• 締切済み

OEのひな形について

BIGMACの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

どういう意図なのかよくわかりませんが、後者の方([書式]→[ひな型を適用])は、書いている途中にひな形を変更する場合、という位置づけのようです。 従って、文字のレイアウト等が変わってしまうため、背景は変わるけれど、絵柄は適応されないという形になっているようですね。 絵柄を入れる場合は、画像の挿入で保存場所を指定してやる必要があるようです。

関連するQ&A

  • OE6.0のひな形がうまく表示されません。

    Windows Me、OE6.0を使っています。OEの基本画面のツールバーの「メールの作成」ボタンの横のボタンからひな形を選んで作成するとうまく表示されるのですが、メッセージの作成画面から後でメニューバー「書式」→「ひな形を使用する」からひな形をつけるとうまく表示されません。特に「ひまわり」や「シトラス」は背景の色は変わるのに、それに付属するひまわりやオレンジの画像がメールの上部に表示されるはずなのに、出てきません。最近OEを6.0にアップしたので、設定を何か変更する必要があるのでしょうか?それともOE6.0では制限があるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • ひな形が動かない・・・。

    最近メール素材のHPからいろんな「ひな形」をDLしました。 その中に動くひな形があり(例:花びらがヒラヒラ舞う) 実際Outlook Expressにて使ってみようと思ってやってみました。・・・が、「ひな形の適用」でそのファイルを選択しても、メール作成画面は真っ白のまま・・・。表示されません。 普通のチェック柄などの全体のひな形(静止)は表示されるのです。 OEのバージョンは5.0です。 なんせ初心者なものですから、誰か教えて下さい。 お願いします。

  • live mail 2011 雛型の出し方

     windows live mail 2011 にアップデートしたら、今まで使っていた「雛型」の出し方がわからなくなってしまいました。  「テキスト形式」・「HTML形式」の表示はありますが、「HTML形式」にするとすべてが死んでしまい、何一つクリックできなくなってしまいます。「テキスト形式」にすると文字に色をつけたり、顔アイコンを挿入したりできますが顔アイコンは動きません。  今までは「書式」から好きな背景色をつけたり、好きな背景画像をつけたり、音楽もつける事ができましたが、その「書式」もどこから出せるのかわかりません。  どうかご指導をよろしくお願い致します。

  • OE6で送信ボタンが消えた

    OE6を使っていて、1分ほどフリーズしました。 その後、何もなく動作していたのですが、先ほどメールしようとしたら 送信ウインドウに出ていた、送信ボタンやらのボタン類がことごとく消えていました。 いろいろ調べてみたのですが、治りません。 1)アカウントは消えていません 2)本体側の送受信ボタンとのアイコンは消えていません 3)[表示]>[ツールバー] の 標準のボタン にチェックはついています 4)[表示]>[ツールバー] の 書式バー は反転していて選べません 5)[表示]>[ツールバー] の カスタマイズ は選べますが何の変化もありません(ウインドウが出る等もなし) 状況の画像を添付します。 よろしくおねがいします。 windowsXPSP3 OE6 6.00.2900.5512(xpsp.080413-2105)

  • Windowsメール オリジナルひな形について

    自分の撮った写真を使って、 オリジナルのひな形を作りたいと思っていますが上手くできません。。。 【ひな形ウィザードへようこそ】          ↓ 【ひな形セットアップウィザード】 マニュアルでは、ここで画面右側にあるプレビュー画面に画像が表示されるようですが、 表示されません。 何が原因と考えられますか? 使いたい画像は、ピクチャの中の.jpg画像です。携帯で撮った写真です。 Windows Vista Windowsメール HTML形式で利用しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 音楽入りのひな形メールについて

