• 締切済み

隠れ食いをやめたい!

noname#255857の回答

noname#255857
noname#255857
回答No.3

その時期は人生で一番腹が減る時期です。 授業中、腹の音を隣の人に聞かれないために 各自が創意工夫しているでしょ? 太らない程度におかわりもして食べればいい。 家族には、最近昼休みに校庭で遊んでるからお腹が空くんだーと でも言えばいい。 そのうちそれが普通になってお互い気にならなくなる。

関連するQ&A

  • たくさん食べてもお腹がすく TOT

    私は、中学2年生です。 最近ちょっとした悩みがあります。 朝ごはんを食べてお腹いっぱいで学校に行っても、3時間目ごろにはお腹がなるんです。。。 (ちなみに、朝ごはんは7時半ごろ、3時間目は11時ごろ、昼ごはんは1時ごろです。) 授業中はお腹を鳴らせまいと頑張っています。 しかしそのせいで、授業に集中できません。 早弁もしてはいけないことになってますし、水分とってもおさまりません。 べつにダイエットをしようとか思ってません。 でも、あんまりカロリーをとりすぎるのもいやです。 誰かいい解決法がある人はできるだけくわしく教えてください。

  • 朝ご飯を食べたいと思う方法

    私は学校がある日は、朝ご飯を食べたいと思いません。 だけれど親に言われるので、しかたなく口に入れています。 朝はお腹もすきません。 休日や朝食以外は、普通にお腹空いて「食べたい」と思います。 どなたか、朝ご飯を食べたくなる方法などを教えて下さい。

  • 腹持ちする朝ご飯

    24歳OLです。 毎朝、パンとコーヒーの朝ご飯が定番ですが、いつも12時までもたず、割とすぐおなかがへってしまいます。ご飯にすれば腹持ちがいいとは思うのですが、いつも昼と夜はたいていご飯なので、パンが好きなので朝だけは手軽だし、パンにしたいと思っています。 お昼まで腹持ちして、出来れば手軽に食べられる様な朝ご飯メニューがあったら、教えてください。パン以外でもかまいませんが、カロリーメイトは苦手なので、それ以外でお願いします。

  • ちゃんと食べているのに…

    ダイエット中の高校3年生です。(運動を主に踏み台昇降を取り入れてます) 今日の朝ご飯のメニューは6時半に、『納豆、目玉焼き、ソーセージ2個、食パン1枚、サラダ、アセロラドリンク、ココア、フルーツジュース』を30分かけてきちんと噛んで食べるようにしてます。ですが、10時頃(2時間目の授業)にはもうお腹がすいてしまいます(T△T)そのまま我慢していたいところですが授業中にお腹が鳴ってしまうとすごく恥ずかしいので(すごい音なんです;;)お菓子やおにぎりを食べないとダメなんです。今日なんてお昼になる前までカロリーメイト1箱、チョコパンを食べてお腹が鳴らないようにしました…。朝ご飯が原因なのでしょうか?どうしたら腹もちがよくなりますか?このままでは間食をしたくなくてもお腹が鳴らないために食べてしまいます↓体重も増えているし…。どなたか助けてください…(;へ:)

  • 時間がない!作りたくない!でも朝ごはん食べなきゃ・・・何食べてますか?

    こんにちわ。 宜しくお願いします。 1人暮らしの社会人(25歳・女)です。 朝はギリギリまで寝てたいから、朝を食べない生活が続いてます。 でもダイエット&健康のために、何か少しでも食べたいって思ってます。 とにかく短時間で、準備・調理・加工の必要がないお手軽朝ごはんって何かあるでしょうか? できれば朝ごはんにかける時間を3分以内にしたい・・・ってぐらい、朝は時間がない(作れない)ダメな私です・・・。 SOYJOYとかカロリーメイトとかそういったものには極力頼りたくないです・・・(ワガママすみません;;) また、みなさんの食べてる朝ごはんを教えてください!! ちなみにうちは・・・野菜ジュース&牛乳が嫌いで一滴も飲めません;;

