• 締切済み

歯科の市町村提出用医療費請求書におすハンコについて

初めて質問いたします。よろしくお願いします。 歯科受付兼事務をしているものです。 勤め始めて二年ほどで、今回初めて『重度心身障がい医療費請求書』の書類の上段、医療機関所在地・医療機関名・開設者氏名・電話番号等を記入する欄に横バン(住所や医院名などが一気におせる)をおす作業をしましたが(2冊分)、途中で先輩のスタッフに『前は違うハンコをおして提出していたよ』と教えてもらいました。 開設者印は前回と同じものをおしましたが、前回と違う横バンだと受け付けてもらえないことなどはあるのでしょうか?横バンでも届け出ているものでないとダメ、など・・。早く気がつけばよかった、押す前に確認したら防げたミスで、後悔しています。 すごく小さなことかもしれませんが心配です。 夜になってどんどん気になり始めたので、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

• 医療