• 締切済み

近所の主婦 近所の悪口

近所の主婦が悪口を言いまくっています。 相手をしてもダメだなと思い気にしないようにしております。 しかし、顔を会わせると暴言を吐きたい気持ちが出てくるので道を変え、なるべく会わないようにしています。 皆さんならどうしますか?

noname#231982
noname#231982

みんなの回答

回答No.5

Q、皆さんならどうしますか? A、悪口を言われないように反省して自らを改める。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

「悪口を言う知り合いがいるんだけど、なんであんなに口が悪いんでしょうね」と振ってみる。 「そりゃあんた、自分がパッとしない人生だからやろ、自信のある人はもっとシャーっとしてるわ」などと解説してくれますよ。きっと。 そしたら「そうですよねえ」と相槌を打ってればよし。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 >しかし、顔を会わせると暴言を吐きたい気持ちが出てくるので道を変え、なるべく会わないようにしています。 なぜこちらが気を遣わないといけないのでしょうか? 相手に道を変えさせれば良いでしょう。 ますますなめられますよ。 >皆さんならどうしますか? 相手を後悔させます。その悪口を言ったことを死ぬほど。 手段はいろいろありますが、相手を物理的に傷つけることはしませんけどね。 ちなみに悪口とはどんなレベルですか? 事によっては、警察を巻き込んで”後悔”させることが出来るかも知れませんよ。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

〉近所の主婦が悪口を言いまくっています。  悪口を言われる理由があるのではないですか 〉皆さんならどうしますか?  理由がわからないので答えようがありません。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18495)
回答No.1

録音して スピーカーで再生する。 ストレス発散とか その人の心の健康のために必要な行為なのかもしれません。 なにかお金のかからない おもしろい遊びを教えてあげれば そっちにむかうかも ネトゲとか

関連するQ&A

  • 近所の変な主婦

    近所に少しおかしな主婦の方がいてなんとなく気持ちが悪いです。お子さんは小さい子どもさんがいます。訳あって全く関わらない訳にいきません。深い付き合いはないのですが、でも全く関わらない訳にもいかないという程度です。 というのも、なんとなく陰湿というか顔もぼっーとしていて、挨拶しても挨拶もろくに返してこないような人で、その人はあとから越してきたのですが、うちの家族が言うには(その主婦とうちの家族とは少し話した事があるそうです)やっぱり少し違うとのことで、何か障害があるのかもと言ってましたが、たちが悪いのは、ある事があって少しトラブったような事があったのですが、その事でうちの悪口はしっかり言っているのは聞こえてきました。なので全く口の聞けない人ではないようです。おかしな人・・・でももし障害があるなら仕方ないな、とも思えなく、ただひたすらたちの悪い陰湿な暗い主婦、としか見れなくて気配を感じる度にイライラしてきます。こちらの悪口は主婦仲間に言いふらしていますし、この人が来てからというものひたすら暮らしずらくなり本当に頭に来ます。 うちの近所は昔ながらの土地なので、最低限越してきたら挨拶くらいしろ、と思うような環境なのですが、越してきた時も挨拶もなかったので得体が知れないし余計気持ち悪くて仕方ないです。土地柄もあり近所にも関わらず向こうのこちらへの気遣いなども全く感じられません。 因みに家族が少し会話した時は会話をふっても返答がなかったりなどもあったようで、子どももいるのに社交辞令のひとつも言えないってどうなんだろう、と余計腹立ちます。 また、その人以外のそこのお宅の家族とは昔から普通に付き合ってます。 もし障害があるのなら申し訳ない気持ちもあるけど、人様の悪口は立派に言えるなら、子どももいるのにしっかりしろ、と言いたいし、子どもじゃないんだから社交辞令の会話くらい気持ちよくしろ、言いたくなります。全く付き合わなくて良いならいいけど嫌でも関わらないといけない事があるので余計です。 ただ幼稚な母親なのか、異常に陰湿な性格の持ち主かそれとも何か知的な障害があるのか、偏った人格障害者か長年住んできてこんなおかしな主婦って見たことないので理解に苦しみます。 こういう人を見たことある人いますか?同じような経験あれば教えて下さい。またはこういう人の上手いあしらい方あれば教えて下さい。

