• 締切済み

リカバリー失敗

takaman5555の回答

回答No.7

確実な方法としては、レノボに修理依頼をすることです。PCメーカーは、2万円以下の工賃で出荷状態に戻してくれることが多いです。 付属リカバリメディアは、おそらく出荷時にHDDに格納されたリカバリ情報を使用するタイプなのでしょう。市販の消去ツールを使ったため、HDD内のリカバリ情報を破壊してしまった状態です。 Windows8.1proのISOイメージをMicrosoftからダウンロードしてすることは可能ですから、それをDVDに焼いて、DVD起動でインストールしなおす方法はあります。ただ自分でうまくできない方の場合は、やはりメーカー修理に出すべきです。

関連するQ&A

  • リカバリー手順について

    最近パソコンの調子が悪い為、リカバリーしたいと考えてますが、 購入時には特にディスクは付属していなかったと思います。 マニュアル等も紛失しており、リカバリー手順について、 情報をお持ちでしたら教えて頂けないでしょうか? PC:ThinkCentre Edge72 OS:Windows7 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • リカバリーメディア(USB)の作成について

    ThinkCentreM75q-1のリカバリーメディア(USB)を「Windows リカバリーメディアのお申込み」からしようとしましたが、「国/地域」が「NewZealand」になってしまいます。選択、修正はできません。このまま作成していいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • リカバリーメディアの作成と復元について

    Thinkcentre M630e Tiny マイクロオフィス付のデスクトップPCのリカバリーメディアの作成方法について教えて下さい。おそらくWINDOWS10の機能の復元とUSBメモリからの復元があると思います。USBメモリへの復元データの作成方法とプレインストールのOFFICEは、前記の復元にて同様にインストールされた状態になるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • リカバリメディア購入(言語に日本語がない!)

    ThinkCenter M820zのリカバリメディアを入手(購入でも可)したく、Lenovo申込サイトを見ましたが、OSの言語に「日本語」がなく、困っております。アドバイスいただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • レノボ ideapad l340 リカバリー失敗

    リカバリーメディアを作成し、リカバリー途中でエラーメッセージが出ます。 レノボに問い合わせて2回リカバリーデータをダウンロードしてやりましたがダメでした。 原因がわかりませんので、宜しくお願い致します。 リカバリーをする原因はパソコンを軽くぶつけてしまって、OSが突然動かなくなった為です ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーメディアの申し込みでエラー

    リカバリーメディアの申し込み途中、お客様情報の入力後に送信をクリックすると「#insert forbidden」のエラーダイアログが出て先に進めません。 何が悪いのかもわからないため対処の使用がありません。 どなたかわかる方よろしくお願いします。 機種:M920z All-in-One (ThinkCentre) - Type 10S7 OS:Windows10 Pro 1909 メモリ:16GB よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • リカバリーごにネットにつながらない

    h520s でWindows7のリカバリディスクでのリカバリ後からインターネットにつながらなくなりました。 他のPCで試したところつながったのでネット側の問題ではないようです。 メーカーhpから最新のドライバはインストールしてみましたが改善ありません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • Windows10にリカバリするために

    メーカー型番 :10B7007PJP ThinkCentre M73 Small ですが、OS:Windows 7 Professional 32bit SP1(日本語版)(Windows 10 Pro 64bit ダウングレード権行使で利用していますが、リカバリーディスクがありませんが、Windows10にリカバリしたい場合は、どのようにすれば宜しいでしょうか?以上、宜しくご回答をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • リカバリー操作がわかりません

    PCの知識があまりありません。 教えて下さい! PCの電源は入るのですが立ち上がらず青い画面になり修復が必要と出るのでLenovoに電話をしたら初期化するよう言われました。 電源プラグ横のNovoボタンからシステムリカバリーを選択しトラブルシューティングからPCを初期状態に戻す を選択するとwindowsインストールメディアかリカバリーメディアを挿入と出てきます。 それが何かわかりません(>.<) そのメディアがないとリカバリー出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Thinkpad リカバリ不可 ディスク正しくない

    レノボ Think PadX240でプリインストールされたwindows7から windows8.1へリカバリを試みましたが、2枚目のdiskで「正しいDVDではありません」となり途中で止まってしまいました。 買ったばかりの新品であり、付属のdisk、説明に沿って実施しました。 同梱された付属のwindows8.1リカバリーdiskをしております。 diskは3枚あり、1枚目は順調にできましたが、 2枚目のOperating system recovery diskの挿入指示にしたがい、 挿入しましたが「使用しているのは正しいDVDではありません。正しいDVDを挿入してください」と出ます。 okを押すと「Operating system recovery diskを挿入してください」と出ます。 その後、埃を拭いたり、何度も入れ直しましたが「正しいDVDではありません」 となります。 diskには間違いなくoperating system recovery diskと書いています。 どなたか解決方法お教え頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに内蔵光学ドライブはないので、外付けの光学ドライブで読み込んでいます。