• 締切済み

日本で行われる、外国のイベント

イメージ的には米軍基地のイベントみたいな(行ったことないのでわからないんですけど) 日本で外国人と話す機会というか、自分の英語がどの程度通じるかなと思って参加したいのですが

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

アメリカンセンターJAPAN 〒107-0052 東京都港区赤坂 1-1-14 野村不動産溜池ビル8階 https://americancenterjapan.com/ ライブラリーもあります。

• 9133313
回答No.2

池袋東公園で外人が休憩していますよ。 (たまたま、かもしれませんが) アニメのお店も多いので、アニメお宅の外人さんが時々います。 過去には、異なる日時で10名以上と会話しました。 (中には「大使館勤務。今日は休日」なんて人もいました) 都内なら、どこにでも外人さんがいますよね。 自分からアプローチすれば、乗ってきます。 赴任者であろうが、観光客者であろうが異文化なので不安を抱えています。

• citytombi
回答No.1

確かにベースの感謝祭みたいなものは、そこはアメリカですから堪能できると思います。家族などの基地関係者も露店で接客・販売しています。 あと、国際交流的なフェスティバルは沢山予定されています。 http://kokusai-koryu.blog.so-net.ne.jp/schedule