抵交際1~3年で結婚も視野に入れます。 その彼は責任感が薄いんでしょうかね~。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.4

結婚しない俺が悪いんじゃなくて、結婚したくない男を選ぶあなたに男運がないんだよね。 と、責任逃れの布石ではないかと思います。 結婚できないことを自分に追及しないでね、 という意図を含んだ発言に対して、 そうだね、と返せば結婚したくない彼が結婚しないでも別れることになっても彼はあなたから咎められることはないですから。 適齢期といわれる最も重要な時期に、 まともに責任を取れる男性とは付き合えて来なかったことを女性として哀れに思われてもいるようです。 そうだね、で良いかどうかはあなたがそんな自分のことをどう思っているかではないでしょうか。

回答No.3

結婚してくれないなら別れて、といえばいいのでは。 ほんとに結婚したいのなら、寄り道してる時間はないですよ。 40代になって婚活してる人は、ほんとに苦労してますし、結婚できた、と 聞いたこともありまえん。 女性にはきつい現実かもしれませんが、結婚したくない男は、女性がどんなに頑張っても、絶対に結婚しませんよ。 好きな人、とか、付き合える人、とか、ではなく、「結婚できる人」と 交際したほうがいいのでは。付き合う男性を選ぶのは貴方ですから、 お付き合いする前に結婚観を試してからお付き合いすべきかと。 ノープランで何にも考えてないてきとーな男と付き合ってたら、そりゃ男運なくなりますよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11304)
回答No.2

何か大きな勘違いをされていますが、将来や結婚に向けて行動するのは女性の役割です 男性はそんな事何一つ考えていないのです 女性がそろそろ結婚したいねとプロポーズを促して、 女性が結婚式場巡りデートに誘い、 女性が日取りを決め、 女性が両親にご挨拶の日を決めるのです ここまでやると後は男の人の出番です これができない人は結婚できなかったり婚期が遅れたりします こういうことが嫌なら結婚願望をなくしましょう それくらい男の人は自分から動かないのです

noname#232603
noname#232603
回答No.1

責任感ないね、 とでも言っておけば?

関連するQ&A

  • 男運がない・・・

    こんばんわ。占いは100%信じませんが、ときどーき判断に迷ったときに占いに行っています。(参考程度に・・) いつも恋愛のことも聞くのですが、どの先生も「あなたは男運がない」「男運の星が全くないから結婚が遅れます(37歳)」など言われちゃいます。。面食いでもないのに。確かに、24年間彼氏がいません。ですが、自分で言うのもおかしいですが、「彼氏いないの!?」とか知り合った男の子からは下心ありありのメールがよくきます。 占い師から毎回同じようなことを言われるので落ち込んじゃいます。。今からでも男運はつけることができるのでしょうか?(男運の星自体ないからむり??)また、私は27歳・28歳の結婚適齢期に結婚すると離婚の可能性が高いといわれたのですが、相手の男性の星回りによって運が上向いたりするのでしょうか??付き合う男性によって私の運がかわったりするのでしょうか??ちなみに最近行った占いは四柱推命です。

  • 男運がありません。

    20代女性、薬剤師、生粋のオタク(not腐女子…多分)です。 職業柄女性社会であることと 家と職場が近いせいで日常生活で出会いがなく 街コンや某回転寿司系お見合いパーティーを利用してみたのですが、 1人目は会ったその日にホテルに連れ込まれそうになり、 2人目は街コンでカップルになり会う約束までしてドタキャン・フェードアウト、 3人目は回転寿司おみぱでカップルになったのですが 初対面の私に「好きなタイプは処女!」と言い放ち、お付き合い以前の問題で私からお断り。 友人は1回目の街コンで彼氏ができて幸せそうだというのに、 私は何やっているんだろう…という感じです。 結婚していく友達もいる中で今まで私がお付き合いした男性は1人。 待ち合わせ時間を向こうが決めておいて百発百中向こうが遅刻する、という方で 「待ち合わせに遅れないで欲しい。親しき仲にも礼儀ありだと思う。」 と言ったら 「待ち合わせに遅れることが礼儀がないとは思わない。」 と言われそのままお別れしました。 男運を上げるためにはどうすればいいのでしょうか。 街コンやパーティーでカップルにはなれるので、第一印象は大丈夫だと思います。

