• ベストアンサー

車購入

アクアが7年落ちで1マン5千キロが 総額93まんでかえます ナビも有り車検ありです 落とし穴がありそうでこわいです こんなもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

7年落ちで15000キロとは走行距離が少ないですね。 メーターを巻いてないか疑った方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#233150
noname#233150
回答No.3

アクアごときで7年落ち93万て高杉君。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

年間2千kmならそんな物ですね。 今日来たストップランプ交換のお客さんで・・・ 当社の管理で距離を記載するのですが1年間で2千km行かないくらいでした。 プリウスやアクアだと、年寄りが買って全く乗らない。と言う事が多いでしょう。 なので、その車もそう言った人だったのでは? それから・・・ 中古車なので車屋の儲けも入ってますが・・・ 200万円くらいの車ですね。 7年落ちで半値と言う事です。 これから7年乗って新車からの7年と同じ。 もしくは税制の優遇が無いのでその分高額?かも・・・ と言う事は、後10年乗らないと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらの車を買うかで迷っています。

    初めての車購入でどうしようか迷っています。 一つ目は中古車で車体69万、保険と合わせて総額80万位、 9千キロ、自分が乗りたい車で一年落ちです。車検は2年あります。(試乗車) 2つ目も中古車車体49万、保険と合わせて総額60万位、 4万五千キロ、車検は来年の2月で切れます。こちらは自分が 乗りたい車種ではなかったですがディーラーの人からは中古車て感じがするよと 言われました。 金額的には60万の方なんですが話を聞いた時に自分が乗りたいのは80万の方かなと なんとなく思ってしまいました。ただ車を買ったら駐車場も借りないといけないため そのことを考えると安い方がいいのかなとも思います。 金額が大きい買い物のため一人で決められなくて意見が聞きたいです。

  • 車の購入について(DAIHATSU)

    車を購入しようと思っています。 娘が産まれた事もあり、子供の事を考えDAIHATSUのタントにしようと思っています。 そこで今日車を見て来たのですが… 値引き等はどのように言えば、又何を削れば安くなるのでしょうか? 今の段階では(ナビ、ETC着けて。)、ざっと180万で5万程値引きをしてもらい175万、今の車(move6年程乗り、走行距離は10万k越えており車検は来年5月です。外見は…綺麗とはいえません。)の下取りが12万。と言われ、今のところ163万です。 こんなもんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 車買い替えについて

    来月車検なんです。今乗ってる車は平成7年式のトヨタカローラ1600です。13年になります。走行距離10万5千キロです 前回の車検でタイミングベルトとウオーターポンプ及びタイヤ、バッテリーを交換しました。いまのところトラブルは全くないです まだまだ走れますか?今回も車検に出すつもりですが・・ その反面古い車なのでちょっと心配なところもあるんです。 並行して新車及び中古車購入も視野に入れています 新車は200万、中古車は150万の予算を組んでいます。下記の中古車は買い得ですか? http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=3114213571 三年落ちなのに走行距離が8000キロと少ないです あとHDDナビ、CD、MD、スタッドレスタイヤ付です かなり得だと思ってるんですがどんなもんですか? 「車検なし」なので価格126万プラス車検代で140万くらいになりますよね。 皆さまのアドバイスを参考にさせていただきたいと思います

  • クルマ購入について。

    インテグラ(DC2??)クーペを購入するのですが、 クルマ屋で4万キロ走行 車体7万円、総額16万円の物件と、 友人所有の11万キロ走行、車検平成25年7月、8万円の物件、 どちらがお得でしょう。 3年程乗れればいいです。 友人いわく、まもなく税金なのでこれ以下は厳しいと。

  • 古い車の部品供給

    ディーラーで16年落ちのディアマンテの中古車を 見てきました。距離は2万キロ、法人オーナー だったので車検も毎回ディーラーです。海外ではボロボロの 中古車も走ってますから、まだまだ乗れるでしょうが。 ただ元整備士の営業マン曰く、今は警告灯が一つ付くだけで 車検が通らないそうです。当然古くなると部品の供給も 怪しくなってくるわけで。トヨタやホンダならまだしも ここ数年来不振な三菱って部品の供給とかどうなんでしょうか。

  • 車の購入を検討しています

    特に車には詳しくありません。 40歳既婚で単身赴任中です。 現在エスティマに乗っています。 長女(14歳)が生まれてから購入した車で、来年7回目の車検です。 帰省の度に片道450キロ程度高速道路を走ります。 次の車検までに購入を考えています。 通勤ではそんなに走りません(往復10キロ)。 主に一人で乗る車になると思うので、コンパクトカー(アクア・フィット)を考えていましたが、長く乗ると思うと、乗り心地など(高速)考えて未だに絞れません。 今考えているのは、新型ハリアー・中古のレクサスCT・アクアです。 全てたいぷの違う車ですがいろんな意味で特色のある車だし、今のところの考えです。 一応予算は300~350万です。 安いに越したことはありませんが、長く乗ることを考えると、ある程度自分でもいろんな意味で納得できる車がいいと思います。 個人的な意見でいいので、たくさんのお話を聞かせてください。

