• 締切済み

子供が居る方に質問です。

tpg0の回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 私達夫婦は、子供達が小中学生の頃はラブホテル(モーテル)に毎週のように行ってました。 我が家は、二世帯住宅(4LDK+3DKで延べ床面積240平米)の広々とした造りで長男である私の実母と女の子2人に男の子1人の6人家族でしたので、1人1部屋の割合で個室を持てたのですが、やはり子供達が小中学生の頃は夜中に起こされることがありましたので夫婦の営みは落ち着いて出来ませんでしたから、夕飯を済ませた夜8時過ぎ頃か会社が休日になる土曜日か日曜日の午前10時頃に子供達には買い物に出掛けると騙して車でラブホテルに行ってました。 当時、ラブホテルの料金は2時間休憩で3千円くらいでしたが、妻が大きなヨガリ声を出しても少しも気にならないので濃厚なセックスを毎回のように楽しんでましたから、私の小遣い(月額10万円程)から毎週出すラブホテル代なんて安いものだと思ってました。

erupion
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 ラブホテル…どうだろう…行こうって言ってくれるといいですが。 妻は私がちょっと子供の目を盗んで、お尻を触ったりすると、目くじら立てて怒るし、私が妻の何かに触れたり、近寄られるのも嫌がることがあり そういう事を切り出すことって大丈夫だろうかって考えてしまいます。 妻に気を使いすぎだと周りからは言われますが。 機嫌が良い時を見て話して見たいと思います。

関連するQ&A

  • 妻の気持ちがわかりますか?(女性の方へ質問)

    以前質問させていただき、アドバイスで気持ちが楽になりました。 現在、夫婦関係の再構築に取り組んでいるのですが、日頃の妻の言動をどのように解釈すればいいのか再度質問させてください。 私は46歳で妻は38歳の専業主婦です。小学生の子供が3人います。 妻の同姓への浮気が発覚し、離婚寸前の危機から再構築の道を選びました。 妻の浮気の原因は、私への不満(育児・家事など非協力な態度)であり、私への愛情は、もうないとまで言われた状態から再構築に取り組んでいます。妻が再構築を望んでいるのかは、わかりません。ただ子供のために離婚は望んでいないようです。 以前、妻と不貞関係にあった、同姓の友達とは、今も付き合いがあるようで、夜中にメールがきているみたいです。ただ、私が夜中のメールを嫌がるのを知ってか、やりとりは控えているように思います。 妻の「一時の間違いはあったけど良き友人」という言葉を信じて、私はふたりの交際には、何も言わないようにしています。(本心を言えば、不安な毎日ではあります。) 今の夫婦の状態は、離婚問題以前よりも、よく話をするようになりました。子供の事や将来の夢などを妻は話してくれますし、若き日の失敗やつまらない冗談で笑いあえる関係です。 妻は、私のことを「嫌いじゃないよ」とは言ってくれますが、夜の求めには応じてくれません。 そもそも、私たち夫婦は、2年間セックスレスでした。 原因は、私の仕事が遅いこと、子供達が今でも妻にべったりな状態で、なかなか近づけないことから、2年前に寝室を別けたことで関係が途切れてしまいました。 妻が酒を飲んで朝帰りの時など、妻から求めてきたときもあったのですが、「いつまで飲んでいるんだ。」という怒りの気持ちが働いて、無視したことがあり、その後、妻から求めてくることもなくなりました。 女性の方は、一度気持ちが離れると元に戻るのは簡単なことではないこと、再構築には時間がかかることも理解しています。 ただ、妻が今どんな気持ちでいるのか、この先どうしようとしているのかかがわからず、不安になることがあります。 女性の方で、再構築された方、同じような経験がある方がおりましたなら、ご意見・教示いただければと存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫婦とその子供たちのことで なにか良いアドバイスありましたらよろしくお