  • 近所のお向かいに住む主婦とその子供達について

    14世帯の新興住宅に住んでるものです。12年前に一斉に入居したのですが、私の家族だけが年齢違うだけで、他の13世帯は皆同年代でした。入居当時、周りは皆、2歳くらいの子供20人くらい共同道路に三輪車、ボール遊びなど本当にうるさくて困ってました。 うちは、子供が高校生だったので、近所の方とは挨拶程度でした。 ある日、うちの駐車場に三輪車、ボールなどを入れて遊んでいて私が車で帰宅して駐車場に車を入れようとすると、お向かいの奥さんが「みんな~怖い人が来たから逃げろ~」とうちの駐車場から、子供とお向かいの主婦が逃げました。 私は、「はっ???」って思って、一緒に騒いでいたお隣の奥さんがいたので、「人の敷地に勝手に入って怖いから逃げろってちがくありませんか?」って言いました。 その奥さんは、「私が注意すればよかったんです、すみません」といいましたが、怖いといったお向かいの主婦は、私が車から出て駆け寄ると、走りながら、ご自分の玄関に隠れました。 その行動を見て、何?この人?と思ってました。 それから少し経ち、今度は車を傷つけられました。 傷つけたのは、近所の子供。 親は誤りに来て、修理することで話はつきました。 しかし、次の日です。 朝、仕事に行こうと車に乗ろうとすると、お向かいの家の前に主婦6人が井戸端してました。朝8時くらいです。 主婦の井戸端の中をくぐりぬけるのも嫌だなって思いましたが、仕事に遅れてしまうので、気にしないでいこうと思ったら、お向かいの主婦が代表なのかわざと大きな声で「昨日車大丈夫だった?こんな奴に負けないでがんばろうね」と、車を傷つけてきた親に言いました。 「車大丈夫だった?」って私に言うならわかりますが、傷つけてきた相手をかばうように言ってきたんです。 このお向かいの主婦は、なんの関係もないのになんなの???ってまたわたしの中に腹正さがわきました。 わたしを 怖いとなんでこのお向かいの主婦に言われるのか、話もろくにしたことないのに、不愉快でした。 入居して間もないときに、私の隣の家が、狭い敷地でバーベキューや、花火などをして煙が全部うちに入ってきて、何度もそんなことがあったので、注意したことがあったんです。 そこの主婦がどうやら、怖いと言いふらしてたようで、私は、子供つながりがないので、他の親はそれを信じているのでしょう。 お向かいの主婦は、暇なのか、ふすまを開けて向かいの私の家を覗いてる姿を何度か確認してるんですが、私が玄関を出て振り向くと、お向かいのふすまが、動くんです。 その行動には十年は我慢してます。 覗くだけなら、気持ち悪いなって思うだけなんですが、私が車で帰宅すると、ほぼ毎日井戸端してて顔も見たくないのですが・・・・ そのときにお向かいの子供(小4中学3年)も出て遊んでるのですが、子供が「怖いからはやく家に入るよ」といってるのがあからさまに聞こえます。 子供もいってるんです。 親が言ってるんだと思いました。 なんなの?って言ってやりたいのですが、相手にしてるのも馬鹿らしいと思ってしまうのです。 私も他の近所の主婦の方とも接点がないので挨拶のみなので、なにを言われてるかはわかりませんが、子供つながりの主婦同士、話のねたになってるんだろうとも思います。 入居して間もないとき、私が犬の散歩にいこうとしたら、お向かいの親子がいて、まだそのときは私を怖いとしつけてなかったようで、子供が私のところに近寄ってきて「そのおやつ頂戴」といってきました。 私は、犬のおやつを持っていたのですが、子供に「これは犬のおやつだから食べれないのよ」っと 言いました。そしたらお向かいの母親が「形だけでもいいのであげてくださいよ」って言ってきました。 子供に仕方なく渡したら、まずいって言いました。 だから言ったのに・・・と思いましたが。 このとき、私はこのお向かいの主婦を、何この人???って思っていたのですが。 いまだに行き会うと、子供に怖いから、こっちおいでといいます。 近所の人はこの人のことなんとも思わないのかな・・・って不思議に思うのですが、よく井戸端をしてるのを見ると近所の人と仲よさげなので、他の近所の方には別の態度なんだろうなって思います。 私は今も、ずっとこの向かいの主婦から細かい嫌味から色々本当に嫌な思いをしてます。 お向かいだけに、本当によく出入りで行き会います。 挨拶はしません。会っても相手が横を向くので、それから私も不愉快なので見ないでいます。 このような人、近所で揉め事を起こしたら、この住宅地に住みにくくなると思い我慢してますが、何もしてない人に、怖いといわれ、子供にもしつけしたわよって言うのを聞いて、腹ただしいのですが、どうしたらいいでしょうか? ほっとくしかないでしょうか?

