• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友人の性に関する深刻な嘘)

友人の性に関する深刻な嘘

このQ&Aのポイント
  • 私の男友達が、とある女性と性交渉をしたと自慢しました。
  • 男友達の嘘が淫行の噂に発展すれば、女性の身に危険が及ぶ可能性があります。
  • 男友達の行為は重罪であり、女性の将来に関わる大きな影響を与える可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

このご質問に感謝です。 男性社会としての常識? トレンド(セクハラとはなんぞやを個々人の本音として)問うのにとても 正直な、ストレートなご質問だったから。 回答者の方々の方向性を見るに、オンナだって同じだろう?とか、 噂が回り回って・・・ということは、庶民のモラルの低さを嘆くというより、そんなものだ(俺は違うけどな)と、そのままの社会を承認しているからです。 ほんの少し前に、問題になってるツイッターでの 野球選手の奥さんがブスだから、 風俗に旦那が風俗に行くんだと書いてしまった女性が個人確定されて、 訴訟になって、慰謝料200万?(弁護士費用70万+慰謝料140万?)ぐらいだったかの話をご存知であれば、70万で訴訟ができるなら名誉のためには どうなるぐらいはわかりそうなものです。 まさに、オンナもそうだという・・・ご指摘と似たような現実的な事例ですね。 (知らない)オンナが(知らない)オンナに対してすることと、 (知ってる)男が(知ってる)オンナに意図的に対してなされていることが、 どういうことなのかも考えれば、ツイッターの有名税より罪は思いと思う。 何がいいたいかですが、まさに、この国は、エリート官僚まで含めて、 男のオンナに対する自己顕示欲を自覚するならまだいい。 どこまでも、無意識に承認したがる文化だと。 【そういうのが男性社会では常識なのでしょう】 哀しいかな、そういうことですね。 で、俺は違うけどという・・・それだけで、 そこから一歩も出ないで、そういう文化は脈々と承認されてるわけです。 妻を貸し出すという文化も昔はたしかにあったそうです。 交通手段もなく、限られた集落で生活するしかないなら、 貴種流離譚のような話も、妻の貸出もある、あったということでの 千年単位の後年であっても、今もまた承認されなくちゃいけないことだという。 ユダヤ風習、習俗はユダヤのものですが、 日本人ならということで’日本人教’として現代でも、軽く承認しちゃうのはまずくないですか? 本物のme toの盛り上がりは更に千年後?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

女同士の腐った会話だって似たり寄ったり 高校生で処女を捨てる女性なんて山ほどいるのに何を言ってるのですか いちいち真に受けるような話しじゃないでしょう(レイプなら別ですよ!) 世の中そんな上品な人間ばかりではありませんよ 官僚ですらあんなもんなんですから 周りを良く見て、息苦しくない世の中にして下さい もっと重要で先に駆逐すべき問題に目を向けて下さい 優先順位がめちゃくちゃで手近な事にいちいちクレームを付ける庶民が多くて困ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

58歳 男性 私なら嘘と思える話しに一々、耳を貸しません あんまり言うなら気持ち良かった?って聞いて終わりです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chisai47
  • ベストアンサー率12% (17/139)
回答No.3

昔ありました。そういう人達いました。 特定の男性社会というか、類は友を呼ぶ的なグループでは常識なのかなと思います。 聞いてる方は気分悪いです。 昔は「ハラスメント」という言葉がなかったので、聞き流すしかないですが、今だと大問題ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.2

そんな常識はないと思いますよ。 人を傷付けるようなことを平気で言うのが、男社会の常識なわけ無いですよね。 また、私は学生時代、肉体労働のバイトをしていたこともありますが、そう言った女性をモノ扱いするような人は、その職場には居なかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

そういうのが男性社会では常識なのでしょうか?  そのとび職の作業員たちの間では、常識だったのかも、またお嬢様が盗み聞きしているからわざと冗談を言ったのかはわかりません。  しかし、女は結婚すれば夫の所有物になるから、夫が命令すれば誰とでも、という習慣を持つ職業、地理的な場所、社会的な層が、あることは想像できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嘘?

    男性と女性の友情ってホントにありますか? 自分の彼女は都内に住む男友達がいる「幼なじみ」で月1のペースでディズニーに行ってます…しかも二人きりで泊まります…こないだナビの履歴で浦安のラブホの履歴があり今喧嘩中です… 自分は友達では無く自分と出会う前からの彼氏…元カレ~セフレだと思ってます… 以前彼女に友達といる時はメールしない方が良い…友達が嫌がるから…と言ってました… ラブホに泊まってエッチしない男性なんていますか?