  • 男運がない。

    誕生日に大好きな彼氏から振られたり、変なヤツから好かれたり、で関わりたくないから連絡無視してたらいい加減に電話に出ろとメールでキレられたり(アンタ私の彼氏ですか?って感じ)でも、いいなと思った人には相手が居たり振り向いてもらえなかったり、普通の男性には「可愛い」と言われても付き合うまで至らなかったり… つくづく男運がないと思う25歳独身女です。 こんなこと言うから男運が下がるんでしょうか。 周りの幸せな恋愛をしてる友達や先輩・後輩を見ていると羨ましく、自分が惨めになります。 顔が良くたって(私は自惚れ屋かもしれませんが、私より綺麗な方も沢山いらっしゃいますが、容姿は同性からも異性からもよくほめられます「モテそう」とかも言われます)友達付き合いが充実してたって、仕事が軌道にのってきてたって、変な男性からいやらしい目つきで見られていると思うだけで鳥肌がたち、幸せな恋愛や結婚なんて出来ないんじゃないかと、悩みます。 いまメンタル的に弱いので、あまりキツいコメントはしないでください。建設的なアドバイス募集します。どうかよろしくお願いしますm(__)m このままいくと、変な男に人生めちゃくちゃにされそうで怖いです。 一応、こつ然とした態度をとるようにはしてます。

  • 男運?

    最近出会いがいくつかありました。職場に働きに来ている40代の独身会社経営者、赤字なため、自分の収入は0もしくはマイナス、なため私の職場に働きにきている、習い事で知り合ったもう一人はサラリーマンで生活力はありますが、とにかくもてないそうで、話してみて納得、もう一人は宗教をしている上、仕事を探している状況、年齢は三十代なかばから四十代、三人から気に入られ、連絡先を聞かれ、1人は年をこさずに縁をきりました。 男運がないんでしょうか?

  • 男運が悪いのはなぜだと思いますか?

    男運が悪いのはなぜだと思いますか? 30代半ばの女性です。 私はつくづく自分は男運が悪いというか、ないというか、とにかく恵まれていないと思います。 もちろん私自身にも原因はあると思います。 つい最近も付き合い始めた人から無視をされ、自然消滅を狙われているみたいです。 彼は死別バツイチの男性でしたが、彼からの熱烈アプローチで始まったのにも関わらず、私がもう少し会うスパンを短くしたい(1ヶ月に一回を二週間に一回というだけです…)と伝えただけでメールをしても返事は来ません。電話をしても出てくれません。 まだ付き合って2ヶ月です。死別という事もあり、あまり急かしてはいけないと見守っていくスタンスを伝えたところ反応は皆無です。 私って彼の寂しさを埋めるパーツにすぎなかったんでしょうか? いい年して、こんな恋愛もう嫌です… かと言って好きになれない人を条件だけで選べるほど割り切れていない自分もおり、いまだに若干夢みがちなのかもしれませんが、好きになった人を信じて付き合っていきたいと思っているんです。 恋愛時代の思い出が結婚後に問題が起こった時の壁を乗り越える糧になるような気がして。 バツイチの彼のためにあれもこれもやってあげたい事たくさんあったけど、如何せん休みが合わなくて、コミュニケーションをとれませんでした。 彼は自分が休みの日は一人で過ごしたかったみたいですし… 最初からあまり思われていなかったのかもしれません。真剣に考えていたのは私の一人相撲だったのかもしれません。 でも、もうこんな恋愛を繰り返したくありません。 もう嫌です。 皆さんの中で、男運悪いと実感していたけど、いい人と巡り合って結婚して幸せになった人はいますか? そして、その結婚相手と今までの人との違いは何でしたか?結婚相手をゲットするためにどういう努力をされましたか? 今、幸せですか? もう本当にこんないい年して本気なのに短期間で、しかも自然消滅とか、そんな恋愛うんざりです。 前向きになれるアドバイスをいただけたら、スゴく励みになります。 ぜひ皆さん、参考意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • これって私の男運が悪いのでしょうか?

    結婚願望の強い女です。 家も持っていて仕事も安定していて自立していて いつでも結婚出来そうな男性と会っても 私の方が好きになれなくて断るのですが 貯金も無くて仕事も転職したばかりで忙しすぎて なかなか会えないような男性ばかり好きになり 付き合ってしまいます。 これって私の男運が悪いのでしょうか?

  • 彼氏ができません…

    お世話になります。 恥ずかしい話なのですが、27年間、彼氏と呼べる男性がいません。 結婚適齢期も過ぎてしまい、日に日に不安と焦りを感じています。 容姿も良い方ではないので、自分に自信が持てません。 おこがましいですが、性格は悪くない方だと思っています。 恋愛のマニュアル本の類を読み漁ってみましたが、不発でした。 また、職場での出会いもありません。 どうしたら彼氏ができるのか、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男運がいいとか 悪いとかありますか?

