• 締切済み

近所の主婦 近所の悪口

近所の主婦が悪口を言いまくっています。 相手をしてもダメだなと思い気にしないようにしております。 しかし、顔を会わせると暴言を吐きたい気持ちが出てくるので道を変え、なるべく会わないようにしています。 皆さんならどうしますか?

noname#231982
noname#231982

みんなの回答

回答No.5

Q、皆さんならどうしますか? A、悪口を言われないように反省して自らを改める。

• KoalaGold
回答No.4

「悪口を言う知り合いがいるんだけど、なんであんなに口が悪いんでしょうね」と振ってみる。 「そりゃあんた、自分がパッとしない人生だからやろ、自信のある人はもっとシャーっとしてるわ」などと解説してくれますよ。きっと。 そしたら「そうですよねえ」と相槌を打ってればよし。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 >しかし、顔を会わせると暴言を吐きたい気持ちが出てくるので道を変え、なるべく会わないようにしています。 なぜこちらが気を遣わないといけないのでしょうか? 相手に道を変えさせれば良いでしょう。 ますますなめられますよ。 >皆さんならどうしますか? 相手を後悔させます。その悪口を言ったことを死ぬほど。 手段はいろいろありますが、相手を物理的に傷つけることはしませんけどね。 ちなみに悪口とはどんなレベルですか? 事によっては、警察を巻き込んで”後悔”させることが出来るかも知れませんよ。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

〉近所の主婦が悪口を言いまくっています。  悪口を言われる理由があるのではないですか 〉皆さんならどうしますか?  理由がわからないので答えようがありません。

• nagata2017
回答No.1

録音して スピーカーで再生する。 ストレス発散とか その人の心の健康のために必要な行為なのかもしれません。 なにかお金のかからない おもしろい遊びを教えてあげれば そっちにむかうかも ネトゲとか