    夫婦とその子供たちのことで なにか良いアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。 まず、子供三人(長女妻の連れ子 長男妻の連れ子 次女二人の間の子)となっております。 夫は神経質で少しのことも許せないたちです。また尾を引くところがあります。 長男は小学二年 長女は小学5年 次女は一才ですが 長男と夫がうまく行っておりません。 長男はまったく言うことを聞かない 何度でも同じことを注意されてしまうし、注意されたすぐあとから また同じことをする。長女は女の子のせいか 同じように怒られても それほどでもなく すごしておりますが、ここのところにきて まったく長男と夫がうまく行っておりません。 このままですとこれから先が 心配です。 回答のかたもどうしてよいか困ると思いましたが なにか 良いアドバイスでもありましたらお願いいたします。二人を離したほうが良いのか迷っております。

  • 子供の事で…

    子供の事で困ってます。 子供7才女、6才男二人の子供がいます。 妻とはお互い×1どうしで約1年付き合って結婚しました。(子供は妻の連れ子です) 質問は7才の娘の事です。自分と妻が手をつなぐ、夜一緒に寝るなど妻と二人で居ると怒り出し泣いてしまいます。 娘に『何で怒ってるの?』て聞いてもわからない… だけど一緒にいないで… ダメと言った感じなんです。 普段は自分にも懐いていて普通に会話もするし嫌われている感じもありません。ただ妻と二人で何かをしているのが気になるみたい何です。 娘にどの様に接して行けば良いのでしょうか? 原因はなんなでしょうか?家族仲良くして行きたいのでアドバイスお願いします。 息子は全くそんな事はありません。

  • 夫婦の関係性について質問させて下さい。

    夫婦の関係性について質問させて下さい。 私達夫婦は、バツイチ同士で結婚しまして、妻の方には連れ子がおり、その子たちとも一緒に生活しております。 私達は、訳あって今のところ一緒に生活をしていなく、週末のみ私が妻の住んでるマンションに行くような生活スタイルを取っています。 あと数ヶ月で一緒に住むようになるのですが。 これからが質問です。 先日、マンションから帰る際に私が妻に私の事をもう少し興味の持った接し方をしてほしいという事を言ったら、思いもよらぬ回答が返って来ました。 私は、あなたが何処で何をしてようか、何をしようが興味が無いと。 私にも何かを期待されても困るし、その期待をことごとく裏切るかもしれないって。 旦那って付き合ってる頃とは違って家族になった訳だから、家族という見方で、毎日元気に働いて子供の事考えてくれてやってくれれば良いんだという事でした。 子供が居るから、子供が中心になってしまうというのは分かるのですが、子供の居る夫婦の関係ってこんなもんですか? 今の夫婦は、旦那に興味のある夫婦なんていないって妻は言うのですが… 子供を持つのが初めての私なので分かりません。 これじゃ愛情も思いやりも無いのと一緒だなと感じました。 前の結婚は、こんな形ではなかったのですが。

  • 子供を作るかどうか・・・悩んでいます。

    私:40歳、妻:37歳 お互い再婚同士で、私の子供が3人、妻の子供が1人います。 お互いの子供はいません。 再婚してちょうど3年経ちました。 最初は共働きでしたが、家内の家での負担が大きく去年の暮れに仕事をやめ今は、雇用保険をもらっています。 私の仕事も不況で残業がつけれない状況で、家庭は毎月赤字です。 ところが近所の親しい人が赤ちゃんが生まれたら急に自分にも欲しいといってきました。 私は経済的にもきつい生活で、雇用保険が切れたらもっときつくなるから考えさせて(どっちかというと拒否)と答えたら妻は切れてしまいました。 話をきくと子供4人は仲がいい時は4人結束し、いい関係になりますが兄弟喧嘩が始まると3対1になるそうです、それは血がちがうんだ!!とすぐ怒ります。 しかも、私ではなく連れ子のために子供が欲しいと言われたら悩んでしまいます。 妻は家にいるのですが、洗濯、掃除はあまり好きではなく休みの日に私がまとめてやっている状態です。 そんな状態で5人目ができたらどうなるか不安です。 2年前から鬱病で薬がないと寝れない状態で、お酒も毎日350mlを4本飲まないとやっとられない状態まできています。 妻が私の連れ子と相性が悪く一緒にいるだけでイライラすると私によくいいます。そのため私もそれを聞くと気分を害します。 でも家内は5人目作らんかったら夜の夫婦生活もせんし、こずかいもあげん、離婚や!!と一方的通告をしています。 今世界的な不況ななか子供を作るのも不安です。でももう一人できたら 家族の絆が変わるかもしれないという期待もあるし、不安がいりまじっています。 皆様の意見を聞きたいです。