  • 新築・ご近所さんの悪口で悲しいです

    始めまして。20代前半新婚夫婦です。新築の建売が七棟あるところへ引っ越してきました。袋小路で、皆様に会わないといけない私道です。近所で会えば挨拶もかかしません。いつも笑顔で接しています。昨夜、ご近所七棟あるうちの4棟のご夫婦総勢8人ほどで私道にて飲み会と花火をしていました。夫が明日仕事なので早めに休んでいました。暑いので窓を開けていたら、話がすべて丸聞こえでした。 参加しなかった他の家の内情を話したり、気持ち悪いだとか我が家のことも含めて散々なことを言っていました。。建売ですが、我が家のみ特別に色々手を加えました。確かに他の方の家とは外壁や内部も違い庭もあります。四階に屋根裏があることは誰にも話していませんがそのような話など、自分達の家とは違う云々の話を皆でしていました。個人的な容姿などの悪口、主婦でお気楽だ等・・猫が病気なのですが気持ち悪いとか・・昨晩が始めてのバーべキューだったようで、挨拶なども含めて購入した経緯・お金の話や仕事の話をお互いに打ち明けておりました。五時間ほどはずっと騒いでてすごくうるさかったです。挨拶等はしますが長く住みたいと思うからこそなるべく深く付き合うのはやめておこうと距離を置いています。 周りの様子が知りたいようで、来客があると必ず外へ出てくる女性がいて、旦那の職業なども聞きたがりますし詮索好きな方で困っています。四棟の方達、お互いにそこまで打ち明けて話していいのかなあというような内容も話していました。我が家はわけ合って子供は出来ないです。周りには干渉せずに来ましたが、知らない人同士が話すのには悪口やプライベートを丸裸にしてしまう必要はあるのか?と疑問に思います。 つかず離れずで、自分のプライベートを話さない私達のような家庭は苦手というかたの感想も聞いてみたいです、宜しくお願い致します。

  • 近所の人が、人の顔を見る度に悪口を言います。

    近所の人が、人の顔を見る度に悪口を言います。 今度、相手の家を訪ねて相手を注意してやろうと思いますが、しかし警察や弁護士に相談しても相手にしてくれませんでした。 こういった内容の相談をしてくれる機関はどこになるでしょうか?また、相手の家を訪ねて、文句を言うこと事自体は何か犯罪になりますか?

  • 専業主婦であることを近所のひとに責められる

    結婚と同時に夫の持家の新しい田舎町に引っ越してきました。 嫁いで1年ほどになりますが専業主婦です。 この1年間、ずっと近所の年配の男性に 顔を合わせるたびに 「働いてるの?」「なぜ働かないのか?」と耳にタコができるほど言われ続けてきました。 最初は心配してくれてと思って 気にしなかったのですが、 エスカレートしてきてるので嫌がらせみたいです。 ヒドイ時は町内会の集まりで皆が居る前で言ってきます。 夫が相手に丁寧に説明を施しても ちっとも効果なし。 夫と顔を合わせるだけでも「あ ん た の 奥 さ ん は 働いてるのか?」と、こういう調子です。そのたびに説明してるが夫も徐々にイライラモード。 私はもう妊娠6ヶ月なのを知ってて言うから あんまりです。 私が思い当たることは  私が専業主婦だが家を留守にする事が多く回覧板を回すのにひどいから?じゃないかなぁと、それか新入りの嫁さんイビリ? それとも専業主婦が許せないのか?と。 効果的な、うまい対処法ないでしょうか?

  • 悪口

    LINEで好きな人に「顔写真送ってー」と言われました。「何で?」と聞くと「普通に送って欲しいからだよー、ダメだったら送らなくていいけどー」と言われました。 彼とはほぼ毎日学校で会ったりします。 ブスと言われたり、「ブスLINEしてくんな」と言われたりします。LINEして欲しくなければLINEブロックすればいい話なんですが、ブロックはされません。 彼には好きと言う気持ち伝えてあります。 彼は余り女子に接近したり、余り話しません。 彼は無口な性格で余り人に悪口言ったりしませんが、私にだけ悪口を言います。 これって完全に嫌われてるのでしょうか?