    こんにちは 以前、近所に住んでいた旦那さんは 奥さん3人目なんです。 で 子供さんまた 3人います。近所で有名でした。 最初の奥さんは 病死して 次の奥さんは 離婚して 今 3人目の奥さんは なんとか別れずらしいです。 子供さんも1人ずつお母さんが違っています。 その後、私は 引っ越したので どうなったのかわかりません。 その旦那さんは 女運が悪いのでしょうか? 私は 結婚してと言われた人がいたんですが 好きでもないので 相手の両親と同居してほしいと言われたので お断りしました。 その人は 3人兄弟の末っ子です。上の兄と姉が家を出ていました。 関東の人でした。両親の面倒をみるのもイヤなんです。 好きな人でもないのに。 なんか 結婚に うまくいたらないんです。 仕事上の付き合いで好きになった人も 仕事上なので 仲良くできないし、うまくいかなかった。 私は、男運がないのでしょうか? 自分では、わからないんです。 やっぱり 男運、女運って ありますか?

  • 彼氏持ちの女の子と付き合うには

    私は高望みなのかもしれません。好きになる子にはたいてい彼氏がいます。 今回もそうなのですが、正直それでも付き合いたいと思っています。 彼女は25歳、元々東大を目指して三浪してMARCHに入ったので、まだ学生です。もう6年もその彼氏と付き合っているそうですが、結婚するつもりはないそうです。私は男なのでよく分かりませんが、そろそろ適齢期がやってくる女性が、結婚する気もなくその男性と付き合い続けるという気持ちがよく分かりません。確かにその人は仕事をしてもすぐにやめて働いていないそうなので、結婚できないというのは、分かるんですけど、もったいないなぁと。遠距離だと、嫌なところも見えないから続くものなんでしょうか? 正直、そんな男性とつきあっていても幸せになれないだろうと感じてしまうので、だったら奪ってしまおうかとか、振り向かせてやろうか、とか思うんですが。いったいどういう意図で今の彼氏とつきあっているのかいま一つ見えないので、動きにくいと思っています。 そういう女性はいるといった例や多分こんな気持ちだろう お前ははこうしたらいい といったアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • これって男運無いですよね?

    男運とは違うのかもしれませんが、付き合う方、付き合う方 H関係に問題のある方ばかりなのです。 長文ですが、アドバイスお願いいたします。 私は20代後半で、今まで付き合った方は5人です。 初めて経験をした時に、 Hというものがどんなものか知らなかったので 何とも思いませんでした。 そして、初体験の方と別れ、次に付き合った方も、 最初の彼と同じようなHの仕方で今思うと、とても幸せでした。 きっと、この2人がノーマルなんだと思います。 (一応、友人にも相談しましたので) で、次にお付き合いした方が、○茎の方でした。 Hをするたびに痛いというので、そのうちやらなくなり、 気付けば数か月レスの状態。 当初は彼の人柄が好きでしたので、我慢しようと思っていましたが、 付き合いが2年になりレスの状態も1年半ともなると、やはり辛く 友達のような付き合いに不満が募り、結局別れました。 次は、と思い付き合った方は、なんとも思いやりのない方で 前戯の時間はゼロ。笑 彼がツバをつけて無理やり入れるというほぼレ○プ状態。 彼に不満をぶつけましたが、前の男と比べるな、と言われ 返って怒らせてしまいました。 その後、そのようなHに心身ともに嫌気がさし、私の方から Hを拒否していると、そんな女なら付き合えないとフラれました。笑 そして、最後に付き合った彼ですが、 なんとも極小で。笑 これは生まれ持ったものなので仕方のない事なのですが、 入っているのかどうなのかも分からなく、 そのくせ「入れて欲しいか?」とSっ気たっぷりの発言に引いてしまい、 なんとなく彼への愛情が冷めてしまいました。 Hの事ばかり書いてしまって大変、お見苦しいですが、 その点だけを除けば、人柄としてはとても良い方たちばかりで 人間性を否定しているわけではないのですが、 なんとも不満の多い付き合いばかりだったのです。 これから結婚も視野に入れ、きちんとお付き合いをしていきたいの ですが、このような状態では結婚は考えられません。 世のカップルをはたから見ると、とても仲睦まじく、 本当に円満に見えるのですが、やはり何かしらH関係に不満を 持っていたりするのですか? 今現在、仲良く遊んでいる男性がいるのですが、 またこの人も、そういう問題を抱えているのかな。と思うと なかなか踏み出せません。 こればっかりは、付き合ってみないと分からない事なのですが。。。 これは男運がないということですかね? 皆さんはパートナーにそういった不満はないのでしょうか?