  • 妻の気持ち、態度対して質問です。

    妻の気持ち、態度対して質問です。 再婚どうしで結婚して2年になる私たちですが 再婚という事で妻の連れ子が3人居ますが、まだ私たち結婚2年なのに妻に例えば私がお尻を触ったり スキンシップなのようなことをすると、目くじら立てて怒ったり、毛嫌いされたりします。 あっちの方もあまり無い状況です。 私たちは、40代の夫婦です。 別に妻に対して、何か嫌われるような事をした訳でもないですし、家のこと子供のことも協力して私なりにやっております。 毛嫌いされたりするって何が考えられると思いますか? 他に男性がいるとか? 宜しくお願いします。

  • 既婚者の方、どうしてます…?パートII

    続けての同様の質問で恐縮しています。 夫婦の寝室が諸事情で別々で、子どももいる30代から50代位までのご夫婦、夜の営みの誘いは互いにどのような方法でされているんでしょうか? 当方も寝室が別々で子どもも夜遅くまで起きているので、なかなか女房に伝えるのが難しい状態で、参っています。 男女問わず、いろいろと教えて頂ければありがたいです・

  • 女性の方に質問です。

    私の妻の親友(女性)が、不倫をしています。  もちろん私の妻も知っています。  その女性は家庭もうまくいってるみたいだし、なぜ不倫をしているのか、不思議なくらいです。 子供も2人(中学生・小学生)います。 小学生の子供は私の子供と同じ学校に通っていて、家も近所という事もあり、妻はその女性の家に遊びに行ったり、たまに女性の家で夕食を食べたり、女性の家で飲んだりもしています。 本題に入りますが、私が女性の方に聞きたいのは、私の妻の気持ちというか、心理というか・・・。 妻は彼女の不倫を知っていながら、彼女の旦那にも顔を会わせますし、もちろん彼女の子供とも接しています。 この心理が私には理解出来ないのです。 親友だから、彼女と付き合ってるんでしょうけど、その親友は不倫をしている訳で・・・ 彼女の不倫は夫と子供に対する裏切り行為ですよね。 それを知りながら、彼女の夫と子供に平然と接していられるのは、やっぱり親友だからなんでしょうか?  女性の方、あなたが私の妻の立場だったら、やっぱりこんな感じですか? 親友に対して不倫はやめろと助言しますか? 又、不倫する親友に対してはどういう気持ちですか? つまらない質問ですが、ご意見お聞かせ願えればと思います。

  • 女性の方お願いします

     妻は「自分が眠っていても,起こしてくれれば大丈夫(セックスができる)」と言ってくれるのですが,先に寝室に入り,幼稚園に通う子どもと一緒に熟睡している状態を見るとできないだろうといつもあきらめています。  妻の言葉通り起こしてもいいのでしょうか。私が逆の立場ならまずできないだろうと思いますが・・

  • 妻の子供を好きになってしまいました

    正確に言うと好きになってしまったんだろうか?です 妻は44歳バツイチで私は33歳初婚です。妻には連れ子がいて現在長女19歳。長男15歳。 妻と私の間に四歳の娘がいます。長女に出会ったのは彼女がまだ小学四年生の頃でした。それから今までずっと一緒に暮らしています。年頃になりはじめ素敵な女性へと変身しました。幼い頃からずっと一緒に暮らしている訳ですし大きくなった今も昔と変わらず愛していますが、やはり女性になったということもあり私の中で違った愛情が芽生え初めたことに気がつきました。実際に何があったわけでもありませんがそういった感情を持つのは許されることではありませんから一体自分はどうしてしまったんだろうと何故そんな感情が芽生えて来たんだろうと情けなく悲しいです。長男が長女の身体をマッサージしてるだけで焼きもちに似た感情さえ現れる程です。私の心は病気なのでしょうか?夫婦中は良好です。誰か良きアドバイスをお願いします

専門家に質問してみよう