解決済み

ソフトコンタクトレンズの保存液ない場合

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9504484
  • 閲覧数115
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (1927/1961)

ソフトコンタクトレンズの保存液忘れてしまった場合、どうやって保存するかいい方法ありますか?
食塩水沸騰させて冷やすとか、、、

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3908/17417)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
http://www2.measis.jp/column/entry-73.html
参考まで

水も目薬も洗眼薬もコンタクトの保存液の代わりにはなりません!、と書いてあります
 
お礼コメント
mura0108

お礼率 98% (1927/1961)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-16 06:48:09
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (5062/17279)

他カテゴリのカテゴリマスター
最近は多くのコンビニで取り扱っているんじゃないでしょうかね。他にもドンキが近くにあればあそこは深夜まで営業していますし、遅くまで営業しているスーパーなら取り扱いがあると思います。

「コンビニもないような山奥だったら?」などの補足はやめてくださいね。もしそうなったら、「じゃあそんな状況で食塩水が手に入るの?コンロがあるの?」ってなりますから。
お礼コメント
mura0108

お礼率 98% (1927/1961)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-16 06:49:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (222/690)

近所の薬局をネットで見つけて買いにいきます。
夜であいていない場合は応急処置として水に漬けておき
翌日買いに行きますね。
翌日つけると目が痛いのでメガネがあるならそれを着けましょう。
保存液が無事買えたらそっちに漬けて、後は普段どおりです。
お礼コメント
mura0108

お礼率 98% (1927/1961)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-16 06:48:44