  • 男友達をつくりたいという友人について

    私には男友達をつくりたいと言っている、 女性の友人がいます。 友人は恋人がいて、 実生活にも男友達がいるのですが、 ネットのサイトで男友達を探しているようです。 私の考えとしては、 ネットワークは顔がみえないぶん、 中には下心を持ってる男性がいるでしょうし、 危ないのではないかと思います。 実際にネットワーク上で知り合って、 会ったら殺人にあったとニュースでも聞きますし。 どうすれば、 友情として関われる、 男友達がつくれるのだろうと悩んでいるようです。 アドバイスをお願いします。

  • こういう女ってあなたならどうしますか?

    女友達なのですがそこそこいい女と思うのですがなかなか彼氏ができないみたいで いろいろ相談に乗っていた時の会話です。 私は、 “君は会社の人とか大学の男友達と二人で飲みに行ったりするけど、それって相手は少なからず君に好意はあるよ。その点を君自身がどうやって解釈して、行動すかだね。男も馬鹿じゃないのでいろんな男とヒョイヒョイ飲みに行く女性はあまり好きにならないだろうし、そういうのって会社の人とか大学の友達関係なら結構、裏ですぐ噂になることもあるよ” といったのですが “みんな私のこと嫌いじゃないだろうけど、女としては見ていないと思う”と言います。 それに加えて “男女の友情はある” “相手の男性に下心があってもそれを口に出すまでは一緒に飲みに行く” とか言い出しました。 男の私からするとこういう女性って本気で彼氏が欲しいのか不思議になります。 やっぱり男は下心があるのでだれでもかれでも知り合いだからホイホイ飲みに行くような女性ってのは ちょっと気がかりなんです。もちろん、本人は何も意識していないのですが 彼氏が欲しいと思うなら、もう少し男の視点でものを考えることも必要だとは言っておきましたが。 こういう感覚の女性ってあなたからみてどう思いますか?

  • 女友達(同性の友人)が出来ません・・・。

    こんばんわ。23歳の♀です。タイトル通り女友達が出来ません。大学時代も男性が多い環境で、社会人になり職場(30人ほど)でも女性は私だけで男性ばかり・・・。よっていつも遊びに行ったり御飯食べに行ったりするのも男友達です。もともと男っぽい性格で女性ばかりの環境は苦手でもあるのですが・・・。彼氏がいますが、私が男友達とばかり遊ぶので少し申し訳ない気がして最近女友達がほしいと思うようになりました。4月に人事異動で女性が入ってこないかななんてと思いますが期待薄(><)。サークルにでも入ろうかなって思います。何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • これって肯定してますよね?

    私は ”基本、男女の純粋な友情はない”と言ってます。 なぜなら、男性は女性に対してよほど生理的に受け付けない、性格が合わない等のとても友達になれないような相手でなければ、性的な意識はあると思うからです。もちろん、モロにセックスしたいなと思うわけではないですが その女性の胸が見えたりすれば、性的な気持ちが湧いてくると思いますし。 そのことを女友達に話すと ”いやいや、男女の純粋な友情はあるよ。私と大学の男友達は二人で寝ても何もない。でもそれってレアケースだけどね”と言ってました。 これって私の意見と同じですよね。 この女友達も大学の男友達以外は二人で寝たら何か起こる可能性を否定していないわけですし。

  • なぜ友情はないと言われるのでしょうか?

    私の彼女は男友達がいます。 大学の時の友達や社会人になってからのサークル活動を通じて友達になったそうです。 私は元恋人といまでは友達なのですが 私が元恋人と連絡を取り合っていたら嫌がります。 私の彼女は元恋人同士の男女の友情なんてないと言います。 私には彼女の論理が理解できないのですがなぜ、元恋人間の男女の友情はないと言われるのでしょうか?

  • 女の友情って、どんな感じのものですか?

    私は男性です。 男同士の友情は知っていますが、 女同士の友情とはどういうものか知りません。 噂にはもろい、上っ面だけなどの酷評がありますが、それはただ真の友達ではないだけのような気もします。 ちなみに男同士の友情の特徴として、以下の様ものがあると思います。 ・価値観が違ってもお互いの主張を認め合える ・外見、立場、能力にどれだけ差があっても成り立つ ・互いのニガテ部分を補い自分の役目を敢行する ・心意気しだいで損得が別勘定になる ・精神的恥部までもを熟知し、それを認められる ・・・などありますが、 例え女性同士であっても、 頑なな友情となればどれも充分可能、もしくは凌駕している部分もあるのでは?と思っています。 皆さんが思う、男の友情と女の友情の「決定的な違い」のようなものは何でしょうか? 主観で構いませんので教えてください。

  • 女性の方;友人でも自分を女性とみる事にどう感じますか?