  • 車を買い替え考えています。

    車を買い替えを考えています。 今の車は新車で買い。 ノア・17年式・Sグレード・4WDです。距離は、もうすぐ12万キロです。 車検は26年2月まであります。 査定が、どれぐらいになるかです。 車検と1年点検をやっていました。1年点検と車検の記録簿もあります。 車と一緒に買ったHDDナビ付いてます。地デジチューナ付けたのでテレビ映ります。 買い取りで20万位。下取りで30万位を考えてますが、これ位でしょうか? 次の車はフィットを考えてます。14年式・距離は約9万キロ・車検2年付きで 乗り出し30万の車見つけましたが高いでしょうか? 予算的に新しいタイヤとナビ付けて50万以内の車を希望しています。 ノアの査定額により50万超えても良いと思っています。 友人や会社の人に少し話したら今の車12万キロも走ってるから査定低いし中古でタイヤとナビ付けて 50万以内なら30万位の車を探さないと行けないので今の車を乗りつぶした方が良いんじゃないか? 言われましたが皆さんなら乗りつぶしますか?中古で50万以内に乗り換えますか? 乗り換え検討理由は大きさです。コンパクトカーに乗りたいからです。

  • 今時の車について(購入)

    現在H12式のエスティマに乗っています。 去年10月の車検時に次は難しいとの事でした。 そこで購入を意識するようになりました。 現状は単身赴任中の為大きな車はいりません。 月に一度くらいの頻度で高速往復900キロくらい走ります。 普段は通勤で往復10キロ程度です。 今のところ有力なのは燃費を考えトヨタのアクアです。 ホンダのフィットも考えたりしたのですが、リコールが多かったり、トヨタに知り合いが多くいたりしてトヨタ中心に考えています。 今でこそエスティマの燃費も悪い方ですがそれを除けば特に不満もありません。 しかし、やはり消耗品です。 そこでアクアの見積もりをしてもらったところ、当時エスティマを購入した時の価格に近かったのです。 自分としては金額・燃費を考え車格を下げアクアにしたつもりでした。 はたしてこの金額を出してエスティマのように長く満足して乗れるか心配です。 あくまで個人的な意見ですので、アクア・フィットに乗られている方は申し訳ありません。 多数のご意見聞きたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 車購入について

    購入予定の車が平成13年式のマツダのデミオなんですが、走行距離1500キロで50万円、車検がないから登録するっていうんだけど…。1500キロ走ってるんだから、車検登録してあってもいいはずで、車検が残ってるほうが普通だと思うんですが、こんな事ってあるんですか? 怪しい車って思ってやめた方がいいんでしょうか?

  • 車検受けたて後の新車購入

    お世話になります。 平成12年登録の初代プリウスに乗っています。走行距離112000キロ、故障歴はハイブリッドコンピューター、ドアミラー、パワーウインドウと電気系統がここ2年ほどで立て続けに起きています。この6月が車検月で、かなり迷ったのですが、大きな故障がないため、あと2年乗るつもりで、車検を受けました。(その際不具合だったパワーウインドウの修理と夏タイヤの交換をしました。ちなみに、冬タイヤもあと1シーズン使える状態です) 点検整備その他すべてディーラーでお願いしていて、現車自体は、「まだ十分乗れるけど、故障の頻度は増えるかもしれません」と言われました。  で、そのディーラーにアクアが置いてあり、試乗すると、思ったより快適。ハイブリッドに慣れているので、燃費も似たような感じで違和感なく、更には、去年車幅の狭い駐車場に引っ越したこともあって、駐車場にもほぼフィット。家族もプリウスよりコンパクトにはなるけれど、問題なしとのこと。  そこで「もし本気で今買うとすれば。。。」という話をなじみの営業マンにしたところ、車雑誌やネットで出ている以上の値引きと、つくはずのない現車に下取り額をつけて提示されました。「ただし、今月、6月中の金額と思ってください」とも。  おそらく、アクアとしてはがんばった金額ではあるのですが、車検を受けたてで、まだ走れるのに、 もったいないという気持ちと、一方で、「アクアがこの値段で買えるのは今しかないのでは」という思いが交錯しています。  選択肢として、2年後の車検切れに合わせてアクアを商談してもいいような気もするのですが。。。 消費税も上がるかもしれないし。。。とか。 でも、2年後ならアクアもある程度流通してオーナーインプレッションも出るし、実勢価格も変わるかもしれないし。。。と悩んでいます。 優柔不断といえばそれまでで、甘えたご相談ですが、要は「車検受けたてであっても、買い替えるべきか」「このまま乗って2年後を待つか」みなさんなら、どうされますか? ちなみに、トヨタ信者なので、アクア以外の選択肢はありません。 通勤と子供の遠征に使い、年間1万2千キロ程度の使用を見込んでいます。 車は乗りつぶすまでつかうものだと思うほうです。 ご教示よろしくお願いします。 長文失礼しました。

このQ&Aのポイント
  • brother製品で用紙詰まりの問題が発生していますか?お困りの方へ、解決方法をご紹介します。
  • お使いのパソコンやスマートフォンのOSや接続方法など、お困りの状況に合わせて解決策を提案します。
  • さらに、関連するソフトやアプリ、電話回線の情報も教えていただくと、より具体的なサポートが可能です。
回答を見る