• 締切済み

日本で行われる、外国のイベント

イメージ的には米軍基地のイベントみたいな(行ったことないのでわからないんですけど) 日本で外国人と話す機会というか、自分の英語がどの程度通じるかなと思って参加したいのですが

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6168/18408)
回答No.3

アメリカンセンターJAPAN 〒107-0052 東京都港区赤坂 1-1-14 野村不動産溜池ビル8階 https://americancenterjapan.com/ ライブラリーもあります。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.2

池袋東公園で外人が休憩していますよ。 (たまたま、かもしれませんが) アニメのお店も多いので、アニメお宅の外人さんが時々います。 過去には、異なる日時で10名以上と会話しました。 (中には「大使館勤務。今日は休日」なんて人もいました) 都内なら、どこにでも外人さんがいますよね。 自分からアプローチすれば、乗ってきます。 赴任者であろうが、観光客者であろうが異文化なので不安を抱えています。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

確かにベースの感謝祭みたいなものは、そこはアメリカですから堪能できると思います。家族などの基地関係者も露店で接客・販売しています。 あと、国際交流的なフェスティバルは沢山予定されています。 http://kokusai-koryu.blog.so-net.ne.jp/schedule

関連するQ&A

  • 日本にいる外国人女性と友達になりたい。

    一度留学経験があるのですが、日本に帰ってからはほとんど英語を使う機会がありません。外国人が集まる国際パーティにも参加参加したことがあるのですが、日本人の女性と外国人の男性ばかりでした。 日本にいる外国人の女性と友達になりたいのですがなかなか機会がありません。何か知っている方がいましたら、 よろしくお願いします。

  • 在日米軍は、いつまで日本に・・・?

    質問さしていただきます。 在日米軍はいつまで日本にいるのでしょうか? 戦争が終わってからもう60年あまり経ってますよね。 個人的には、もう米軍には撤退していただいて、自分達の手で自分達の国を守った方がいいいと思うのですが。 (今の自衛隊だけでは無理だとは思いますが) それとも、東アジアの安定の為に米軍基地はあるのでしょうか? 正直なところ、別に日本に米軍基地があっても直接自分には関係ないと思っている自分もいます。 日本は島国という地理的要因から、いまいち‘外国’というものにピンとこないのでしょうか。 そのため、自分達の国自身のことも考えにくいのでしょうか? 駄文で申し訳ありませんが、回答お願いします。

  • 米軍基地の開放イベントの時に…

    今度の横田飛行場の友好会イベントに行こうかと思っています。 米軍基地内で買い物できると聞いたのですが、日本円でも大丈夫なのでしょうか? また基地特有のマナーとして最低限知っておくべきことはありますか。 アホな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 米軍基地のイベント

    今月22日~沖縄に旅行に行きます。 一度 米軍基地の中に入ってみたいのですが イベントやマーケットはいつ・どこの基地でやっているのかを 知りたいです。 どこで調べればわかりますか??

  • 外国人と触れ合える都市を探しています。

    外国人(英語を話せればどこの国の人でも)の人口が多く、日常的に触れ合いやすい(きっかけが多い)都市を探しています。 私の住んでいるところは田舎で、市で国際交流などのイベントすらない地域ですので、もちろん街にアイリッシュパブなどもなく、大都市に出て行かない限り自分からなかなか出会うきっかけがありません。 ネットで調べてはみるもののなかなかうまく探すことができないので、どんな些細な情報・知識でも結構です、もしご存知であれば教えていただけないでしょうか。 ネット上での検索のヒントでもいいです。 よろしくおねがいします。 (沖縄の米軍基地周辺都市や、関東圏の中心地あたりはどんな感じでしょうか・・・)

  • 外国人は遠距離だとイベント事は何もしないのですか?

    遠距離のアジア人の外国人の彼氏がいるのですが、彼が母国に帰国してからその国のイベント事や日本との共通のイベント事(誕生日、バレンタインなど)連絡がありません。 私が誕生日におめでとうと送っても返ってきませんでした。 私の誕生日に誕生日おめでとうも来ませんでした。 彼女ならどこの国でも普通連絡取り合うのが普通ですよね? あと数ヶ月連絡来ないことがあり(泣) 来ても、早く日本に行きたいやこっちにいい仕事があるから来なよ。などでイベントには触れず私が誕生日プレゼント買ったよと言ったらじゃあ俺もあげる。何がいい?と言われました←自分だけがあげようとしてたので結構ショックでした。 日本に来ると言っても日にちが延びてなかなか会えません。 よく日本人として考えてみてと言いますが日本人と外国人の価値観や考えは違うのでそう考えられません。日本では当たり前でも外国では当たり前だとは限らないからです。 でも何かおかしいですよね。外国人は恋人のイベント事でも遠距離だったら何もしないんでしょうか。 相当下に見られてるって事ですか?

  • 日本在住外国人と友達になりたい

    日本語が達者な外国人(欧州)と友達になりたいと思って います。どのサイトを見ても英語が多くて困っています。 日本語が分かる外国人が参加しているサイトまたはペンパ ルがありましたら教えてください。 ペンパル募集でもほとんどが日本人が英語で書くことが 多いですが、逆に外国人が日本語で書いてきてくれるよう なペンパルサイトがありましたら教えてください。

  • 外国につながる日本人に求めたいこと

    国内外において,外国につながる日本人が活躍するようになり,マスコミがそれらを積極的に報じるようになった現在の日本社会に関連して,あなたは,外国につながる日本人に,どんなことを求めたいですか? 考えうる例: ・日本語の習得(外国語のイントネーションなしに,日本語を流暢に話してほしい) ・日本の文化に親しむこと(日本食を好んで食べてほしい) ・地域社会への貢献(夏祭りなどへの参加,消防団への参加,青年団への参加,など) ・国際社会に日本のことを発信すること(外国で日本の良いことろをアピールしてほしい,など)

  • 日本の米軍基地について

    日本の米軍基地について 沖縄県在住の中学生です。 どうして沖縄には米軍基地がたくさんあるのですか? これは平等ですか? 私はうまれたときから基地がまわりにありました。しかし、正直いうと基地に反対とは思っていません。 飛行機がうるさかったり、米軍による事件もありますが、逆に基地があったほうがいいとおもっている人もいます。経済効果など、米軍基地料、基地の中で働いている人… よくわからないので詳しく教えてください。

  • 米軍を嫌う地元住民

    普天間、佐世保、岩国、横田、三沢と日本のいたるところにある米軍基地 報道番組を見る限り、基地がある地元の住民からは米軍はあまり良く思われていないどころか地元住民は基地の廃止や米軍の撤退を求めているようにしか見えません デモや暴動まで起きてるではありませんか それならば ひょっとして地元住民は米軍が嫌なら「中国軍」は大歓迎するんですか? てか日本は何で外国の軍の基地は米軍ばっかしで(僅かながら日本にはイギリス軍も居た筈)中国軍やロシア軍や他の外国軍の基地は無いのかなぁ? アメリカばっかしズル~い!