• 締切済み

おまかせ振り込み予約でスーパーvipになれますか?

楽天銀行には「おまかせ振り込み予約」 というサービスがあります。 この機能を使って、スーパーvipに必要な取引件数を自動にスケジュール 化して稼げませんかね? (1)楽天銀行から、おまかせ振り込み予約で毎日一定金額を自身の楽天証券口座へ資金移動 (2)マネーブリッジでスイープ設定にしておけば、証券口座の残高は自動的に楽天銀行の口座へ移動します この毎日スケジュール化すれば、なんとかスーパーvipまでは無理にしても、vip当たりのランクをねらえないでしょうか? 問題は、取引件数としてカウントされるかどうかですよね・・・ 取引件数を稼ぐ方法はいろんなブログで紹介sあれていますが、この方法は提案されていないので、おそらく無理だと考えています。 紹介されている方法例としては (1)投資信託を予約購入設定しておく (2)手動でらくらく入金や楽天競馬などの公営ギャンブルサービスに入金 というものが紹介されていますが、 投資信託は手をつけたくないし、らくらく入金は手動ですので、めんどくさがりや性格からして続かないかもしれないという点からこの方法を考えたのですが、

noname#240921
noname#240921

みんなの回答

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (942/1514)
回答No.1

1日1件づつ取引件数としてカウントされVIPランクくらいにはなるでしょうが、振込手数料がかかるので単なる無駄遣いです。

関連するQ&A

  • 楽天銀行自動化でスーパーvipになる方法

    楽天銀行を使っています。 スーパーvipになれると、振込やatm無料回数が増えるので、なんとか条件を満たしたいのですが、いろんなブログで紹介されて いるのは投資信託などの積立購入です。 一応証券口座も持っているので、それもできるのですが、価格が変動する商品を月2000円ほど購入しないといけないのがいかがなものかと。 すぐ売れば特に影響は出ませんが、売却の手続きが面倒・・・ 放置状態でvipくらいまでステージアップできて、なおかつ負担金額なしという方法はないでしょうか?

  • 楽天証券で相談したい場合はどうしますか?

    楽天銀行を利用している関係もあり 楽天証券にて投資信託を開始しました。 投資信託など銀行の定期預金以外の資産運用は初めてでしたが 投資信託で1銘柄を買いトラブル無く取り引きをしました。 ここで質問なのですが、実店舗のある証券会社や銀行であれば 窓口で商品の説明や相談などができると思いますが ネットで運営している楽天証券では、書籍などで自分で 調べたり勉強するしか方法は無いのでしょうか? 特に深刻な相談事とか困っている事はないのですが 一度は専門家の人に投資信託についてお話しをうかがいたいなぁと 思っています。

  • SBI証券 振込手数料

    お世話になります。 つみたてNISAをしてみたくて、勉強中です。 (全くの初心者です!投資信託経験ゼロ) 一先ずSBI証券の証券口座を作ってみました。 疑問なのですが、商品を買う為のお金を証券口座へ入金するのは・・ “即時入金サービス”を利用するつもりなので手数料無料 でいいと思うのですが ■口座開設時に指定した[振込先金融機関口座] Q:これはSBI証券が私の証券口座のお金を指定した銀行へ振り込む指定口座 ↑ という認識で合っていますか? また適当に昔から使ってる地元の信用金庫を指定してあるのですが、どんな銀行でも手数料引かれませんか?(無料でしょうか??) 宜しくお願い致します。

  • 証券会社勤務者の投資について

    おはようございます。 証券会社に勤めている人は信託銀行やネット銀行に口座を開いて 投資信託や外貨預金の取引をしてもいいのでしょうか?? ご回答宜しくお願い致します。

  • 投資信託の信託報酬と分配金について

    投資信託の信託報酬と分配金について こんにちは、投資信託初心者でつまらない質問ですが、よろしくお願いします。 信託報酬と分配金というものが投資信託にあるのですが、 ともに証券口座に振り込まれたり、引き落とされたりということになるのでしょうか? 指定している銀行口座に分配金が振り込まれ、 信託報酬は証券口座から引き落とされるということだったら面倒だなと思いまして。 ちなみに証券口座はマネックスで開設しています。 ご回答をよろしくお願い致します。

  • 野村、三井住友、楽天

    漠然としたしつもんですが 投資信託を始めるのに下記のどの会社に相談するのが 一番よいのでしょうか  ・野村證券 ・三井住友銀行 ・楽天 口座は全て持っています、資金は100万円位 宜しくお願いします 他にもっと良い方法があれば、それを教えて頂いても結構です

  • 特定口座内と外の取引が両方ある場合の確定申告

    サラリーマンの夫を持つ専業主婦です。株式投資の税金について質問があります。今年、投資を始めました。複数の銀行やオンライン証券会社に口座を開設しています。複雑な税の計算に時間を費やすのを避けるため、すべて源泉徴収ありの特定口座で株式、債券、投資信託などで資産運用しています。証券の売買益以外に所得はありません。 先日気になる事に気付きました。某オンライン証券会社で外国籍の投資信託を買っているのですが、この取り扱いが特定ではなく一般となっていたのです。その証券会社に電話で問い合わせてみると、その投資信託は特定口座に入れることが出来ない、とのことでした。 取引はすべて特定口座内に収めたいとの思いからその投資信託を売却したところ、30万円ほどの売却益が出ました。その投資信託の配当(分配)があったときには、所得税と地方税がそれぞれ差し引かれて口座に1万円ほど入金がありましたが、売却したときには所得税も住民税も全く差し引かれていませんでした。一般扱いでの取引はこれだけです。その他の取引はすべて特定口座の範疇内で行っています。この一般扱いの売買益と特定口座の売却益を合わせると、38万円を超えます。この場合、確定申告する必要はあるのでしょうか。また、一般扱いの投資信託の売却の際の税金は、所得税、住民税とも納める義務があるのでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • ●信用取引について

    楽天証券での信用取引で、投資信託を買うにあたり信用取引は使えるのでしょうか?

  • ネット証券の振込み方法について

    こんばんは。株式投資をはじめようと思ってます。 初心者なりに調べているのですが、 具体的な話で確信を持ちたいと思い、 振込みの手順について質問させてください。 ネット証券で中期・長期投資をはじめようと思っており、 候補は楽天、Eトレードです。 【質問1】 「A銀行に口座を開く」 というのは、 「A銀行に振込み先を開設する」 という意味でしょうか? 【質問2】 質問1の話が正しいとして、たとえ話です。 B社の株を購入しようと思います。 B社の株は1株100円前後で変動しており、 単元株1000株なので10万円前後で変動しているとします。 この時A銀行の振込先口座に入金をします。 株価は分単位で変動しているので、 即時なり翌営業日で入金する時、 正確な金額で入金するのは不可能だと思います。 なので、開設口座には多めに入金するという事でしょうか? それならばその超過分はどうなるのですか? 【質問3】 入金方法ですが、 A銀行の開設口座には郵便局から振込むのがいいのでしょうか? それともA銀行の口座間振込み? 質問は以上3点です。 初心者なものでして、なるべくわかりやすく教えていただければ幸いです。 では、宜しくお願い致します。

  • どこの証券会社がおすすめでしょうか?(初心者)

    投資信託や株取引に興味があり、口座を開設しようと思っています。 今までは銀行で少し投資信託を購入したりしていましたが、手数料が 無料になるファンドに興味があり、またこれから勉強して株もしたいと 思っています。 できれば、良心的で手数料が安く済む初心者向けの証券会社口座が いいのですが、おすすめなどありますでしょうか?