  • 悪口ばかり言ってくる弟

    大学1年生の女です。学校は地元にあるので今現在は実家から通学しています。高校1年生の弟のことで相談です。 去年の終わりくらいから今年に掛けて弟に散々悪口を言われています。内容は小学生か、と思うほどくだらないもので日常的に"カス""うざい""死ね"など、とにかくうるさいです。私が何か特別相手に嫌われる行為をしなくても言われます。口癖のようなものだと思って無視していますが、言われ続けるとさすがにこっちもイライラします。さらに私だけでなく親に対して、または趣味のオンラインゲームの味方に対しても不満なことがあると暴言を吐いているのも弟の嫌なところです。 そして、聞き捨てならないのは私に対して最近多く使っている"ブス"という言葉です。顔を合わせたり偶然目が合っただけで散々言われます。自分の顔が可愛くないことぐらい自分が一番よく分かってるのに。何度も何度も言われると我慢ならず、何か仕返しをしてやりたいと思い始めています。 親はわたしが悪口を言われるたびに弟に「お姉ちゃんなんだから悪口言っちゃ駄目。兄弟なんだから」と叱りますが、弟は聞く耳を持っていません。 もう弟とは極力関わらずにスルーして必要最低限の会話しかしないでおこうと決めているのですが、時々すごくムカつきます。どうやったら相手を言い負かすことができるか、仕返しできるかとか考えてしまいます。ですが、悪口を言われなくなれば、私も別に弟を毛嫌いするつもりはありません。これからも弟の悪口がずっと続く場合、どう対処していけばいいのでしょうか。

  • 困った主婦

    通勤中通る歩道なんですが、毎朝主婦がたむろし、占拠している状態が続いています。 主婦が話しこんで道をふさぐ事もあるんですが、児童も一緒に固まっており、通れないぐらい邪魔していても、親は一言も発しません。 注意をしたいのですが、近所付き合いもある為、どう対応しようか悩んでいます。 皆さまならどうされますか?

  • 許される悪口

    以前、ある同僚Aさんが芸能人の批評や芸能人の容姿が良いとか悪いなどと話してました。 すると、他の同僚が「人の悪口を言うなんて酷いね。知的障害には人の痛みが分からないんだね」と言われてました。 Aさんはコミュニケーションが苦手なために知的障害扱いされてます。病院での診断は受けてません。 (うちは清掃業務で、発達障害の人が結構います。うちの職場は15人いますが、発達障害認定を受けてる人は私を含めて二人。Aさんのように障害認定は受けてないけどコミュニケーションが苦手な人がAさんを含めて二人います) 現場のリーダー、サブリーダーからはみんな仕事はできてると言われてます) しかし、同僚に芸能人の悪口を言うなと注意してきた人や他の同僚達はみんなで上司やコミュニケーションが苦手な同僚達、近所の人(私達の地域は田舎なので、共通の知り合いが多いです)悪口で盛り上がってます。 たとえば、 「あの人(上司)がけつまづいて転んだの。顔がすごかったよ(上司の顔真似をする)」 (みんな笑う) 「○○さんが外国人と結婚したんだって。絶対に騙されてるよね。」 「○○(もう一人の発達障害を持つ同僚)がさっき化粧直してたわ。たいしてきれいにもならないのに化粧に無駄なお金と時間をかけてるよね」 などです。 しかし彼女達は悪口を言うからとの理由では嫌われてません。非難されてません。 しかし、私なら上記の悪口の対象になったら嫌です。実際に私の噂話で同僚達が盛り上がってるのを偶然聞いてしまったこともあります。容姿や実家の家族の悪口でした。 言われた方はむかつくし、悲しくなります。 昨日の話です。 彼女達がAさんに芸能人の悪口を非難する権利はないと思った瞬間でした。 芸能人の悪口はだめなのに、上司や同僚の悪口なら良いって、世間には言っても良い悪口の基準でもあるのでしょうか?

  • 悪口に対して

    男性が、女性から誰かの悪口を言われたときに、どのように対処してあげるのがよいでしょうか? 例えば、相手の悪口をよく聞いてあげて、「大変だね」とか「ひどいこと言うよね」というように同意してあげる。 または、悪口の対象をかばったり、たしなめる。「○○も君のため思っていってるんだから、そんなこと言うなよ」 皆さんどう思われますか?