    お世話になります、outlook expressにてメールの作成で「ひな形の選択」から音楽入りhtmlメール(ひな形利用)を作成する際に「Stationeryフォルダ」が最初に開かれて、希望のひな形を選択した後、メニュー、書式~背景~サウンドで「バックグラウンド サウンド」の参照ボタンを押すと「MEDIAフォルダ」ではなく「Stationeryフォルダ」が開かれてしまいます。 ◆最初に開かれる場所を「MEDIAフォルダ」に出来ないでしょうか? また、「MEDIAフォルダ」から音楽を選択した後、いったん選んだひな形を変更するために「メッセージの作成」を終了させ、再度「ひな形の選択」から入ると、今度は「Stationeryフォルダ」ではなく「MEDIAフォルダ」が開かれてしまいます。 outlook expressを再起動させて、htmlメール作成画面から今度は先に音楽を選ぼうとすると、最初に開かれる場所は「MEDIAフォルダ」となっています。(正常だと思います) インターネットエクスプローラ6でも7でも状況は同じです OSは Windows xp Pro SP2 です PCのメーカーはDELLです いろいろなPCで試しましたが、上記のようになるPCは複数台ありました。また、ひな形選択時は「Stationery」、音楽選択時は「MEDIA」と固定されているもの(これが正常だと思うのですが…)もありました。 説明が分かりにくいかとも思いますがよろしくお願いいたします

  • 傍点のボタンがなくなりました。Word98

    Word98の拡張書式設定ツールバーから傍点のボタンを削除(Altキー+ドラッグ)してしまった場合の戻し方を教えて下さい。 私はツールバーのボタンやメニューのコマンドはユーザー設定のコマンドからすべて追加できるものと思っていたのですが 今回、Word98において拡張書式設定ツールバーの傍点ボタンを削除したところ、ユーザー設定で傍点のボタンが見つからず困っています。 Word2002で確認しましたら ユーザー設定に傍点のボタンは見当たらず、ですが拡張書式設定のツールバーオプションから再度表示させることができました。(記憶は定かではありませんが、Word2000のユーザー設定でも傍点のボタンはなかったように思います。) Word98の拡張書式設定ツールバーから傍点ボタンを削除してしまった場合、復活させるにはどうすればいいのでしょうか? 何か基本的に間違った覚え方をしているようにも思いますのでご指導のほどお願い致します。

  • Word:『ページ罫線の絵柄』

    [罫線]メニュー  ↓ [罫線とページ罫線と網かけの設定]ダイアログ  ↓ [ページ罫線]パネル  ↓ 「絵柄」のプルダウンメニュー …が、変なんです☆ どんなふうに「変」かっていうと… 横の▼をクリックしても、プルダウン のメニューに絵柄が表示されません! というか、表示はされるけど、 ぐちゃぐちゃで、何の絵柄か分かりません(^^;;) でも、とりあえずどれかを選ぶと、 ダイアログのプレビューには、 ちゃんと表示されるし、そのまま [OK]ボタンをクリックすれば、 本文にも適用されます ちなみに、おかしいのはカラーの絵柄 だけで、モノクロの絵柄は、問題なく 表示されます。 これって何が原因なのでしょうか。 また、どうすれば直りますか???

  • ヘッダーとフッターのツールバー

    ヘッダーとフッターのツールバー ワード2003を使用しています。 メニューバーの「表示」をクリックするとドロップダウンメニューの中に「ヘッダーとフッター」がありますが、文字の左にボタンが表示されてますよね。 その場合は、ツールバーにボタンとして登録されているんですよね。 でも、メニューバーの下のツールバーには「ヘッダーとフッター」のボタンがありません。 いったいどこにあるのでしょうか?

  • ツールバーの「書式のコピー/貼り付け」ボタンですが

    メニューバーのコマンド名の左側にアイコンのような絵があるコマンドが、ツールバーにあると聞いたことがあります。 ツールバーに「書式のコピー/貼り付け」ボタンがありますが、メニューバーの中には、このコマンドは存在するのでしょうか?変な質問かもしれませんが宜しくお願いします。