• ベストアンサー

一番きれいだと思えるものは?

angelo77の回答

• angelo77
回答No.20

こんばんは。 家の中のことですね。 普段あまりちゃんと観ませんけど、私のお気に入りはネパールで手に入れたブッダの一生を描いた曼荼羅です。 曼荼羅は他にも数点ありますが、決まりきったデザインではなく、ブッダの出生から悟りを開くまでが色鮮やかに描かれています。 もう1つ、アメリカネイティブインディアンデザイナー作の木彫りのシャチやハチドリの彫刻が数点壁にかけてありますが、それも完成度が高くて目に入ると心が弾みます。 お気に入りの萩焼の花瓶やヨーロッパの食器もあったんですけど、地震で割れました。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曼荼羅とか木彫りの彫刻など、様々な国のきれいなものをお持ちなんですね。 うらやましいです。