• ベストアンサー
  • 困ってます

珈琲コーヒーを研究したので合ってるかコーヒーマニア

珈琲コーヒーを研究したので合ってるかコーヒーマニアな方回答してください。 ブルーマウンテンコーヒーは後味が良いのでケーキに合う。食後のデザートにはブルーマウンテンコーヒー。 コロンビアコーヒーは油っぽいので油っぽい料理には合わない。空腹時に何も食べずにコーヒーだけ飲む休憩時に飲むコーヒーとしては最適。またはあっさりした油が全くない料理にコロンビアコーヒーは合う。 モカコーヒーはお酒に合う。お酒とコーヒー割りする時はモカコーヒーを使うと良い。 キリマンジャロコーヒーは麦茶のようにお茶感覚で飲むコーヒー。後味に癖がないのでお茶のように大量に飲める。 ザンビアコーヒーは口直しに良い。フルコースで魚料理と肉料理を両方とも食べるときに間にザンビアコーヒーを挟むと良い。 ----------- どうでしょうか? 私のコーヒーレビュー如何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

コーヒーはブレンド それぞれのコーヒー豆は違う風味香りを持ち それをブレンドして最高の味を求めるのがブレンド。 ブルーマウンテンはブレンドせずストレートで味も香りも最高品質ということで高い評価を受けている。 くせがなくブレンドのべースによく使われるのがコロンビア まろやかな苦みが心地よいモカ

質問者からのお礼

みなさんありがとうございます

その他の回答 (3)

• 回答No.4

キリマンジャロは酸味を楽しむコーヒーで、私は好きですが、 意外に、これをあまり好まない人が少なくないようなのですよ。 同じ豆でも焙煎具合によって大きく味は変わりますし、豆のグレードなんかもあるのじゃないでしょうか。ブルーマウンテンと言ってもどうということない喫茶店もあります。 とにかく、何でも決め込まない方が良いと思います。 白ワインは魚、赤ワインは肉なんてね。 大きなお世話だ。 他の回答者さんも言ってるように、あなたがそう思えばそれでいいので、 コーヒー通なんて人の意見を仰ぐことはありません。 和菓子は辛いので嫌いですなんて言ったらおかしいけど、ここに書いてるようなコーヒーの味覚程度なら通の人と意見が違ってもかまわないと思えます。

• 回答No.2
  • o8o465

そう思うなら、それでいいんじゃないでしょうか。 ケーキは一種類しか無い訳でもなく、研究って言うなら全てのケーキに全てのコーヒーを試さないと結論が出ないのでは無いでしょうか。 味は季節や体調でも変わりますから、何十年の経験で語って頂かないと、説得力はありませんよ。 コーヒーが好きな人は、自分なりの強い深い想いがあります。 40年以上、楽しんでる私でもこれが1番と確定出来る物は有りません。

• 回答No.1

根拠がありません。 全て主観で言ってるだけです。