    ”男女間で真の友情は成立しますか?” という問いに多くの男性が ”女性は異性。多少なりに気を使う(から真の友情は芽生えない)” という回答を持つ方を多くみかけます。 私は、そんな男が女友達(彼氏あり)と御互い嬉しそうに話している光景を見て 女の人って、男友達の事どう思っているのかな?と疑問です。 多くの男は話友達であっても、女の子の胸、脚、髪などの女性らしい部分に 魅力を感じていると思うのですが、この事について質問があります。 女性から見て、異性の友人が自分の体に興味がある事、気にならないものなのですか? 例えば大学の仲良し三人組のAくん(男)、Bちゃん(女)がいます。あなたの彼氏は別の学校のため、 お昼はA,Bとあなたの三人で学食で食べているとします。 1. Bちゃんが用事で来れない時は、Aくんと二人でお昼を食べたり、 また、駅まで二人で帰る事もありますが、Aくんの事、多少意識しますか? 2. ある日、Aくんが自分の胸にみとれていた(ちら見した)ら、どう思いますか?戸惑いますか? 私は女性に警戒されない事ばかり考えて、相手の気持ちを理解しようとせずに過ごして来たような気がします。 変に気を使う事無く女性を可愛い、と感じたら可愛いと言えるようになりたいです。 なので質問に回答して頂けると非常に助かります。よろしくおねがいします。

  • 嘘の釈明が嘘だったら相手を信頼できますか?

    半同棲相手の彼女に 親と食事に行くから、今日はそのまま実家に帰ると言われてました。 実際は、親でなく、友人でした。 そのときは相手が男性とはわからず、彼女の釈明は”実は女友達と食事に行った”と言われました。なぜ嘘を言ったかは教えてくれませんでした。 その後、実際は女友達でなく、男友達だと判明。 正直30代の女性の言動とは思えませんでした。 彼女はまだ私に別れないでくれと懇願しますがこういう人間は今後信頼するに値するのでしょうか? 皆さんの経験談をお聞かせください。

  • 小さな嘘を許せない私

    旦那は友達が少なく、全く遊びに行かない人間です。 そして、嫉妬深く男と女の友情はないという考え方らしいです。 私は真逆で男女の友情はあると思いますし、それなりに遊べる友達もいます。 ですが、嫌がりますから、旦那を連れて行ったりして、安心させようと、電話の内容すら伝えて、基本的には遊んだりは旦那がいなければしません。 最近転職をした旦那は、会社の人達によく遊びのお誘いがあり、出掛けるのは全く構わないですしそこに会社の女の人がいても構わないのですが、ある会話で、出掛けて、上司に女の人を迎えに行けとか送っていけと言われたらどうするのか?と問いました。 旦那は、同じ事をされたら嫌だからして欲しくないと言われました。 だから、自分が嫌な事は絶対にしないと豪語したのです。 どうしても、その様な状況になったら、私に断りをいれてからでないとしないと、私と連絡取れなければ取れるまでは動かないと言われました。 そんな状況にはならないし、ハッキリ断ると言われました。 だから、しないで欲しいと。 私はわかったと言いました。 が、そんな話の後の、会社の人達と遊びに行って帰ってくるのが遅いなと思っていると、もう少しで家に着くとメールが着たので電話をして、かなり遅いのはなんでかと聞くと色々理由があったらしく、それはいいのですが、その理由のせいで、会社の人を会社まで送って行く事になったから遅くなってしまったと言われました。 私は、そこに女性はいたんだねと聞くと旦那は乗せたと平然と言いました。 もう、乗っていたから、連絡が出来なかった。 それは、悪かったよ~ でも体が痛くてさ~と自分の遊びの出来事を話始めたのです。 私は、泣けてきました。 今まで、約束は一つも守られた事はありませんし、自分から言ってきた事すら守れないのかと… 私の態度を察知もせず、話続ける電話を無言で切りました。 そして、家に帰らずに今悩んでいます。 それから2回ほど、着信がありましたが出ていません。 これで顔を合わせればケンカになります。 きっと、謝ったのだから俺はもう悪くないという態度に出られます。 私は、小さい人間かもしれませんが、私の機嫌がなおるまでちゃんと話をする人でもありませんから、私がキレてしまい、もう疲れた、離婚してくれと言われるのがめに見えます。 毎回そうだからです。 子供の送り迎えを私がしなくては旦那は仕事にも行けません。 どうしても家に帰れません… 小さい人間で嫌になりますが、しっかりと謝りもしない、私が聞かなければ言わなかったであろうと思うと許せないのです。 どうしたらいいのでしょうか…?

このQ&Aのポイント
  • 日本で購入した工作機械をタイで販売する際には、タイ工業省の基準認証や安全規格に従う必要があります。
  • また、輸入規制として税関による手続きや関税の支払いが必要です。
  • タイ向けに仕様を変更しモディファイする際には、上記の基準認証や法規を踏まえる必要があります。
回答を見る