  • 朝ゴハン

    みなさんは朝ゴハンってパン食ですか?それともゴハン食ですか?私は昔っからパン食なんですが、最近はゴハン食に変えてみようかと思い始めています。理由はゴハンの腹持ちの良さ。最近はなぜか午前中にすごくお腹が空くんですよ。 そこで、朝ゴハンはお米だぜ~!!って方にお聞ききしたいんですが、みなさん朝ゴハンのおかずってどのようなものを食べてるんでしょうか?朝から手間をかけるのは大変だし、前日の残りものだけってのも何だかな~って気がしちゃうんですよね。ご意見宜しくお願いします。

  • 食欲を抑えたい

    高校1年女子で1人暮らしをしています。 夏休みに過食症っぽくなりました。 もともと痩せすぎで、生理も来てなかったので 体重がちょうどいい体重に戻りました。 2学期始まって、過食も少しはおさまりました。 でもまた最近食欲がすごいです。 朝ご飯は ☆ヨーグルト+フルーツ ☆豆乳でミックスジュース ☆0カロリーゼリー ☆パンorオートミール でいつも終わっていたんですが、 そのあともお菓子やパンなどを食べてしまいます。 今日は ●ランチパック 210カロリー ●10円饅頭 5つ ●80カロリービスケット 3つ ●21カロリービスケット 4枚 ●バナナ 1本 ●手づくりお菓子 200カロリー?? ●スナック菓子 70カロリー ●ミスド 150カロリー程度   でした。 【運動】 土日の休みは 朝→15分ウォーキング+15分ランニング(今日もしました) スポーツクラブに行ける時は 2時間(マシンを使ったり、水泳)してます。 昨日も行って350カロリー程度消費しました。 普段の学校の日は 15分ウォーキング+15分カーヴィーダンス+10分筋トレ&ストレッチ お弁当なので学校の日の昼食は少な目です。 せっかく運動しているのに もったいないし、お腹が一番気になるのに 食べたらパンパンだし・・・・。 いつも後悔してしまいます。。 お腹いっぱいになるまで食べます。 でも食べてもあんまりお腹いっぱいにならなくて。。 体重計にはあまり乗らず、鏡でチェックしています。 高校1年女子でこの食欲はふつうですか?? これぐらい食べてしまうものですか??

  • 仕事中の空腹対策

    事務系の仕事をしているのですが、朝はちゃんと食べているのですが、11時ぐらいになるとお腹が空きます。朝7時前に朝食を摂っています。自動車の長距離通勤も影響あるかもしれません。午前中、10分ぐらいの席を外しての休憩時にパンを食べたりするのですが、人に見られると恥ずかしいです。ジュースを飲むと30分ぐらい回復するのですが、お昼ごはんまでの残りがちょっと持ちません。そして、毎日そんなことをしていると、体重が増えてしまいました。落とすのは、大変です。皆さんはどう対策されていますか?空腹を気にせず、仕事に集中したい、お腹グルグル鳴るのを避けたい、です。低カロリーな対策や良い解決法、教えて頂きたいです。

  • ご飯のタイミング

    仕事の時間上、朝ご飯が6時半、昼ご飯が10時頃、夕ご飯が4時頃になってしまいます。仕事は、11時過ぎまでです。仕事後お腹はすくのですが、後は寝るだけなのにそんな時間に食べるのは太るのが心配です。ただ、朝まで我慢して空腹がつづいた状態も太りやすい体になりそうで。やはり、軽くでも食べたほうがいいのでしょうか。その場合、どんなものがいいのでしょうか。ちなみに、仕事は結構ハードに動き回ります。あと、仕事中に何か食べることはできません。回答、よろしくおねがいいたします。

  • 一匹しか生まれてないので不安です。

    昨日、飼い猫(1歳半♀)が2度目の出産をしました。 夜の11時ごろからそわそわし始め、朝の6時半ごろに出産の報告をしにきました。 前回の出産の時は4匹産んでいたので、そこら中探したのですが、一匹しか見当たりませんでした。それから家族が朝ごはんを食べたり仕度をしている間、ニャーニャーと鳴きまわり(普段はあまり鳴きません)、半日経った今も、他に産まれる気配もありません。 今回は前回の出産のときよりもお腹が張ってなかったのですが、大きさは結構ありました。(おそらく2匹以上は入ってそうな) 今のところ、お腹がたるんでいるような感じですが、まだ入ってそうな感じもします。 この場合、私たち家族はどうしたらいいのでしょうか? 猫って一匹だけしか産まないことってあるのでしょうか?

    • ベストアンサー