• 締切済み

リカバリー失敗

yakan9の回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2199/4046)
回答No.3

> こういう場合はどうしたら良いでしょうか?よろしくお願いします。 何故リカバリするしかないと判断されたかです。 この記載がないため、リカバリするのが適切なのか、内蔵HDDのリカバリエリアからのリカバリをしないのはなぜか、 この記載がないため、最悪な事態のリカバリメディアを使ってのリカバリをしている根拠が正しいのかが当方には分かりません。 基本は、内蔵HDDのリカバリエリアからのリカバリが良いとは思います。 Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439 上記は、NECサイトですが、レノボーサイトに行き、型番を入れるともっと詳しい説明がありかと思います。 同梱された説明書は読まれていますね。

yukikaze7671
質問者

補足

丁寧に説明して頂きありがとうございました。 HDDからのリカバリーの仕組みは、理解しましたが・・・どうやってやるかがわかりません(汗)。 F1押してみましたが、HDDリカバリー出来るような所も見つからずでした。

関連するQ&A

  • リカバリー手順について

    最近パソコンの調子が悪い為、リカバリーしたいと考えてますが、 購入時には特にディスクは付属していなかったと思います。 マニュアル等も紛失しており、リカバリー手順について、 情報をお持ちでしたら教えて頂けないでしょうか? PC:ThinkCentre Edge72 OS:Windows7 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • リカバリーメディア(USB)の作成について

    ThinkCentreM75q-1のリカバリーメディア(USB)を「Windows リカバリーメディアのお申込み」からしようとしましたが、「国/地域」が「NewZealand」になってしまいます。選択、修正はできません。このまま作成していいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • リカバリーメディアの作成と復元について

    Thinkcentre M630e Tiny マイクロオフィス付のデスクトップPCのリカバリーメディアの作成方法について教えて下さい。おそらくWINDOWS10の機能の復元とUSBメモリからの復元があると思います。USBメモリへの復元データの作成方法とプレインストールのOFFICEは、前記の復元にて同様にインストールされた状態になるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • リカバリメディア購入(言語に日本語がない!)

    ThinkCenter M820zのリカバリメディアを入手(購入でも可)したく、Lenovo申込サイトを見ましたが、OSの言語に「日本語」がなく、困っております。アドバイスいただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • レノボ ideapad l340 リカバリー失敗

    リカバリーメディアを作成し、リカバリー途中でエラーメッセージが出ます。 レノボに問い合わせて2回リカバリーデータをダウンロードしてやりましたがダメでした。 原因がわかりませんので、宜しくお願い致します。 リカバリーをする原因はパソコンを軽くぶつけてしまって、OSが突然動かなくなった為です ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーメディアの申し込みでエラー

    リカバリーメディアの申し込み途中、お客様情報の入力後に送信をクリックすると「#insert forbidden」のエラーダイアログが出て先に進めません。 何が悪いのかもわからないため対処の使用がありません。 どなたかわかる方よろしくお願いします。 機種:M920z All-in-One (ThinkCentre) - Type 10S7 OS:Windows10 Pro 1909 メモリ:16GB よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • リカバリーごにネットにつながらない

    h520s でWindows7のリカバリディスクでのリカバリ後からインターネットにつながらなくなりました。 他のPCで試したところつながったのでネット側の問題ではないようです。 メーカーhpから最新のドライバはインストールしてみましたが改善ありません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • Windows10にリカバリするために

    メーカー型番 :10B7007PJP ThinkCentre M73 Small ですが、OS:Windows 7 Professional 32bit SP1(日本語版)(Windows 10 Pro 64bit ダウングレード権行使で利用していますが、リカバリーディスクがありませんが、Windows10にリカバリしたい場合は、どのようにすれば宜しいでしょうか?以上、宜しくご回答をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • リカバリー操作がわかりません

    PCの知識があまりありません。 教えて下さい! PCの電源は入るのですが立ち上がらず青い画面になり修復が必要と出るのでLenovoに電話をしたら初期化するよう言われました。 電源プラグ横のNovoボタンからシステムリカバリーを選択しトラブルシューティングからPCを初期状態に戻す を選択するとwindowsインストールメディアかリカバリーメディアを挿入と出てきます。 それが何かわかりません(>.<) そのメディアがないとリカバリー出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Thinkpad リカバリ不可 ディスク正しくない

    レノボ Think PadX240でプリインストールされたwindows7から windows8.1へリカバリを試みましたが、2枚目のdiskで「正しいDVDではありません」となり途中で止まってしまいました。 買ったばかりの新品であり、付属のdisk、説明に沿って実施しました。 同梱された付属のwindows8.1リカバリーdiskをしております。 diskは3枚あり、1枚目は順調にできましたが、 2枚目のOperating system recovery diskの挿入指示にしたがい、 挿入しましたが「使用しているのは正しいDVDではありません。正しいDVDを挿入してください」と出ます。 okを押すと「Operating system recovery diskを挿入してください」と出ます。 その後、埃を拭いたり、何度も入れ直しましたが「正しいDVDではありません」 となります。 diskには間違いなくoperating system recovery diskと書いています。 どなたか解決方法お教え頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみに内蔵光学ドライブはないので、外付けの光学ドライブで読み込んでいます。